<< 究極の赤リップ 今年のピンク下地 >>
coutume@青山
パリで一番おいしいコーヒーが飲める店、「coutume」の日本一号店が青山の骨董通りに出来たので
行ってみました。
coutume@青山_a0027862_17181844.jpg
2人の若きクリエイター、トムとアントワンによってつくられたパリのお店、豆や抽出方法などすべてに
こだわっているそうです。
世界に1台 しかないSYNESSOのエスプレッソマシン。スチームパンクも日本に3台しかないものだそう。
やはり珍しいのでしょうね、男性が席から立ち上がってスチームパンクの前でコーヒーを煎れる様子を
じーっと見ていました。

coutume@青山_a0027862_17184031.jpg
ハンドドリップは豆が選べますがスチームパンクは豆が一種類。
酸味のあるやさしい味、香りがすごくいいですね。
スチームパンクフィルターのコーヒーは380円、青山でこの値段安いですよね。
ハンドドリップは450円~

ゴントラン シェリエ トーキョーのパンが置いてあります。でもコレド室町のお店でパンはよく買うので、
スモークサーモンのホットサンドわさびソース+スープセット(シャンピニオンのクリームスープ)880円を
オーダーしました。
coutume@青山_a0027862_17204233.jpg


お店は骨董通り、グラニースミスの隣(手前)です。
coutume@青山_a0027862_17204117.jpg
オープンしたてなのでまだあまり皆知らないのかな、日曜日でしたがお店も混んでおらずゆったりと
過ごせました。
一人でも入りやすいですよ。向かいのサードバーガーは劇混みなので土日はあまり入りたくないかも。

今日はANAインターコンチネンタルホテルで日本庭園を見ながら松花堂弁当をいただきました。
coutume@青山_a0027862_17251044.jpg

ごはんはタケノコごはんで季節を感じられるお料理でした。
帰りはぶらぶら虎ノ門まで歩いて、マッカサー通りを見てきました。
パリのシャンゼリゼ通りを目指してというこの通りでしたがまだまだ辺りには何もないですね。
虎ノ門ヒルズも初めて間近で見ました。

こんな感じでGWはゆる~く過ごしています。

      
by mumo1229 | 2014-04-29 17:29 | おいしいもの | Comments(0)
<< 究極の赤リップ 今年のピンク下地 >>