<< SUQQUのクリームは5個目突入! マスカラブラシ取っ替え大実験 >>
ボディケアも衣替え
ボディケアも衣替え_a0027862_1201827.jpg今年の冬はニベアのバイタルファーミングQ10に大変お世話になりました。
毎年「粉ふき」状態になるボディをしっとりすべすべもっちり状態に保たせてくれました。
値段が安いのも助かりました。


この子がちょうどなくなったのですが、そろそろ暖かくなってきたのでリピートせずにボディケアも衣替えです。

ボディケアも衣替え_a0027862_1203388.jpg写真下は去年買ったCHANELのCHANCEのボディミルク。
しっとりめの乳液でCHANCEのい~い香りに包まれます。
ふつうの乳液にしては香りはちょっぴり強め。朝まで香りが持続します。

上の方はサイパンで買ったエリザベスアーデンのグリーンティーのボディミルク。
こちらはとっても安くて12$(1,255円でした。
こちらも、大好きなグリーンティーの香りに包まれてとっても癒されます。

寝る前にそんないい香りをぷんぷんさせても仕方ないんだけどね(笑)

 ためになるコスメブログはここにあるよ
by mumo1229 | 2005-03-18 11:58 | ボディケア | Comments(14)
Commented by 絵美 at 2005-03-18 15:14 x
エリザベスアーデン、もう日本では買えないんですよね・・・・・海外に行く友達に頼むしかないですよね・・・・・誰か行かないかな(笑)私は冬にサボっていたイニシオ ボディクリエイターでせっせとセルライターをやっつけないと(笑)だって冬には清涼感がありすぎるんですよ(言い訳)私、シャネルの敷居が高すぎて行った事ないんです(涙)これは限定発売ですか?もしそうじゃなかったら初シャネル試してみようかな☆★香水より気軽に使えそうですよね?!
Commented by mumo1229 at 2005-03-18 15:57
to 絵美さん
アーデンはもう日本では買えないんですよね。唯一買えるのは香水くらいでしょうか。アーデンの日焼け止め効果のあるリップクリームも海外で買ってきました。

CHANCEのボディーローションはNYシャネルの限定キットを通販で買ったんですよ。(去年の9月に記事を書きました)
http://midorigame.exblog.jp/m2004-09-01/#1100137

香水+ボディローション+ポーチのこのテのキットってよく通販なんかでよく見かけます。シャネルカウンターに行くのがコワイ(笑)様でしたら通販がオススメです!
楽天で探したら今年バージョンのがいっぱい検索できました。
たとえばコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/uptoyou/647377/647379/#652996
私も欲しくなっちゃいました(笑)
Commented by 絵美 at 2005-03-18 17:42 x
親切にありがとうございます(涙)以前の記事もじっくり読ませていただきます!!!シャネルだけでなく、カウンターに座るのが苦手なんです(涙)お手入れ会をするカウンターは、私が学生の頃から行っているんで、給料日まで知られているような(笑)感じなので、安心なんです(笑)まずは、通販を攻めてみようと思います♪♪♪
Commented by mumo1229 at 2005-03-18 17:56
to 絵美さん
確かに私も一時カウンター恐怖症だった頃ありました。(若い頃)
今は買わなくても、興味のある商品を説明してもらうだけに行ったりずうずうしくあちこち徘徊しています(笑)
通販も一時ハマッたなぁ。限定品とか掘り出し物を見つけるとヤッターって思っちゃいます。(笑)
Commented by 絵美 at 2005-03-18 22:05 x
カウンターデビューするまでは、なかなか決心がつかなかったりですけど、やっぱり美容部員さんのプロの話を聞きたいですよね・・・・・チャレンジしてみようかなと思います☆★妹ばかりに任せてもイケナイですよね(笑)ポーチをGETしたから(笑)、次は行った事のないカウンターデビューを目標とします!!!
Commented by negi20030902 at 2005-03-19 00:48
ボディ物を使うとネコチンが舐めたがりなので、追い払うのが大変!
一時期、いろんなものを日替わりで使っていたことがあったんですが、その時は複数の匂いがネコチンに移って、妙な匂いのネコちんになってました(笑)。
Commented by mumo1229 at 2005-03-19 15:10
to 絵美さん
そうか、それで妹さんに買ってきてもらっていたんですね。
いろいろと商品を勧められても「強い意志」さえ持ってれば大丈夫ですよ。(でも私も営業トークに負けていっぱい買っちゃう事も多いけど)(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-03-19 15:15
to negiさん
猫ちゃんは舐めたがるんですか!?おいしそうなお菓子のにおいに思えるのかしら?
前家で飼ってた犬は全く関心をよせませんでしたけどね。
面白いですね、「CHANCE」の猫チンや「グリーンティー」の香りの猫チンがいたら!(あ、でもいろんな香りが微妙に混ざってるのか?)(笑)
Commented by 絵美 at 2005-03-21 15:41 x
過去の記事読みました♪で、欲しいモノが増えてしまいました(笑)shuuemuraのメイクBOX、SUQQUのマッサージクリームです♪何年か前の資生堂の感謝品のメイクBOXを使っているんですが、モノが増えて収拾がつかなくなりました(笑)持ち運びができないんで・・・・・shuuemuraのメイクBOX欲しいなと思いました♪SUQQU・・・・・私、顎を尖らせたいんです(涙)二重顎をどうにかしたいんです(涙)雑誌にサンプルつかないかな~と願っている私です(笑)
Commented by ちびび at 2005-03-21 23:49 x
私も最近同じくバイタルファーミングが重くなってきて(香りも)、そろそろ衣替えに入ろうと思います(笑)同じニベアのシリーズになりそうですが・・。エリザベスアーデンのグリーンティーシリーズは昔っからに気なっているものの(香水が有名ですよね♪)、一度もかいだことがないのです・・(TдT) かいだことないまま撤退だなんて・・。

この季節にぴったりのとってもいい香りになりそうですね!寝る前にぷんぷんで、きっと素敵な飼い主に二匹のカメちゃんも喜んでいることでしょう(*´д`*)パッション!!
Commented by mumo1229 at 2005-03-22 09:33
to 絵美さん
過去の記事も読んでくださってありがとうございました!
メイクボックス、今使ってるやつもまだ余裕があるのですが、きっともう少しでパンパンになる予感・・(笑)やはり定期的にコスメの整理をしないとダメですね。
今日はSUQQUの記事を書きますよ~
友達はカウンターでマッサージクリームのサンプルもらったって言ってました。でも自分でやるのとBAさんにやってもらうのとでは全然違いますよ!
Commented by mumo1229 at 2005-03-22 09:34
to ちびびさん
ちびびさんもバイタルファーミングお使いでしたね。
冬はよかったけど、そろそろ重いですね。
アーデンのグリーンティーは、なぜだか香水だけはディスカウントストアでも見かけますね。こんどかいでみてくださいね。
ホントこの季節にはぴったりのさわやかな香りですよ。
Commented by daicosuke at 2005-03-22 16:52
グリーンティーのボディミルクは良さそうですねー。定番の香りとしてフレグランスを使っているので、揃えたいなー。
チャンスのミルクは持っていますが、どうも香りに圧倒されてしまいます・・・。夜寝るときにつけて、朝の残り香がちょうど良いような(汗)。夏に近づくにつれ、出番が少なくなってくるんで、今年もまたチャンスは余ったまま・・・。
消費期限ってあるんですかねー。
Commented by mumo1229 at 2005-03-22 17:14
to daicosukeさん
グリーンティーのボディミルクは香りも軽くて潤いもちょうどイイ感じで
これからの季節に活躍しそうです。
確かにチャンスのミルクは香り、重~~いですよね。
夜ふとんに潜り込むと前の日の残り香がまだある様な感じで(笑)
少量づつしかつけないからどうしても減りも遅くて、やっと半分くらいまでいきました。今度の冬まで持ち越すのはさすがに危険ですよね。
夏までにはなんとしてでも使い切ろうと思います(笑)
<< SUQQUのクリームは5個目突入! マスカラブラシ取っ替え大実験 >>