<< クラランス 「After Su... 小旅行のつもりが >>
Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」
イタリア帰りのトランジットの北京空港で買いました。

◆ Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」
Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」_a0027862_21365327.jpg
アメリカでは$29.5、北京の免税店では165元(当時約2,700円)。むむ、北京もなかなかやるな。

日本から何度も撤退・上陸を繰り返しているエリザベスアーデン、今は日本で売られていないのですね。

このクレンジングすごくよかったです。
化粧もちゃんと落ちます。
海外のクレンザーって化粧が落ちますと書かれていてもあまり落ちないものも多いのです。
Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」_a0027862_2140679.jpg
すごくこっくりとしたクリーム。
顔に乗せて広げるとぬるりとするのですが、乳化がは早いです。
水を加えるとあっという間にぬるぬるはなくなります。
海外ではダブル洗顔という概念があまりないのでこのあとトナーで拭き取るのでしょうが、
私はダブル洗顔しています。
アーデンのセラミドシリーズはアンチエイジングでも有名。洗い上がりもしっとりです。

フレグランスフリーなのだけど、その分原料臭が少し気になります。
ゆるいミルクだと化粧落ちに不満があるものも多いけどこれはすごく気に入りました。
3000円弱という値段も手が伸びやすいですね。

      
by mumo1229 | 2014-04-22 21:41 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2014-04-23 21:52 x
エリザベスアーデン、すでに懐かしい響きです。
ネットなどではまだ買えますよね。
私は普段オイルクレンジングですが、たまにクリームタイプも使います。
↑お手頃で使いやすそうですね。
Commented by mumo1229 at 2014-04-24 21:23
to まきさん
アーデン懐かしいですね。
ついこの間まで日本で売っていたかと思ったのですが・・・
私は最近はもっぱらクレンジングクリーム・ミルクタイプばかり
使っています。
オイルはまつげエクステがとれそうで最近使っていません。
<< クラランス 「After Su... 小旅行のつもりが >>