<< アディクション 「ネイルポリッシュ」 流行はめぐるよ >>
イタリアならでは
イタリアで買いました。アクアディパルマの3品です。
イタリアならでは_a0027862_21334061.jpg
日本では伊勢丹でも買えますよね、でもイタリアらしい香りのものが欲しかったのでアクアディパルマを選びました。
イタリアならでは_a0027862_2134125.jpg
左はシャワージェル(30ユーロ)、真ん中はオードトワレ。(54ユーロ)香りは両方ともBlu Mediteraneoシリーズの
「Arancia di CAPRI」(カプリ島のオレンジ)です。

右はボディローション。こちらはBlu Mediteraneoシリーズの「Mirto di PANAREA」(46ユーロ)
PANAREAとはイタリアの南にあるAeolian諸島の小さい島の名前です。
Arancia di CAPRIの方はオレンジの香り。少し甘さのある上品な柑橘系の香りです。
Mirto di PANAREAはバラとジャスミンの香り。ムスクとかも入っているみたいだけど重さは感じません。
甘すぎないので男性でも使えると思います。
この青いパッケージも男性化粧品っぽいですしね。

シャワージェルとボディローションはローマの街中のコスメショップで買いました。同じ香りだとつまんないなと思って
違う香りのものを選んだのですが、お風呂でシャワージェルのオレンジの香りに包まれた後、
ローズのボディローションだと香りの統一感が全くないことに帰ってきてから気がつきました。

イタリアならでは_a0027862_21344961.jpg
シャワージェルは濃厚で香りもすごく良いです。
イタリアならでは_a0027862_21353920.jpg
ボディローションのテクスチャーは軽め。
イタリアならでは_a0027862_21355154.jpg
真冬に使うにはちょっと保湿力が足りないかもしれません。

イタリアならでは_a0027862_2136280.jpg
オードトワレは帰りのローマ空港の免税店で買いました。
アクアディパルマのブティックが入っており、香りを試していたら「やっぱりオレンジの香り欲しい!!」って
買っちゃいました。
買ってきてからはこの香りばかりつけています。会社にもアトマイザーに詰め替えておいてあります。
伊勢丹に行ったら色々香りを試してみて!

      
by mumo1229 | 2014-05-11 21:40 | 香り | Comments(4)
Commented by まき at 2014-05-16 19:42 x
こういうの私の好みです。
香りも良さそう!
Commented by mumo1229 at 2014-05-16 22:09
to まきさん
香りがすごく良いんですよ~
オレンジの香りなんて私の好みドンぴしゃです。
海外の香りってムッとくる濃い香りも多いので、こういう好みのものに
当たるとすごくうれしいです。
Commented by けんた at 2014-09-03 22:43 x
男だけどこれ使ってます。イタリアだと安いですか?いつも100mlのトワレを12000円程度で買っていますが、もう少し安ければと思ってるのですが。
Commented by mumo1229 at 2014-09-04 19:40
to けんたさん
こんばんは、初めまして!
男性からのコメントは本当に久しぶりで何年ぶりかしらと考えていました。
このトワレ、75mlで54ユーロ(空港の免税店価格)でした。
日本で12,000円ですか、確かにもう少し安くなってくれると買いやすいですね。
男性でこの香りをつけているなんてすてきです!
<< アディクション 「ネイルポリッシュ」 流行はめぐるよ >>