<< Diorファミリーセールへ Collistar 「Latt... >>
pupa 「Like a Doll Cream Blush」
pupaはミラノのコスメブランド。
イタリアではどこでも見かける事が出来ます。

◆ pupa 「Like a Doll Cream Blush」
pupa 「Like a Doll Cream Blush」_a0027862_2235373.jpg
クリーム状のチークです。ローマのセフォラで11.5ユーロでした。
pupa 「Like a Doll Cream Blush」_a0027862_22351961.jpg
これ安いのになかなか良かったですよ。
pupa 「Like a Doll Cream Blush」_a0027862_2235553.jpg
はじめは指でつけていたのですが、中身が少なくなってくると爪がひっかかってなかなか指の腹につきにくい。
先が平らになったファンデーションブラシをこれ用に買おうかと思っていたのですが、家にあった先が真っ平らに
カットされたふわっと広がったチークブラシの毛の部分を輪ゴムでぎゅーっと縛ってつけたらすごくきれいに
つく事が判明!
それ以来そのブラシでつけています。
pupa 「Like a Doll Cream Blush」_a0027862_2236931.jpg
色も淡すぎず、濃すぎずで色の持ちも良いです。
上げ底なうえに、底が丸くなっているのであっという間に底が見えてきました。
でもpupaはイタリアらしいブランドなのでおみやげにも喜ばれると思いますよ。

pupa、昔はちょっとおもちゃっぽいパッケージ(マトリューショカのパッケージとか)のアイシャドウパレットとかが
多かったのですが、最近はシンプルなパッケージのものも増えています。
何十年も前にロンドンでそのとき流行っていた水色のアイシャドウを買ったこともあるので(サーファーメイクが
流行った頃ね)かなり昔からあるブランドなのだと思います。

      
by mumo1229 | 2014-06-12 22:37 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まろん at 2014-06-24 18:28 x
こんにちはPUPAは昔23-25年くらい前ソニプラにうってました☆今はSFのベネフィットのようなロゴなんですね~今はこったパッケージなんですね~日本でもコレクターさんがいるんですね☆
PUPAはたしかマニキュアだけの取り扱いだった気がいたします。サーファーメイクなつかしいですね~中山美穂さんの波の数だけだきしめてとか思い出しました。ビオテルムは毛穴リファイナー(水色のコンパクトに入ったパウダーや黄色の瓶のオービタミネという香水をもってました。いつのまにか撤退してました。なつかしいですね☆化粧品って音楽やブランドバッグと一緒で昔をおもいだしますよね☆
Commented by mumo1229 at 2014-06-24 19:51
to まろんさん
こんばんは。pupa日本にもありましたか!
25年前位というとあまり私は美容に興味がなかった頃です(笑)
確かにこのパッケージベネフィットみたい。

私がサーファーメイクをやっていたのは波の数だけ・・よりもずっと前でした!
昔のコスメって捨ててしまうけど確かに今持っていたらその時代を思い出せますよね。
<< Diorファミリーセールへ Collistar 「Latt... >>