<< 1週間 アッパークラス・レッド >>
肌・荒れています
なんだか最近微妙に肌が荒れています。かゆいの。
2週間くらい前から上まぶたがかゆくなってきて、「花粉かな」と思っていたのですが、
かゆいだけじゃなくて痛がゆくなってきてこれはやばいと思い始めた。
そしておでこもチリチリ痛痒くなってきてどうしたらよいかわからない状態に。

私は今まで本当に肌が強いと思っていたので敏感肌用のコスメの知識も全然ないしそういうコスメも持っていない。
どちらかというとイケイケGoGoみたいな強い成分の海外コスメばっかり持っているので困り果てていました。
それに肌が荒れているときに急に新しいものを買うのも勇気いるよね。
そんな時に藁にすがる思いで手持ちのクレーム・ドゥ・ラ・メールを使ってみました。
肌・荒れています_a0027862_21365422.jpg
そしたら・・


ぴたりと痛がゆさがおさまった!!!!!
嘘の様ですが本当の話です。クレーム・ドゥ・ラ・メールは冬の間もずーっとお世話になっており
毎朝使っているのですが、肌荒れしてからは朝&夜、そして荒れているまぶたにもおそるおそる塗ってみました。
「顔用クリームを目の上に塗っても大丈夫かなー」とちょっと不安もありながら「もしかして効くかも」という淡い期待も
あったのですが私には効きました。

かゆさも痛さも塗って1~2日ほどでおさまりました。
このクリーム、冬の間は本当にお世話になりましたが常備薬的な役割で一年中手元に置いておきたい。
私はこれで直ったけど本当は皮膚科に行った方がよかったのかもね。

肌荒れなんて自分とは無縁だと思っていたのですが、だんだん自分の肌変わってきているのかな。

そして余談ですが、今使っているスパチュラがこちら。
肌・荒れています_a0027862_21191991.jpg

以前ヴァルモンのキットを買ったときについていたものなのですが、すごく使いやすいのです!!
結構大きいの。
肌・荒れています_a0027862_21193019.jpg
風邪ひいた時にお医者さんが喉を見るときに使うやつみたいです。
ステンレス製なのでさっと洗ったり拭いたりしやすいし、大きさ・長さも申し分ナシの使いやすさなのです。


      
by mumo1229 | 2012-04-07 21:54 | スキンケア | Comments(6)
Commented by すたほ at 2012-04-08 10:33 x
こんにちは!私も人生で一番、肌が荒れていて
mumoさん同様、敏感肌とは無縁だったので
何をしてよいかわからず・・笑

ドゥラメールのこのクリームで確かに緩和し始めましたが
皮膚科に行き、現在、がんばっております。
いやいやこれは私だけではなくmumoさんも
敏感になってしまたっ所をみると
体調だけでなくなんだか世の気候も関わってるのかと
真剣に思ってしまいました。

皮膚科も私の場合納得する答えをくれる
お医者様に出会うまで何件か通ったので
これも敏感肌ではなかったから仕方ないとは思いつつ・・・
※かかりつけのドクターがいないってことで・・

また鈍感肌になるべく楽しみながらスキンケアができるように
なりたいですね・・
しかし肌荒れってほんとに1日の気分を害しますよね・・

としんみりしてしまいましたが笑
mumoさんが敏感になってるときに効いたコスメ
などあったらまた紹介してください!!
Commented by nomuyuka at 2012-04-08 14:03 x
わかります!!

特にまぶたのあたり,ワタシもこの頃よく荒れる?乾燥?するんです。

これまでは素早くすっきり,が至上目標だったんですけど,
ポイントメイクアップリムーバーはお肌にやさしいものを選ばなくては,
と考えを改めさせられております。
特に,この部分はコットンで落とすので刺激もありますよね…。

ところで,デュラメめクリーム,劇的ですよね(笑)
私は口角炎にリップバームをちょこっと塗ったら,数時間後には良くなってました。
逆に怖くなったくらい…。

腕に湿疹ができてしまった兄に貸してあげたら3日で良くなったし,
ステロイド並みの効果だと家族で大騒ぎになりました…(笑)

これでお値段がもうちょーーっとお安ければもっともっと嬉しいんですけどね。
Commented by mumo1229 at 2012-04-08 16:55
to すたほさん
すたほさんのお肌の状態、ブログで拝見させていただいて案じておりました。
本当に肌の調子が悪いとお出かけする気も失せますよね。春だというのに。

ドゥラメのクリームでだいぶ緩和しましたが、右の眉の上がむず痒くて
夜寝ている時に知らず知らずのうちにボリボリ掻いたりしているみたいです。
いつも通っている皮膚科はあるのですが、敏感な顔の肌の変化は
美容皮膚科みたいな所の方が良いのかしらと思ったりしています。

私、肌が強いことだけがとりえだと思っていたのに軽いショックでした。
いつもなら週一回ピーリングだの色々やるのですが、今は穏やかなケアをしています。
本当は使ってみたい新しいスキンケアはたくさんあるのですが・・
Commented by mumo1229 at 2012-04-08 17:12
to nomuyukaさん
私もまぶたとおでこだけがなんだか痛がゆいんです。
乾燥が原因かなと思って重点的に保湿をしたらニキビが出来てしまって・・
水分・油分のバランスも崩れてしまっているのだと思います。

アイメイクアップリムーバーってやっぱり強いですよね。
穏やかなものだとアイラインなんかが落ちにくいし、難しいですね。
目の縁もかゆくなる事があって、こんなだったらまつげエクステやめれば
いいのにと自分でも思っているのですがこれだけはやめられず・・
困ったものです。

ドゥラメのクリームが効くとは私も思っていませんでした。
湿疹にも良いのですね。本当に家族全員で使える常備薬!
値段は高いですが、欠かす事のない様にしたいと思います。

Commented by まき at 2012-04-08 21:37 x
私は花粉症真っ只中です。
幸い、目の痒みや肌の荒れは感じませんが・・・
季節の変わり目だからかな?
でもさすがドゥ・ラ・メールですね。
悪化しないことを願ってます。
Commented by mumo1229 at 2012-04-08 21:41
to まきさん
まきさんは花粉症ですか、お辛いですよね。
私は目の縁もかゆくなります、これは花粉のせいなのかな?
(↑ 花粉症とは認めたくないので悪あがき?(笑))
本当にドゥラメの効き目には驚きました。
私もこれ以上かゆみがひどくなったら皮膚科に行ってこようと思います。
<< 1週間 アッパークラス・レッド >>