<< Fendiのファミリーセールへ DiorスノーUVベース35 >>
Teeth Drops
友達が通っている「ホワイトホワイトデンタルクリニック東京」。
小雪さんやミス・ユニバースファイナリストも通っているデンタルクリニックなんだって。
そこで扱っている友達おすすめの製品を使ってみました。

◆ Teeth Drops
a0027862_1891541.jpg
美容液みたいなボトルですが、こちら歯磨きジェルなんです。
歯科医のDr.さとこさんがプロデュースしたジェル。
研磨剤、界面活性剤、発泡剤、サッカリン、防腐剤など余分なものを一切排除したものなのだそう。
発泡剤が入ってないという事は泡立ちもないんです。
味もないので歯ブラシにつけて口の中に入れても何もつけていない様な感覚。
慣れるまですごく物足りないんだけど、使い出すとこれがとても良い。

泡がぶくぶく出るとついつい磨いた様なつもりになってしまい、実は細かいところが磨けていないという事が
あるんですって。
確かに泡が出ないこのジェルだと奥歯の裏とかまだざらざらしている磨き残し部分がよくわかります。
歯医者さんがプロデュースしたのだから歯には良いのだろうな~と納得。

こちらも友達オススメのさとこ先生の著書、これすごくためになりました。
a0027862_1892649.jpg
「ふけ顔は口元から」っていう言葉にドキッとしてしまいました。
普段お肌は念入りにケアするけど歯とか口元っておざなりにしてしまいがち。
口元の筋肉を鍛える運動なんかも載っていて密かに最近やっております。

友達はホワイトホワイトデンタルクリニック東京で最近差し歯をやりかえたそうなんですが、
友達曰く「さとこ先生、私みたいな一般人でもすごく親切なのよ!」って。
私もずいぶん前にやった前歯の差し歯と歯茎の部分に隙間が出来てきて
「そろそろやりかえようかな~」と思っていたのですよ。
でも前歯6本一気にやり変えるって勇気いるよね・・・ お金貯めなきゃ。

      
by mumo1229 | 2013-06-08 18:11 | ボディケア | Comments(2)
Commented by まき at 2013-06-09 10:20 x
なるほどって感じです。
泡立てば磨いた気がしちゃいます。
洗顔や洗髪もそうですよね。
私も差し歯があるので、取り替えたいのですが、やはりお金が…
Commented by mumo1229 at 2013-06-09 14:19
to まきさん
泡がたつタイプだと口の中が泡だらけになってしまって、
長い間磨いていられないですよね。

差し歯ってやっぱり寿命がありますよね。
今やり変えてもすぐに入れ歯が必要になったりして、と躊躇してしまいます。
<< Fendiのファミリーセールへ DiorスノーUVベース35 >>