<< 資生堂メイクアップセッションへ ローズドマラケシュ 「ガスール... >>
bliss 「triple oxygen starter kit」
昨年アメリカから取り寄せて使っていたものです。

◆ bliss 「triple oxygen starter kit」
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_1823040.jpg
NYのスパブランド「bliss」。
今までも海外に行くとシャワージェルやボディスクラブなど色々なものを買っていました。
今回は「triple oxygen」シリーズのスキンケアキットを購入。
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_183169.jpg
4品入りです。

(1) Triple Oxygen Instant Energizing Cleansing Foam
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_1839100.jpg
クレンジングフォーム。プシュッと押すだけで泡が出てきます。
3プッシュ分を濡れた顔に乗せて伸ばします。
メイクも落ちるとあったのですが、メイクの落ちはあまりよくないので洗顔フォームとして使っていました。
泡立てなくて良いフォームは便利だったのですがよーく洗い流さないといつまでもぬるぬるが残りました。
でも洗い上がりはしっとりでした。

(2)Triple Oxygen Instant Energizing Eye Gel
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_1843978.jpg
写真左のアイジェル、ジェルだから保湿力はないだろうなんて
思っていましたが意外や意外。結構保湿力があるんです。
「ソフトフォーカスパウダー」なるものが入っていてシワを目立たなくさせると書いてありましたが、
このパウダーの具合はよくわかりませんでした。

(3)Triple Oxygen+C Energizing Cream
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_1851145.jpg

上の写真左のピンク色の方がクリーム。右は(2)のアイジェル。
ビタミンCがコラーゲンを生成とありました。これも結構しっとりするんですよ。主に夜使っていました。

(4)Triple Oxygen Instant Energizing Mask
bliss 「triple oxygen starter kit」_a0027862_1855790.jpg

この製品が一番人気。アメリカの雑誌InStyleで2009年から2012年まで4年連続で「Best Beauty Buys」
に選ばれています。
酸素チャージでお肌を活き活きさせるというマスク。
乾いた肌に乗せると写真左の様なオレンジ色のジェル。
濡れた肌に乗せると手で泡立てたわけじゃないのに、写真右の様にシュワシュワーっと自然に泡だって
くるのです。これがくすぐったいの。
以前韓国のsu:m37のDetox Maskを使ったときとまさに同じ!
泡のマスクって気持ちがいいですね。これも肌に5分乗せて洗い流すだけなので超簡単なんですよ。
朝の歯磨きタイムにも使えちゃう。
保湿系のマスクと違って即効性が見えにくいのが玉にキズかな。
最近オマケにもらったサンプルセットにこれが入っていたので友達にあげました。

このスキンケアラインはシンプル4ステップ! この4品で完了です。
海外は化粧水を使わずに洗顔後いきなりクリームという製品も多いですからね~
さすがに私はそれはいやなので化粧水やら美容液やらを一緒に使いますが。
でも、すごくシンプルで余分なものがそぎ落とされているスキンケアといった感じですごく良かったです。

      
by mumo1229 | 2013-01-20 18:09 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 資生堂メイクアップセッションへ ローズドマラケシュ 「ガスール... >>