<< GW AERIN 「Floral I... >>
SHU UEMURAヘアケアライン
これアメリカで絶対買ってきたかったものなのです。
サンフランシスコで買ってきたら日本でも5月に発売だって・・ orz

私、こういう事すごく多いです。もう何年も前から欲しい欲しいと思っていてやっと手に入れたら日本にも
上陸っていう事。
今回買ってきたのはSHU UEMURAのヘアケアラインです。

◆ SHU UEMURA art of hair 「Full Shimmer Shampoo & Conditioner」
a0027862_18363677.jpg
アメリカの美容雑誌ではSHU UEMURAのヘアケアはベストコスメの常連品なので一度使ってみたかった!
もう既に表参道店では販売されている様です。SHUのカウンターでも5月以降取り扱いがはじまるとの事。

カラーケア用のシャンプー&コンディショナーです。
a0027862_1836185.jpg

日本ではシャンプー3,885円、コンディショナー4,515円です。あぁ、やっぱり日本の方が少し安かった・・・

カラーケア用ヘアケアにはムスクローズオイルが入っているそう。
このオイルは脂肪酸、ビタミンAが多く含まれており抗酸化にも優れているそうです。

泡立ちはいたって普通。ノンシリコンみたいにキシキシもしないしシリコン入りすぎでつるりとしすぎる事も
ありません。
ふんわりと軽い仕上がりで髪さらさらになります。

カラーをした直後から10日間連続して使いましたが色落ちも押さえられていますしツヤも損なわれていません。
日本ではカラー用のシャンプーって高いけど、このシャンプーは少量で泡立つので使って損はないと思います。

アメリカでのSHU UEMURAのヘアケアラインは本当にたくさんのものがあります。
・ Full Shimmer (カラーケア用)
・ Moisture Velvet (ドライヘア用)
・ Silk Bloom (ダメージヘア用)
・ Shusu Sleek (くせ毛・まとまらない髪用)
・ Muroto Volume (ボリュームを出したい時用)
・ Prime Plenish (弱った髪用)

日本に入ってくるのは上から3種類、カラーケア用とドライヘア用、ダメージヘア用みたいです。

アメリカではサロン専売品なので、サイトで調べてサンフランシスコで泊まっているホテル近くのサロンを
検索して買いに行ってきました。
di Pietro Toddというヘアサロンで買いました。
a0027862_18391741.jpg
ふつうのマンションみたいなビルに看板が出ているだけでドキドキしながら行ってきました。
オネエっぽい男性店員さんはとても親切で、ヘアケア製品だけ買えますか?と聞いたら快く受けてくださいました。
a0027862_184012.jpg
このサロン結構高くてカット+ブローで85ドル~、パーマで125ドル~なのに平日にもかかわらず結構
お客さんがひっきりなしに出入りしていました。

さて、日本には入ってきませんがSHUのヘアケアで気になるのはクレンジングオイルシャンプーなるもの。
a0027862_18454497.jpg
(写真はアメリカのSHU UEMURA art of hairのサイトより)
オイルだから泡立たないんでしょうかね。

a0027862_18455765.jpg
スカルプケア用オイルも見た目がかわいくって、機会があったらまたアメリカで見てきます。

      
by mumo1229 | 2013-05-02 18:51 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by はるな at 2013-05-04 17:45 x
このシリーズ、欧州の多くの国でも入手可能なので、ボリュームを出すスタイリング剤を使ってみたことがありますが、とても良かったです。ケア用品の試供品も含め、いくつか使ってみましたが、このライン、全般的に素晴らしいのは確かだけど、ものすごーく高いのですよね...。ケラスターゼの高級品ラインという位置づけらしいのですが。一緒に試供品を頂いたウルシとか何とかいう名前のヘアオイル、艶が出てサラサラになるのに重くならず、しかもシリコンフリーと、どこをとっても完璧な品だったので、とても欲しかったのだけど、お値段を聞いて、諦めざるを得ませんでした。
Commented by mumo1229 at 2013-05-05 13:51
to はるなさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
はるなさん、色々な種類を使っていらっしゃるんですね!すごいです。
ヘアスタイリングの製品もすごくたくさん出ているのですね。
URUSHI、そんなに良いのですかー。使ってみたいです。
日本にも少しづつ製品が入ってくる事を期待します!
<< GW AERIN 「Floral I... >>