<< 7年待ちでも欲しいバッグ 「肝班」にも効く美白美容液 >>
自宅でヘレナのセルフタン
私が高校生くらいの若~~い頃は、小麦色のお肌がカッコイイと思われていた時代があったんですよ。今は美白ブームの真っ盛りで、日焼けなんてとんでもないって感じですよね。

自宅でヘレナのセルフタン_a0027862_11473799.jpgでも、もともとはこんがりテラコッタ肌「ミラノマダム風」に憧れている私は、何を思い立ったか今年は急に褐色肌になりたくて、ヘレナルビンステインの限定品、
サマーレッグス セルフタンという商品を購入しました。125ml 4,725円
これは、塗るだけで褐色お肌が手に入るというものです。

むか~し、コパトーンの「QTローション」というのがあって、この白い乳液状のこのローションを塗ると数時間で肌が小麦色に染まるのでよく使ってました。洗っても落ちませんし1週間くらいは保ちました。すごく真っ黒になったんですよ。かなりブームになった商品ですが今はあるのかどうかわかりません。

ヘレナのセルフタンは4月下旬に東京では新宿伊勢丹だけの限定品で売り出されたので、まだあるかどうか心配だったのですが、5/27には残り数本というところで手に入れる事が出来ました。6月にも何本か入ってくると言っていましたが入荷日は未定との事です。

自宅でヘレナのセルフタン_a0027862_11475652.jpgピーチ色のクリームで、極小ラメがいっぱい入っているので、塗った瞬間は叶姉妹のデコルテみたいにギラギラになっちゃって、うわっやばっ!と思ってしまいました、がお風呂に入ったらキラキララメはなくなりました。(じゃあラメ入れる必要ないじゃん!)

しっかり乾くまでに2時間くらいかかるので、塗って2時間くらいは洋服につかない様にお気をつけくださいと言われました、でも極小ラメなのでTシャツやらあちこちにラメが・・・(汗)

買ってから今まで3回使いました。QTローションは「焦げ茶」色になりましたが、これはほ~んのりブロンズ色がついたかな?つかないかな?という感じになります。
腕よりも足の方が色がつきやすかったです。

素足でスカートを履く時に、あまりに足が真っ白けっけだとブキミなのでこれを使ってちょうどいい感じになりました。
これからもこの夏は定期的に塗り続けたいと思います。

な~んか、こういう必要性があまり感じられない様なものにお金を使ってるから貧乏になっちゃうんですよね~・・・

たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-20 11:49 | ボディケア | Comments(4)
Commented by ゆう at 2005-06-20 15:16 x
顔ではなく腕や足に使うんですね☆
美白命のあたしは、これにSPF効果があれば落としたときに
焼けないからいいなぁ・・・とか
思っちゃいました(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-20 15:39
to ゆうさん
顔に塗るのはさすがにコワイですね。ムラになったりかぶれたりしたら大変!
残念ながらこれにSPF効果はないそうです。
手足が黒くなっちゃうから日焼け止めをきっちり塗っておかないと本当の日焼けしちゃうから気をつけないと! なんか私、変ですよね、どっか矛盾してる(笑)
Commented by 絵美 at 2005-06-20 21:59 x
私が高校生だった時は、アムラー全盛期な頃で(アムラーは死語?!)皆こぞって黒かったんです(笑)セルフタン&日焼けサロンに行っていた子、本当に多かったんですよ(笑)私は中学時代テニス部でイヤってくらいに黒かったんで高校生の頃から美白していました♪私は塗ったりするのが面倒なんで足はナチュラルブラウンのストッキングを履いて細く見せています(細く見えるのは自分だけかもしれません!)美容部員サンも自分の足の色より濃いストッキング履いていますよね♪マネして履いています(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-21 13:02
to 絵美さん
確かにアムラーの時代は真っ黒が流行ってた!私が若い頃は日焼けサロンはなかったですね・・・(泣)
その時もセルフタンはみなさんやってたんですね。
私もストッキングはちょっと濃いめの履いてます。間違えてちょっと薄めの肌色のやつ買っちゃうとブルーになっちゃいます(笑)
<< 7年待ちでも欲しいバッグ 「肝班」にも効く美白美容液 >>