<< キャサリン妃も愛用London... Lancome 「DreamT... >>
weleda 「オーガニックシャンプー&コンディショナー」
少し前に発売になったWeledaのヘアケアをいただく機会があり、使ってみましたので使用感を書きとめたい
と思います。

◆ weleda 「オーガニックシャンプー&コンディショナー」
a0027862_20202812.jpg

weleda(ヴェレダ)といえばオーガニックスキンケアのパイオニア。アヴェダと間違える方がいらっしゃいますが
こちらはヴェレダ。(「ヴェ」と「ダ」の2文字が一緒ですものね)

ヴェレダは1921年スイスで生まれたオーガニックコスメのブランドです。
私てっきりフランスのコスメかと思っていたんですがスイスだったんですね。
日本でもたくさんの商品が売られていますが、ヘアケアは少し前に発売されました。
いままでヴェレダにヘアケアがなかったのが不思議なほど。

さて、こちらはオート麦エキスやホホバオイルが含まれたドライ・ダメージヘア用シャンプー&コンディショナー。
もちろんノンシリコン。

a0027862_17334841.jpg
シャンプーははじめ「あれ、あんまり泡立たないな」と思ってたくさん使ってしまったのですが、
もこもこ泡立つタイプのシャンプーではないんですね。
なぜ泡立たないかというと頭皮をマッサージする様に洗う為なのです。
髪が汚れている時は二度洗いをとありましたが、私は1回洗いで十分です。
よっぽどこってりポマード的な整髪料を使っている時でなければ1回洗いで大丈夫だと思います。
a0027862_1734139.jpg
コンディショナーはすごくこっくりしていてクリームみたいなかたさ。
でもシリコン入りの様に伸びはあまりよくありません。つける量がわからなくてはじめはたっぷり髪の根元から
毛先までつけられるのがよいですね。
仕上がりはぱさつきもなくしっとりまとまります。

シャンプー&コンディショナーはドライ・ダメージヘア用、ノーマルヘア用、スカルプケア用の3種類があります。

イタリアの薬局でもヴェレダの製品をよく見かけました、ヨーロッパでも人気のブランドです。
東京でもロフトやハンズなどバラエティショップでも売っているのでチェックしてみてください。

      
by mumo1229 | 2013-11-10 17:44 | ヘアケア | Comments(4)
Commented by カサンドラ at 2013-11-11 06:18 x
アカミミさん、こんにちは!
私も先日、近所のオーガニック製品を扱うお店でWeledaのこのコンディショナーを買いました!オランダでは新製品として宣伝中。アカミミさん仰るとおり、伸びが少ないので私もたっぷり使ってみたり。何度か使った結果は可もなく不可もなく・・・と言う感じでした。ヘアケア製品には、つい、劇的な効果を期待してしまうんですが。。。残念。
シャンプー類は、その国(ヨーロッパ)で売られている、その風土に合ったものがいいのでは、と思うんです。水も湿気も違うし。。でもドイツやオランダではヘアケア製品って、シャンプーのみのものがいんですよね。結局、今は、ケラスターゼで落ち着いている私。しかし、まだまだお気に入りを探し続けます~
Commented by mumo1229 at 2013-11-11 20:09
to カサンドラさん
こんばんは。
ヨーロッパはオーガニック製品が人気ですよね!
私も可もなく不可もなく、といった印象です(笑)
オーガニックのものはおっしゃる通り劇的な効果は期待出来ないですよね。
確かに水の問題もあるし、その国で売っているものが良いのかもしれませんね。
外国の方と日本人の髪質も全然違いますし・・・
Commented by pica at 2013-11-12 22:11 x
mumoさん こんばんは。以前数度コメントさせていただいたpicaです。4年の欧州生活を終え最近帰国しました。

Weledaはボディものが大好きで、今回はこのシャンプーとコンディショナーを初購入してみました。

シャンプーは思いのほか泡立ちが良かったですが、コンディショナーはどうもわかりませんでした(笑)。でも1か月は使い続けて下さいとのことだったので頑張って1本使いきろうと思います。

欧州と日本は硬水と軟水の差か、洗濯物にしてもかなり仕上がりが違いますね。お肌は、日本の方が湿気があるのでしっとりするかと思いきや、パサパサ油分不足で困ってます。何かお薦めがありましたら教えて下さいね。あ、↓のバスソルト購入してみました!
Commented by mumo1229 at 2013-11-13 21:12
to picaさん
こんばんは、お久しぶりです。
日本に帰られたんですね、おかえりなさい!

weledaのコンディショナー、すごく固いですよね。
そしてあまり伸びなくて、私もよくわかりませんでした(笑)
ヘアケアものは日々気分によって換えているので、やっぱり1本根気よく
使い続けないと効果はわからないのかもしれませんね。

最近の日本は乾燥していますね。私も急にお肌がパサパサになり始めて
焦っています。 私がいままで使って最強の保湿ボディクリームは
キールズのインペリアルボディクリームです。
日本では売ってないんですね。 これは本当にすごい保湿力ですよ。
でも香りに好き嫌いがありそうなので本当は直におためしいただいた方が
良いかと思いますよ!
<< キャサリン妃も愛用London... Lancome 「DreamT... >>