<< ベストコスメ2013年 青山バーガー店&ジランドール >>
Dior 「Escale a Portofino」
今日も寒いですね!
さて、先日Diorのファミリーセールで買ったものをご紹介。

◆ Dior 「Escale a Portofino」(エスカル ア ポルトフィーノ)
Dior 「Escale a Portofino」_a0027862_1648253.jpg

商品用の箱に入った75ml(定価8,925円)のものも、白い箱に入った125ml(定価12,600円)
のどちらも2,100円になっていました。プレゼントではなく自分用なので同じ値段ならと大きいサイズの
白い箱のものを買いました。
これ、日本ではずいぶん前の限定品だったのですね、海外では定番で売られているので
日本で限定だと知りませんでした。
この香水、すごく気に入りました!私の好きなシトラス系。
「ポルトフィーノ」ってイタリアの地名ですよね。
今年の夏はイタリアに行ってきたのであの熱い太陽を思い出し、名前にも惹かれました。

Dior 「Escale a Portofino」_a0027862_16482137.jpg
トップはイタリアンシトラス、オレンジブラッサムなど爽やかな感じ。
ラストはヒノキエキスのウッディな香りとあります。確かに最後は少し甘めになると思いますが、
あまり香りに変化はない様に思います。
ものすごくフレッシュな柑橘系。夏にぴったりだけど私は冬でもつけちゃいます。
香りがキツすぎないので、あちこちにシュッシュとしても強くなりすぎないです。
たっぷりなのが安かったので惜しげもなく使えます。

      
by mumo1229 | 2013-12-22 16:48 | 香り | Comments(0)
<< ベストコスメ2013年 青山バーガー店&ジランドール >>