<< キッカ 「スプリンクルタッチ」 ランコムButteflies ... >>
はず かむ
今日も暖かかったですね。
昨日もけちゃんの冬眠ケースをのぞいてみたらすっかり起きていたので今日いよいよ冬眠明けさせました!
ベランダのすみずみまでうろうろ歩いて巡回監視(?)をし、
はず かむ_a0027862_18113088.jpg
おうちに入っていきました。
はず かむ_a0027862_21335218.jpg

最近行きつけの整骨院の先生との会話で「もけちゃん起きた?」があいさつがわりになっています。
次に行くときは「起きましたー」って報告できそうです。

去年は私が春分の日の連休にサンフランシスコに行っていた為、冬眠明けさせるのは帰ってきてからだな~
と思っていたら渡米中にダンナがもけちゃんを起こしてくれていたといううれしいサプライズがありました。
今年は1週間早く冬眠明けです。

まだ、私が近くに寄るとびくびくして首を引っ込めたりしていますが、じきに慣れるでしょう。

急に春が来ましたね。
昔英語の教科書にありませんでした? 「Spring has come」って表現。
【has】を使うと「まさに今やって来た」とか「春が待ち遠しかった感じを表す」なんて習った気がします。
まさに今年の春は待ち遠しかったですね。

やっと冬のコートともバイバイできそうです。


      
by mumo1229 | 2014-03-16 18:14 | アカミミ | Comments(8)
Commented by イコ太 at 2014-03-16 20:19 x
もけちゃん、おはようございます!
今年は去年より寒いようですが、ちゃんとお目覚めですね。

うちはまだまだみたいです~
熟睡状態ではないようですが、水中でモゾモゾ動くくらいで。
冬眠明けはあと1~2週間先かしら・・・
Commented by mumo1229 at 2014-03-16 21:12
to イコ太さん
こんばんは。
もけちゃんもう少し寝かせておいてもよかったのですが、
3月はダンナが年度末で忙しくて休日出勤も多いので寂しくてつい
起こしてしまいました(笑)

イコ太さんのところはまだですか? 
でももうそろそろですね、楽しみです。
Commented by kiki at 2014-03-16 22:04 x
もけちゃんお目ざめですね☆
後ろ姿がキュートです!
Commented by まき at 2014-03-17 10:48 x
もけちゃんの冬眠明けとともに春がやってきますね。
このまま暖かくなるのかしら。
その代わり一気に花粉症状が…
Commented by mumo1229 at 2014-03-17 20:47
to kikiさん
もけちゃん、やっと目覚めました (というか起こしたのですが)
冬眠後は一時的に記憶障害を起こしている事があるのですが
うろうろベランダを歩いた後は坂道を上って家に入っていったので
家の場所は覚えていたみたいですね。
Commented by mumo1229 at 2014-03-17 20:47
to まきさん
今日も暖かかったですね。
やっと春がやってきました。
まきさん、花粉症ですか? うちのダンナも去年から発症していて
ものすごい事になっています。
どうぞお大事に・・・
Commented by yuki at 2014-03-18 14:06 x
mumo1229様

こんにちは。お久しぶりです。
もけちゃん、お目覚めのようですね。巡回姿が可愛らしすぎて微笑ましく眺めております。

先日、初めてアメリカ・ニューヨークへ遊びに行って来ました。
mumoさんが紹介されていたマカロニチーズを食べるのを楽しみにしていましたが、足の不調と買い物にせいを出し過ぎて残念ながら食せず帰国しました。あー食べたかったー。

あと、いつも海外で購入されたコスメの紹介を楽しみにしていますが海外での買い物って本当に楽しいですね。
セフォラなんて行ってしまうと種類が豊富で選択出来なくなってしまいます。あれもこれも日本で買うより安いし。

長くなりましたがこれからも更新とても楽しみにしております。
それでは失礼しました。yuki
Commented by mumo1229 at 2014-03-18 20:22
to yukiさん
こんばんは。
もけちゃん、ベランダのすみからすみまでチェックしていました(笑)

ニューヨークいいですね! 私もそろそろ行きたいです。
マカロニチーズ、久しぶりに食べたいな。
お買い物は楽しかったでしょうね、セフォラは世界中にありますが、
品揃えの良さはやはりアメリカが一番ですね。
<< キッカ 「スプリンクルタッチ」 ランコムButteflies ... >>