<< epsom salt 冬眠前のひととき >>
YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
少し前にいただいたものです。

◆ YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」_a0027862_21315113.jpg
今年の9月に発売になったリップですね。
これ、すごく面白いテクスチャーです。リップの様でグロスの様、そのどちらとも少し違う。
ウォーターベースと書いてありましたが、本当にさらっとひんやりします。

YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」_a0027862_21322610.jpg
色は#104フューシャトムボーイ。
これ、パッと見80年代につけていたフューシャピンクを思い出しました。
YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」_a0027862_21325475.jpg
たっぷりつけるとやっぱりバブル時代の顔になってしまうのでブラシにとり、「素早く」薄く伸ばします。
なぜ素早く塗るかというと、時間が経つと色素が密着してしまうんです。

YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」_a0027862_2133352.jpg
この写真は塗って10秒くらい経って手でこすってみたものなのですが、もとの色が密着していて全然落ちない。
今までになかったロングラスティング。
なのでこれをベースにして上から違う色を重ねるという本来とはちょっと違う使い方をしています。
(本当はこれ1色で済ませたいところですが、どうしても80年代になってしまって・・・)

これを下地にリップをつけると朝つけた色がお昼まできれいに保ちます。
リップクリームなどを使ってから使うと色が密着しにくいので直接唇に塗ってしまっています。
でも乾くという事はありません。

さらさらしたものってすぐに落ちてしまうのではないかという心配がありましたが、これはものすごく長持ちなの
でビックリ。
断然他の色も欲しくなってきました。人気があるのがよくわかりました、これはルージュの革命です!

      
by mumo1229 | 2013-10-28 21:37 | メイクもの | Comments(2)
Commented by kiki at 2013-11-13 23:07 x
これ、すごく良さそうですね。
もけちゃんエピソードもいつも楽しみにしてます!
Commented by mumo1229 at 2013-11-16 10:42
to kikiさん
こんにちは、これすごい人気みたいですね。
リップにぴったりフィットして乾かないのですごく良いですよ。

もけちゃんの話を楽しみにしてくださってありがとうございます。
最近は食欲も落ちて冬眠が近いな~と感じています。寂しいです・・
<< epsom salt 冬眠前のひととき >>