<< サンフランシスコで買ったALT... Fendiのファミリーセールへ >>
3LAB 「One Perfect Soap」
サンフランシスコで買ったものです。

◆ 3LAB 「One Perfect Soap」
3LAB 「One Perfect Soap」_a0027862_2120106.jpg

3LABの製品は、パリスヒルトンのママ、キャシーも使っているというアンチエイジングクリームに惹かれて
2010年にトライアルキットを使って以来です。
こちらは頭からつま先まで使えるという敏感肌用石けん。
公式サイトで見たら、この石けんはなくなってしまってフォームタイプの洗顔料に変わったんですね。
もう少し早く書くべきだった!

3LAB 「One Perfect Soap」_a0027862_21195751.jpg
ゴートミルク(山羊の乳)がベースにわき水、食用レベルのオリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルなどの
エッセンシャルオイルや、ハーブ、クレイ、クロロフィル、スパイス、アロエ、花などが入った手作り石けん。
無香料ですが、ほんのりとエッセンシャルオイルの香りがします。

お肌に優しいというのは実感出来ますね。
泡立ちも良いですし、特に不満はありません。
身体に使うのはもったいないので顔に使っています。
でも特にこれといって何か特別な効果があるというわけではないんだよな。
身体全体がこれ1つで使えるという便利さは良いですが。

3LABのスキンケアはどれもすごく高いのだけどこの石けんは25ドルというのが良かったです。
新しいクレンジングフォームはビタミンEだのシアバター、グリーンティエキスなどが入って52ドルなので
こっちも次は試してみたいです。


      
by mumo1229 | 2013-12-02 21:21 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2013-12-02 22:18 x
私たちが作るレシピと似てます。
前にゴートミルク、はちみつ、ココアを入れたせっけんを作りましたが、すごくしっとりして良かったですよ。ゴートミルクは人間の肌によく合うそうです。
ついこの間は牛乳とはちみつで作りましたが、これもまたgood!柔らかくてなくなるのが早いのが欠点かしら。
次は何を作ろうか思案中です。
Commented by Jasmine at 2013-12-03 17:35 x
体に優しい物って良いんだけど、効果を感じられて「すごい!」と思った事は以外と無いかもしれませんね。
もうすぐDiorコスメの闘いですね!w
今週末かな?と思っていたけど、情報が全く無いから来週なんでしょうかね(^_^;)
Commented by mumo1229 at 2013-12-03 22:32
to まきさん
ゴートミルクって身体に良いんですね。
まきさんすごーい! 高級ブランドの石けんにも負けず劣らずですね!
石けん作りって本当に楽しそう。
Commented by mumo1229 at 2013-12-03 22:34
to Jasmineさん
そうなんですよ。身体に優しいものって即効性が感じられなくて、
その逆にすごい!と思うモノは刺激も強かったりして・・・

Diorの戦い、いつもだと今週末なんですが全くその気配が
ありませんね。あまり寒くなるとつらいなぁ・・・何を着て並ぼうか、思う
今日このごろです。
<< サンフランシスコで買ったALT... Fendiのファミリーセールへ >>