<< ドンインビ 「紅参 ディープ ... Emma Hardie@ロンドン >>
海外でもらった香りいろいろ
海外に行くとよく香水のサンプルをいただきます、かなりたまってきたので忘れない様に感想を記しておきます。
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23385086.jpg
こちらは2つはCARONでパウダーを買ったときいただいた香り。
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_2339929.jpg


◆ CARON 「Parfum Sacre」
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23392733.jpg
フローラルとスパイスが調和された香りだそう。
ムスクがベースでその中に甘いバラの香りが漂います。
「おばあちゃんの鏡台」みたいな香り。ドレッサーではなく鏡台ですね。
パリのマダムがつけていたらすごくステキだと思います。私はもう少し歳を重ねないと似合わないかな。

◆ CARON 「Les Plus Belles Lavendes de Caron」
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23395744.jpg
ラベンダーをベースとし、アンバーも香ります。
これは「Parfum Sacre」より軽い感じで若い人にも好まれると思います。

こちらはパリのデタイユでパウダーとクレンジングローションを買ったときにいただいた香り2つ
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23402076.jpg
◆ Detaille「Sheliane」
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23404695.jpg
スパイシーな中にバニラの甘い香りが漂います。
オリエンタルな調香だそうですが嫌いな香りではありません。

◆ Deaille 「Miles」
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_2341460.jpg
こちらは男性用、「ドライフルーツ」の香りだそうです。
ベースはイモーテルとゼラニウム。ラストはハニーとバニラの甘い香り。
女性でも使える香りです。

写真の真ん中3つはパリのプランタンのDiorカウンターで買い物した時にもらったもの。
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23412130.jpg
Hypnotic Poison、Miss Dior Cherie、Jadoreは以前もパリでサンプルをいただいて
レポートしたので割愛。

◆ CHANEL 「Bleu de CHANEL」
海外でもらった香りいろいろ_a0027862_23413097.jpg
トップは甘い香りですが、だんだんとウッディ~サンダルウッドのしっかりとした香りに変化します。
女性でも愛用されている方が多い理由がわかりました。

いや~、香りの表現って難しいですね。
パリでは本当に香りのサンプルをよくいただきます。
街のコスメショップでちょっと買い物をしただけでもどっさり香りのサンプルをいただいたりする事が。
やっぱり欧米って香りの国だな~と感じる瞬間でもあります。


      
by mumo1229 | 2012-05-26 23:43 | 香り | Comments(0)
<< ドンインビ 「紅参 ディープ ... Emma Hardie@ロンドン >>