<< ALTERNA 「Cavia... お嬢様おやすみになりました >>
台湾戦利品~
2泊3日の台湾旅行ではほとんど買い物は出来ませんでした。
海外旅行に行ってこの買い物量の少なさは自分でも驚きです。機内持ち込みの手荷物だけで帰国したんですもの。

とはいえ、ちょっとかさばるものも買ってきました。
香港ブランドのGIORDANO。日本にも上陸してたんですね! 
GIORDANOはユニクロっぽいんだけど、「Giordano/Ladies」はZARAみたいにおしゃれで大好きなブランドなのです。
台湾戦利品~_a0027862_20102950.jpg
コートを買ってきました。ケープみたいになっていて横から手を出すところがあります。
これ、リバーシブルなんです。グレーと黒が楽しめます。
首に巻くマフラータイプの共布もついています。
台湾戦利品~_a0027862_20112794.jpg
(写真はGIORDANO LADIESのサイトよりお借りしました)
これ、すごくかっこいいの。モデルさんの写真は膝下ですが、私が着るともっと長めになります。
昨日ヘアサロンに着ていったらスタッフさんたちにかわいいってほめられました。
他にベージュと薄いグレーもあったんだけどリバーシブルなのはこの色だけ、なんか得した気分です。

あとは台湾ブランドの「iROO」でブラウスも購入。ともに101ビルの中のショップで買いました。

台湾戦利品~_a0027862_20151441.jpg
これは台湾おみやげ定番のパイナップルケーキ。今回はホテルオークラで買ってみました。
上品な甘さで日本人好み! パッケージも1つづつ違う絵柄なのです。
台湾戦利品~_a0027862_20152384.jpg
あとはスーパーで食品などを。

コスメは今回5点購入。うち3点は同じブランドのものです。
もっと時間があればあれこれ買い物したかったな・・・
by mumo1229 | 2014-12-08 20:17 | 海外で買ったもの | Comments(2)
Commented by まき at 2014-12-08 20:25 x
ステキなコートですね。
台湾はあまりショッピングって感じはない気がしませんか?
スイーツ等は色々ありますが...
お土産ではヌガーがとても美味しかったです。
Commented by mumo1229 at 2014-12-09 19:24
to まきさん
ありがとうございます!
確かに台湾でショッピングって感じではないですね。
会社の人たちは朝市で乾物とかからすみを買ったと行っていましたが私は乾物よりもコートの方が魅力的です。
ヌガー! ホテルオークラでも売っていたんですよ。
日本だとあまりなじみがありませんがあちらはヌガーが有名なんですね。
<< ALTERNA 「Cavia... お嬢様おやすみになりました >>