<< NARSセフォラ限定cheek うちの子もひなん >>
Sephora 「Smart liner」
昨日の台風はすごかったですね。今日はぐっと秋が深まった様な気がします、もう10月も半ば過ぎですものね。

さて、イタリアで買ったコスメです。
今回、イタリアに行く前にセフォライタリアのHPをチェックしていたら去年からずっと欲しかったものと同じような
ものを見つけた!そして買ってきました。

◆Sephora 「Smart liner」
Sephora 「Smart liner」_a0027862_1941257.jpg
アイライナーです。これ形が面白いでしょ? 12.9ユーロ(1,700円くらい)
Sephora 「Smart liner」_a0027862_19413881.jpg
上から見ると握りやすい様にくぼみがついています。
実はこれ、去年のはじめ、シカゴに行った友達に買ってきてとお願いしたアイライナーとすごく似ていたんです。
その時は見つからなかったそうで、私が今年3月にサンフランシスコに行ったときも探したけど見つからなかったの。
Sephora 「Smart liner」_a0027862_19421318.jpg
それがこちら、日本にも上陸しているNYXの「The Curve」というアイライナー。
その後も調べたら、オーストラリアのブランドaustralisの「curve ink eyeliner」というもの出てた。
Sephora 「Smart liner」_a0027862_19422613.jpg
これどうみても同じものに見えるんですが・・・
絶対同じ容器使ってるよね。「mistake proof」というキャッチフレーズまで同じ、そして写真の撮り方まで同じ。

さて、私が買ったセフォラのアイライナー、カーブを上にして持ちます。
Sephora 「Smart liner」_a0027862_19432425.jpg

筆は長いけどそれほどしならないので描き方が難しいという事もありません。
Sephora 「Smart liner」_a0027862_19435138.jpg
すごく細いラインが描けます。つややかなブラック。
Sephora 「Smart liner」_a0027862_1944597.jpg

これだけだとちょっとライン細すぎるので、私は普通にペンシルのアイライナーを使った後、まつげの隙間を
埋める様に使っています。
使いやすいので気に入っています。もっとフエルトみたいな固めのペン先だったらもっと描きやすかった
だろうな。
本当は本家NYXと使い比べてみたいところですが、やっと出会えたのでうれしかった。

      
by mumo1229 | 2013-10-17 19:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2013-10-20 10:43 x
面白い形ですねぇ。
普通のタイプと比べて持ちやすいですか?
私もリキッド派なので、mumoさんの感想次第で試してみようかしら。

また大きい台風が来るみたいですね。
今日は寒いぐらいだし、変な気候になったものです。
Commented by mumo1229 at 2013-10-20 16:58
to まきさん
こんにちは。 このアイライナー持ちやすいですよ。
でも書き味がとても細いの。
細いのがお好きな方ならいいかもしれませんが、重ねて太くするには
技術がいるかしら。 まきさんはリキッド派なんですね。

今日は本当に寒いですね。厚い冬の布団を出すかどうかかなり迷っている
ところです
<< NARSセフォラ限定cheek うちの子もひなん >>