<< ALMAY「Oil-free... Loreal 「Youth C... >>
hourglass 「Ambient Lighting Powder」
少し前にアメリカで発売になった製品。

◆ hourglass 「Ambient Lighting Powder」
hourglass 「Ambient Lighting Powder」_a0027862_2255788.jpg
サンフランシスコのバーニーズで45ドル。プレストパウダーです。

「hourglass」はアメリカのメイクアップブランド。
今まで気になっていながら購入するきっかけがなかったのですがこのパウダー、アメリカのコスメブロガーさん
達にも大好評だったので私も買ってみました。

こちらのパウダーは全部で6色。
#DIFFUSED LIGHT(淡いイエロー)
#DIM LIGHT(ピーチベージュ)
#MOOD LIGHT(ラベンダーピンク)
#LUMINOUS LIGHT(シャンペンパール)
#RADIANT LIGHT(ゴールデンベージュ)と私の買った#ETHEREAL LIGHT。透明なお粉です。
hourglass 「Ambient Lighting Powder」_a0027862_2275534.jpg

パクトをあけるとブラシもパフも入っていません。いきなりパウダー。
hourglass 「Ambient Lighting Powder」_a0027862_2282792.jpg
説明によると光を拡散・屈折させて毛穴やしわを目立たなくさせるとの事。

手につけると真っ白に見えますが、ブラシでふわっとつけるとシアーで自然なんだけどきちんとアラは隠してくれます。

本当に仕上がりが美しい!(当人比) 粒子がすごく細かいの。
久々にプレストパウダーで感動しました。
この色なら日本人でも真っ白にならずにどなたでも合うと思いますよ。
最近はルースパウダーは使わずにずーっとこればかり使っています。ブラシでささっと簡単につけられる
ところも高ポイント。

こちらはhourglassから今月発売になった新製品。これもアメリカですごい評判になっており
気になっているのです。
hourglass 「Ambient Lighting Powder」_a0027862_22122165.jpg
(写真はhourglassのサイトより)
「No.28 Lip Treatment Oil」。
14のエッセンシャルオイルと10の植物オイル、4つのビタミンなどが入っておりしわ軽減の効果があるそうですよ。
そしてなんと言ってもこの先端のアプリケーター部分が24金メッキ、という事でさらに話題を呼んでいます。
リップトリートメントで42ドルはちょっと高いよなー、でも使ってみたい!

by mumo1229 | 2013-05-26 22:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by 夏みかん at 2014-07-23 14:20 x
こんにちは。
現在アメリカ在住でhourglassプレストパウダーを秋に向けて、購入を検討中です。
質問なのですが、こちらのパウダーの保湿感はいかがですか?
もし冬に使用されたことがあれば、冬でのご感想をお聞かせください。
私は冬はドライになりやすいので、できれば保湿があるプレストパウダーを探しています。
よろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2014-07-23 23:19
to 夏みかんさん
こんばんは。これすごく良いですよ~
私は冬はこればかり使っていました。
ルースパウダーをパフで使うとどうしても乾燥するのですが、
これをブラシでささっと軽くつけると乾燥せずにツヤ肌がキープ出来ました。
暑い夏はテカるので使っていませんがまた涼しくなったらこれを使おうと思っています。
Commented by 夏みかん at 2014-07-24 05:01 x
ご回答、ありがとうございます!
購入して使ってみようと思います。
ブラシを使うのがコツなんですね♪
hourglassはチークもきれいな色だったり・・・スキンケアなどかなりの魅力です。

私もコスメが好きで、アメリカのブランドを始め、世界中のものが集まっているので、楽しいです。
そうした中で、こちらのブログを拝見して大変参考にさせて頂いていますm(. .)m
Commented by mumo1229 at 2014-07-24 21:10
to 夏みかんさん
参考にしていただけてよかったです。
大きなブラシを使うとほんわかとキレイにつきます。
少し前でしたがチークもたくさん出ていましたね。
アメリカだと色々なコスメが売っていていいですね、うらやましいです。
<< ALMAY「Oil-free... Loreal 「Youth C... >>