<< ロンドンのヘアケアブランドJO... Stila "all... >>
AVEDAスムーズ インフュージョン 
旦那様お気に入りのAVEDAのINVATIシリーズ。私のヘアサロンが青山という事もあり、月一回必ず青山に
行くのでAVEDAの路面店で買ってきてあげる事が多いのですが、いつも色々なサンプルを頂戴します。
お客様カードはダンナの名前で作ってあるので、いただくものは男性用のものが多いのですが、もちろん私も
使ってみます。(笑)

◆ アヴェダ メン 「ピュアフォーマンス シャンプー&コンディショナー」
a0027862_21154831.jpg
シャンプーはとろりとしたクリーム状。泡立ちはあまりよくありません。
サイトによると「男性の頭皮の余分な皮脂と汚れをしっかり洗い上げる・・・」と
あったのであえて頭皮がしっかり洗える様に泡立ちを押さえているのかもしれません。

クンゼア、クラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダーなどアロマの良い香り。
皮脂を取るとはいっても余分な髪の潤いはとりすぎません。
髪がぱさぱさになったり広がったりする事もありませんでした。
10mlだったので、旦那に使わせるのもったいないなと2回自分で使ってしまいました。
男性用という位置づけですが女性でも気に入ると思います。
夏に頭皮の皮脂が気になる時なんかはむしろ積極的に使ってみたいです。

◆ アヴェダ メン 「ピュアフォーマンス アフターシェーブ ローション」
a0027862_21161371.jpg
アフターシェーブローション。乳液とありましたがゆるめのクリーム。
こちらもシャンプーと同様クンゼア、クラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダーなどのアロマがブレンドされているそう。
うちのダンナ、顔につけるものは香りがあるのを嫌うのですが、こちらはAVEDAお得意のアロマの香り。
それもほのかなので気に入っている様です。
私も使ってみましたがメンズ用とあなどるなかれ、すごく保湿力があって驚きました。

◆ AVEDA「スムーズ インフュージョン シャンプー&コンディショナー」
a0027862_21165329.jpg

スムーズ インフュージョンはまとまりにくい髪用のシリーズです。
AVEDAさんお得意のアロマがたくさんブレンドされています。
オーガニック認定のベルガモット、パルマローザ、ブルガリアン ローズ、サンダルウッドなどが配合されています。

「まとまりにくい髪用」のヘアケアによく入っているシリコン。
コンディショナーはシリコン入りですが、私はシリコンは嫌いではないので特に気になりませんでした。
以前、別のブランドでまとまりにくい髪用のシャンプー&コンディショナーを使ったのですが髪がさらさらになる
のは良かったものの前髪までぺったりしてしまい
あまり具合がよくなかったのを覚えています。
でもこれは髪はさらさらになって毛先の広がりは抑えてくれるのに根元はぺったりしなかったのには驚き。
私の髪は特にくせのないストレートヘアなので自分でこれを買う事はきっとなかったと思いますが
使ってみてよかったです。
梅雨の季節にはオススメのヘアケアです。

      
by mumo1229 | 2013-06-16 21:18 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by kiki at 2013-06-22 12:21 x
私もシリコンは全然嫌いじゃないですね。
むしろシリコンバンザイというか...(笑)

ところで、もけちゃんはお元気ですか?
何気に気になっています!
Commented by mumo1229 at 2013-06-22 22:08
to kikiさん
最近ヘアケアはすっかりノンシリコンブームですよね。
私もシリコンは嫌いではないんです。
髪サラサラになりますしね。

もけちゃんの事を気にかけてくださってありがとうございます!
超元気で毎日ごはんもモリモリ食べています。
産卵が近いのか、ベランダに出てうろうろしている時間が多くなりました。
<< ロンドンのヘアケアブランドJO... Stila "all... >>