<< Estee Lauder×Ma... JoMalone 「Vitam... >>
ところ変われば
サンフランシスコで驚いたこと。
とにかくあちこちで水をくださるんです。これらはサンフランシスコのホテルのベッドの上で撮ったもの。
a0027862_15363971.jpg
右はデパートの「Saks 5th Avenue」のラベルが入った水。
サックスでワンピースの試着をお願いしたら、「水飲みますか?」と聞かれたのです。
「へ?」と驚いているとガス入り?ガスなし?と聞かれたのでガスなしをお願いしますと。

試着をしたのはそんなに高いワンピースじゃないんですよ。
結局サイズがぶかぶかで買わなかったけど、もちろん水はそのままくださいました。
そして、サックスのプラダでバッグを買った時にまた水をくださいました。

真ん中の水はデパートの「ニーマンマーカス」ラベルのもの。
ニーマンマーカスではコスメをあれこれ選んでいる時にやはり「水飲みますか?」と聞かれていただきました。

左はトリーバーチのブティックでいただいた水。オリジナルのものではない様ですが、2日続けてバッグを
買いに行ったので2本いただきました。
という事で初日に自分で水を1本買っただけで、あとはいただいた水だけで過ごせちゃいました。
ホテルにも1本ついてたし。
試着するだけで買わないのに水くれるってうれしいサービスです。
昔サンフランシスコに住んでいた友達にその話をしたら「前はそんな事なかったよー」と言ってました。

ところで、昨日マカロニチーズを家で作ってみました。
a0027862_1537121.jpg
ネットでは色々なレシピが載っていたのですが、とりあえず一番簡単そうなものでやってみました。
チェダーチーズ100gを細かくしたものを生クリーム100gで火にかけて溶かし、マカロニ100gを和えた物です。
これで2人前。
マカロニはクリクリした短いものがよくソースが絡むのでおすすめです。
私はレシピに手を加えて、お店で食べた様に上にパン粉を乗せて焼いてみました。

う、うまかった・・・・・・
でもちょっとソースが濃厚すぎてたくさんの量は食べられませんでした。付け合わせ位の量だったら
この位の濃厚さでも良いと思います。
他にはチェダーとカッテージチーズを混ぜたり、ホワイトソースの様に小麦粉を入れるものなど色々なレシピ
がネットに載っていたので次はもう少しあっさりめに作ってみたいと思います。
意外に簡単な料理ですね、カロリーはものすごい事になってると思いますが。

      
by mumo1229 | 2013-04-20 15:43 | ├2013 サンフランシスコ | Comments(2)
Commented by まき at 2013-04-21 10:43 x
ミネラルウォーターのサービスは嬉しいですね。
特にこれからの季節は。

わぁ!手作りマカロニチーズ美味しそう(^^)
私も作ってみようかな。
Commented by mumo1229 at 2013-04-21 17:18
to まきさん
ペットボトルで水をくれるってすごい太っ腹ですよね。
一時バッグの中はもらったペットボトルでものすごい重さになりました。

マカロニチーズ、チェダーだけだとちょっとくどいかもしれません。
次の日、生クリームのかわりに牛乳を少し入れてみましたが
その方がよかったです。
<< Estee Lauder×Ma... JoMalone 「Vitam... >>