<< URBAN DECAY 「Me... epsom salt >>
きよみず買い
と、とうとう買ってしまった。
毎年なんだかんだ理由をつけて自制していたのに・・・

ムートンのコートでーす。
きよみず買い_a0027862_22303568.jpg

少し前、急に寒くなった日があって、「今日はムートン日和だわ」と勝手に自分の中で盛り上がって、
何着も何着も試着してやっと気に入った1着に出会えました。

毎年ムートンコートを出しているJosephで購入。
私の欲しかったものは

・毛足が短すぎない、逆に長くてカールしているのもいや
・色はグレー
・丈は長すぎず、短すぎず
・ぴったりフィットしてサイズが大きすぎない

というものなのですが、最後のリクエストにぴったりくるものがなかなかなかった!
だいたいがサイズが大きくて着るとだぼーっと見えて格好悪い。
肩幅も見頃もピッタリフィットする位細身なものを探していたのですが、なかなかありそうでないもんですね。
Josephでは36号と38号があって、私は36がぴったりでした。
肩も見頃も細身で重く見えません。
きよみず買い_a0027862_22331293.jpg
前身頃には小さなフックがついていて、上までとめると首まわりまで暖か。
安い買い物ではありませんでしたが、買って良かった~
早く寒くならないかな、とこれを着る日を心待ちにしています。

      
by mumo1229 | 2013-11-02 22:36 | ファッション | Comments(4)
Commented by まき at 2013-11-03 19:26 x
ステキなコートですねぇ~
清水買いというぐらいだから、相当なお値段だったんでしょうね(笑)
私はカジュアルな服装ばかりなので、冬はほとんどダウンです。
ニットも(長袖)着なくなったなぁ。
会社の中が暑いので、自然と薄着になります。
ムートンならカジュアルでも着れますね。
Commented by lehuahoney at 2013-11-03 22:02
こんばんは♪
わぁ、ぬくぬくあったかそう~~!
たしかにムートンって、ぴったりフィット!って云うデザインは、中々無さそう…。
私の持っているものも、丈はハーフなのですが、着るとモコ…ってなってスッキリとしたシルエットは望めません。でも、ぬくぬくなんだよなぁ…とモコモコしながら着ています(笑)。
Commented by mumo1229 at 2013-11-03 22:06
to まきさん
こんばんは。ムートン高いですよね~
他のお店よりは安かったと思うのですが、結構なお値段でした。
私、ダウンはかさばるのであまり好きではないのですよね。
うちの会社、結構寒いんですよ。
会社で羽織る様のカーデガンはいつも置いてあります。
Commented by mumo1229 at 2013-11-03 22:08
to きょふさん
ムートンは暖かいですね。
今回色々試着してみましたが、結構大きめなサイズが多いのですね。
私も大昔(20年くらい前)に買ったムートンはだぼっとしていて
ハンガーが曲がる位重かったのです。
今のムートンは軽くなりましたね。暖かいので一回着たら手放せなく
なりそうです。
<< URBAN DECAY 「Me... epsom salt >>