<< よみがえったくつ FLAME >>
海外セレブ御用達「ERNO LASZLO」
去年行った会社の社員旅行、台湾の新光三越デパート中山店で買ったものです。
台湾では日本のコスメが大人気でほとんど日本のブランドが占めていたんだけど、これだけは
日本に入っていないブランド。

◆ ERNO LASZLO 「Phelityl Cleansing Bar」
海外セレブ御用達「ERNO LASZLO」_a0027862_754586.jpg

アーノラズロはNYのスキンケアブランド。台湾にあって驚きました。
アメリカでは45ドル。台湾では1700元(約6,000円)、石けんにしては高いですよね。(アメリカでも高いけど)

石けんが4タイプあって、英語で、「どれが保湿力がありますか?」と聞いたらやはり以前数年前
台湾で買い物した時と同じ様に、店員さんがあわてて他のカウンターから英語をしゃべれる人を連れてきた。
その方も私の言っている事はわかるみたいなんだけど、iPhoneで「保湿」という字を見せてきたので
そうそう!と言ったのだけどどう返事したらよいかわからない風でした。

英語で書いてあった文字を見たら、
「Mud deep cleansing」、「oil control」、「firmarine」とほか3種類はちょっと違うなと思い、
通常のタイプを買ってきたらこれがドライスキン用で大正解でした。
海外セレブ御用達「ERNO LASZLO」_a0027862_765323.jpg

この石けん良いですね。
アーノラズロって容器がすごくシンプルで始めメンズ用スキンケアかなと思っていたくらいなのです。
日本では知名度はゼロに近いけどアメリカではすごく人気。
トナーも買おうかと思いましたが、液体で荷物を飛行機に預けるのが面倒だったので
今回は手荷物で持って帰れるだけの石けんにしました。

洗い心地もつっぱらずすごく良いです。
大きな石けんなのでコスパも良いと思います。

最近アメリカでは「White Marble Treatment Bar」というタイプも発売されました。
海外ではあまり美白(ホワイトニング)という言葉は使いません。これもブライトニングと書いてありました。
日本のホワイトニングのものと違い、アメリカのブライトニング製品は角質を剥がすものも多いので
日本人が使うときは要注意です
by mumo1229 | 2015-03-20 07:07 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by まき at 2015-03-23 12:36 x
ずいぶん長持ちしそうな石鹸ですが、6,000円とはちょっと高価過ぎるかなぁ・・・
クレンジングも一緒にできちゃうとかならいいかも。
Commented by mumo1229 at 2015-03-23 17:59
石けんって洗顔フォームよりもかなり長持ちするので結果的には安いのかもしれませんね。
海外セレブ御用達・・っていうところに惹かれてしまいました
Commented at 2015-03-24 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2015-03-24 20:35
to 鍵コメントさん
幸い私は肌が強いので荒れた事などないんですよ。
えっっ!ニューヨークですか? 買ってきてほしいものがあるーーー! よろしければメールください
Commented at 2015-03-25 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2015-03-25 23:04
to 鍵コメさん
あ、そうだったんですか!てっきりご旅行かと(笑)
リスト作成しておきます(笑)
<< よみがえったくつ FLAME >>