<< ボディケア製品@Heroomtage ヘレナ「プロディジー ティシュ... >>
海外でもらった香りたち
海外でもらった香りのサンプル。
増えてきたので備忘録的に書き留めておきたいと思います。
海外でもらった香りたち_a0027862_163499.jpg


・BVLGARI 「OMNIA Crystalline」
海外でもらった香りたち_a0027862_1641212.jpg
すごく女性らしいフルーティフローラルな香り。
マンダリン、バンブーなどの花の香りがトップ、時間が経つにつれてロータスフラワー、ラストは
ホワイトサンダルウッド、ムスクなどの重みのある香りに変化します。

・ステラ マッカートニー 「L.I.L.Y」
海外でもらった香りたち_a0027862_1642250.jpg
これ、現品のボトルのデザインもステキですよね。スズランの香り
トリュフの香りも加えたとありますがうーん、どうかな~。軽やかなスズランというよりはすこし重めの
甘い香りです。

・ドナカラン「WOMAN」
海外でもらった香りたち_a0027862_164425.jpg
これも現品のボトルがステキなデザイン。ハイチのヴェティバーとサンダルウッドが主成分。
それにオレンジブラッサムが入っているので柑橘系の香りも少し感じます。
大人の女性にぴったりな香り。

・Calvin Klein 「Encounter」
海外でもらった香りたち_a0027862_1644826.jpg

これ、メンズ用の香りなのですね。マンダリン、カルダモン、ラム、ペッパー、パッチョリ、コニャックと
聞いただけで成熟した男性の香りを想像します。
香りもその通り! これ日本の若い男性にはつけこなせないと思う。昼のオフィスの香りというよりも
夜のバーが似合いそうでしょうか。

・Cartier 「Declaration」
海外でもらった香りたち_a0027862_1651196.jpg
ウッディな香り。トップはコリアンダー、マンダリンオレンジ、ベルガモット、ネロリ、ビターオレンジと
甘さもあります。ミドルはイリス、ジンジャー、ペッパー、ジャスミンなど。ベースはレザー(革)、アンバー、
タヒチのヴェティバー、オークモス、シダー。
甘すぎず、重すぎず、ウッディすぎずと万人に好まれる香りだと思います。

・Dolce & Gabbana「Pour Femme」
海外でもらった香りたち_a0027862_1651667.jpg

トップノートはネロリ、ラズベリー、タンジェリン。どこか柑橘系の中にも甘い深い香りがあります。
だんだんとマシュマロ、ヴァニラ、サンダルウッドなど甘~い香りが登場してきて私にはちょっと苦手。
これもどちらかというと夜の香りですね。

・Trish McEvoy「Precious Pink Jasmine」
海外でもらった香りたち_a0027862_1653444.jpg

Trish McEvoyはアメリカのメイクアップブランド。ジャスミンとフローラルが程よい具合にミックスされていて
これ好きな香りです!
余談ですが、Trish McEvoyはアメリカやイギリスのデパートではよく見かけるブランドです。
私もずいぶん前、ロンドンでアイシャドウを買ってきたくらいです。

本当に海外の人は香水をよく買いますよね、それだけにサンプルもすごく充実していると思います。
この1.5mlサイズのものでもかなり使えるんですよね。
買い物したときに色々なブランドのものをいただけるので助かります。

      
by mumo1229 | 2014-02-22 16:10 | 香り | Comments(2)
Commented by まき at 2014-02-23 21:13 x
香水ってなかなか好みのものを見つけるの大変ですよね。
流行りのものだと他の人とかぶるし。
↑「woman」はちょっと使ってみたいかも。
アメリカブランドのCLEANの香りが結構好きで、ボディクリームやハンドクリームを使ってます。
後はアロマオイルをミックスして作った香水がお気に入り♪
Commented by mumo1229 at 2014-02-23 21:21
to まきさん
海外で売っている香水って、ちょっと香りがキツイっていうか、
ムッとくる様なものが多いんです。
日本人好みの香りってどうしても他の人とかぶりがちですよね。
CLEANの香り、私も好きです。そうか~CLEANもアメリカブランドですね。
<< ボディケア製品@Heroomtage ヘレナ「プロディジー ティシュ... >>