<< 品川「品達ラーメン」 アカミミのひなたぼっこ >>
さらさらヘアの必需品
私はここ何年もパーマをかけたことがありません。
ずーっと昔に巻き髪が流行って以来くらいかな?
さらさらヘアの必需品_a0027862_15255453.jpg
くせのないストレートヘアなんですが、やはり毛先がぱさついたりひろがったりする事があるので、アリミノスパイスウォーター シャイニングストレート(乳液状のもの)とクリームは手放せませんでした。(両方ともバラエティショップで2千円弱)
濡れた髪でも乾いた髪にでも使用出来ます。
さらさらの髪になれるのでずっと使っていましたが、こちらはトリートメントではなくあくまでもヘアスタイリング剤なので、トリートメント効果もあり、なおかつサラサラヘアになれるものを探していました。
さらさらヘアの必需品_a0027862_15361642.jpg

そこで、最近ブログでも評判のいいケラスターゼ製品を購入。
ケラスターゼ マスク オレオ リラックス 150g 3,000円(トリートメント・写真左)
ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス 125ml 2,800円(トリートメントスタイリング剤)

トリートメントの方は、ふつうにシャンプー後なじませて洗うタイプのものですが、オイル状のソワン オレオ リラックスの方はドライヤーをかける前になじませ、その後仕上げに毛先中心につけます。

オイルだからベタつくかな~と懸念していましたが、自分の髪じゃないくらいさらっさらの髪になります! これはびっくりしました。
洗い流すトリートメントの方はリピートしないかもしれませんが、オイルトリートメントの方はリピートすると思います。
さらさらヘアの必需品_a0027862_15362843.jpg
また、先日カリタの福袋に入っていた「CARITAのFruide de beaute 14オイル」は髪にも使えるという事なので毛先中心にのばして使ってみましたが、これはトリートメント効果というよりも、髪の毛を保護してまとめる効果がある様です。
ドライヤー後ぱさぱさになってしまってまとまらない毛先もこれをつけるとしっとりします。もちろんオイル特有のべとつきもありません。

これらを気分にあわせて使っていきたいですね。

 参考になるコスメブログがいっぱい ブログランキング!
by mumo1229 | 2005-01-07 15:37 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by takoko at 2005-01-08 12:06 x
べとつかずサラサラっていいですよね!
私はくせ毛がかなりひどくていつも縮毛矯正をかけているのですがそれでもサラサラにはなかなかなってくれません。
いろいろためしているのですが、すぐにバサバサになってしまうのでちょっと諦めモードに突入していたのですが、ケラスターゼ、是非試してみたいです。
Commented by 猫娘 at 2005-01-08 12:36 x
アリミノ。マツキヨで見かける度に心の中で、「女ジェイソン・・」とつぶやいてます(笑) mumoちん、今年もよろしくね。
Commented by mumo1229 at 2005-01-08 16:00
to takokoさん
ケラスターゼのオイル、かなりよかったですよ。
美容院で買ったんですが、オイルを髪につけるっていうのが
ちょっとどんなものかわからなかったので、買う前に、「ちょっとつけさせてもらえませんか?」と言って試し付けさせてもらっちゃいました。
つけた瞬間からサラサラになりますよ。おススメです★
Commented by mumo1229 at 2005-01-08 16:02
to 猫娘ちん。
確かにアリミノのパッケージ「変わったデザイン~」って思ってたけど
「女ジェイソン」とは、確かに!
でも、パッケージに似合わず(?)中身は優秀だったのよ~
こちらこそ今年もよろしくね★
Commented by Lilypad at 2007-07-16 10:34 x
muno様、こんにちは♪
昨日に引き続きじっくりmunoさんのブログ拝見しております。
munoさんのヘアケア関連のブログとても参考になります。どれも自分が欲しいor興味があるのものについて書いていらっしゃる!
ドライヤーは是非買いたいと思いますし、フレデリック何とか・・・?のコンディショナーと首鳥シャンプー&リンスは今度香港に行ったときにゲットしたいと思います!私の毛もすっごくコシがあって、一見直毛なんだけど湿気でボワボワ・・・ しかも量が多い・・・・ 
アジエンスは安いのに優秀ですよね~ 
Commented by mumo1229 at 2007-07-17 09:27
to Lilypadさん
わー、こんなに前の記事も読んでくださってありがとうございます!
ヘアケアって奥が深いですよね~(笑)
フレデリック・フェッカイのヘアケアはオススメです! どれもいいんですが
特にシアバターシリーズはサラッサラになるのでオススメです!
<< 品川「品達ラーメン」 アカミミのひなたぼっこ >>