<< アーデンのリップクリーム オルラーヌの保湿パック >>
サイパン「マンダラスパ」レポート
今回のサイパン旅行で楽しみにしてたものの一つが、私たちが泊まったホテルの中に入っているエステマンダラスパでフェイシャルを受ける事。

サイパンではやりたい事がいっぱいあって、日程がタイトだったので帰国日の朝10:00から50分間のフェイシャルコースの予約を2名分日本から入れておきました。

南の島でのエステなんてはじめてなのでドキドキワクワクしていったのですが、
通されたお部屋はふつーの客室と同じ部屋の広さと間取り。
自分の泊まってるお部屋と全くおんなじです。(ベッドと家具を変えただけ)
着替えるところもバスルーム(ユニットバス)
サイパン「マンダラスパ」レポート_a0027862_159157.jpg
なんかイメージとしては木陰の涼しい屋外でのんびりとマッサージなんて事を頭に描いて行ったので、ちょっとがっかり。

バスルームで浴衣に着替えたら、ブラインドが閉まっていて薄暗い部屋の窓際のイスに通され、あたたかいジンジャーティーのおもてなし。
ジンジャーティーというより生姜茶? 身体を温める効果があるとの事ですが、すっごくからくて私は少ししか飲めませんでした。(一緒に行ったY子嬢は全部飲んでいました)

そのあとベッドに通され、まずはクレンジング。

クレンジングクリームをたっぷりぬってマッサージしてから、おそらく濡れたコットンで拭き取ったのでしょうが、その拭き取り方がお肌をこするので痛い痛い!!
私はお肌が強いからいいけど、敏感肌の人だったら真っ赤になっちゃうんじゃないかしら?
いきなり冷たいコットンを肌にあてられたのもすごくびっくりしたから温かいタオルにしてほしかった。

次はスクラブによるマッサージ。
マッサージといってもやさしいピアノタッチの様な指使いではなく、ざーっ、ざーっと肌をこする!いたいいたい!
そしてあつ~~い蒸しタオルを顔の上に乗せられ(思わず「熱っ!」って声が出そうになっちゃったよ)ふきとり。 タオルも目の粗いタオルなのか肌触り最悪、こちらも思いっきりこすられる。

その後はオイルでフェイスマッサージ。
顔→頭皮もマッサージ、そして最後はなぜか頭頂部の髪の毛を上に引っ張る、という動作を何回かくりかえす。

最後はパックを塗り、待っている間身体の上にかけたシーツの上から腕や足のマッサージを少々。

とにかく施術の間中ずーっとエステシャン2人はおしゃべり。
ひそひそ声なんだけど、英語じゃないから何を言ってるかわかんない。
それが余計にむかつく!

終わったあと、浴衣から着替えて時間を見たらぴったり50分。
着替えの時間とお茶を飲んだ時間を引いたら施術してもらってる時間は正味35分~40分
じゃないの?これで88$って高すぎる!!
いくら観光地だからってちょっと内容がひどすぎました。
これだったらボディをやった方がまだマシだったのかしら?
(でもこれだけ教育が行き届いてないからボディも同じかも・・)

髪は洗わないで帰るつもりだったんですが、頭皮のオイルマッサージで前髪がしっとりしてしまい、どうにも気持ち悪いので部屋に戻って急いでシャンプーしちゃいました。

ケア用品はいくつか買って参りましたが。
マンダラスパでしか扱っていないというイギリス製のElemis(エレミス)という商品たち。左から
・スキンモイスチャーミルクバス(お風呂に入れたらしっとり気持ちよかった~)
・モイスチャライジングマスク
・ボディーバーム
・ラベンダーのキャンドル
サイパン「マンダラスパ」レポート_a0027862_1593651.jpg
マンダラスパオリジナルボディースクラブは5種類ほどあったのですが、DrySkin用というMango&Coconutボディースクラブを買いました。
サイパン「マンダラスパ」レポート_a0027862_1595574.jpg
文字通りマンゴーとココナッツの香りがとても気持ちがいいのですが、しっとりオイルが配合のため浴槽が滑りやすくなってしまいました。

ちょっとがっかりのサイパンエステレポでした。 とほほ・・ あぁ、88$・・・・

 ←美しさのヒントがいっぱいのブログランキング!
by mumo1229 | 2004-12-07 15:15 | ├2004 サイパン(社員旅行) | Comments(14)
Commented by ellys.f at 2004-12-07 15:35
海外のエステって当たりはずれが激しい気がする!
(いいところもいっぱいあるんでしょうが...)
私もこの間ハワイで失敗したばかり!
コレちょっと失敗?って思っても途中で帰るわけ
にもいかないし...
こういう思い出もあとになれば、楽しい笑い話かな??
(私も苦い経験がいっぱいよ!)
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 15:42
to ellysさん
ハワイで失敗? なんかハワイのエステっていいイメージがあるのにね。(サイパンだったら「仕方ないかな」って思えるけど)(笑)
確かに今回も「コレちょっと失敗?」って途中で思った。
途中っていうか部屋に入ったとたん、「あ、ふつうの部屋の間取りと一緒・・ヤバイかも・・」ってしょっぱなから思った(笑)
まあ笑い話にはなりますね。(あぁ、88$・・・)
Commented by ellys.f at 2004-12-07 15:59
私たちって笑い話がいっぱいありそう!
シャネル仲間だし...(←シャネルは笑い話じゃないかしら?)

Commented by mumo1229 at 2004-12-07 16:22
to ellysさん
ホントシャネルはトホホですよ・・
よしっ!今日は速攻帰ってシャネルリベンジ(?)してきます!
Commented by sumomo-beaute at 2004-12-08 02:06
マンダラスパはバリのヌサドゥアで行きましたよ。そこはトロピカルな雰囲気もあって環境的にはまあまあだったんですが、エステティシャン2人がずっとヒソヒソお喋りしてたのは同じ!
内容は全くわからないけど、「やだー、この人肌がザラザラだわー」とか言われてたら嫌だな~と思いながら寝そべってました。考えすぎかな(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-08 09:03
to sumomo-beauteさん
マンダラスパはバリが本場(?)なんでしょうかね。
という事は担当の人はインドネシアの方なのかしら?
トロピカルな雰囲気だったのはGoodですね。
やっぱりヒソヒソおしゃべりありましたか!
私も、担当の人が「あ~ 今日ダルいよ~ 仕事したくな~い!」とか
言ってるんじゃないかと思っちゃいましたよ。(被害妄想激しすぎ?)(笑)
Commented by mochi at 2004-12-08 10:49 x
はじめまして。以前から遊びに来させて頂いておりましたが、初コメントです。サイパン、今年の夏に行ってきました。目的はダイビングです。初サイパンは、田舎でびっくりしました。夜とか、やたらマッサージの勧誘が多くてウンザリしませんでした?

エステは、マンダラと迷ったのですが、マリアナリゾート&スパ内のマンディアジアンスパという所に行きました。結構上手でしたよ、ボディしか受けてませんが・・・。グロット2ダイブ後で、ヤバイ筋肉痛がほぐれました。ただ、エステティシャンが自分達優先で室内のエアコンを入れて・・・裸の私たちは・・・寒いんだよっ!と・・・。

サイパンはダイバー以外の人は、つまらないのでは・・・と思ってしまいます。私たちは、台風のおかげで予定が狂いました!
Commented by mumo1229 at 2004-12-08 11:41
to mochiさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
マンダラ来なくて正解でしたよ!(笑) 私たちは泊まってるホテルの中にマンダラがあったので自動的にそこに予約を・・ 
マンディはスパとかがあるところですよね? 時間があればそっちに行きたかったなぁ!
ニッコーホテルは島の北の方のド田舎なので、夜は車も人も歩いておらず真っ暗でした(笑) 地の利のいいガラパンに泊まりたかったです。
私もバリバリダイバーなので1本だけ潜りました。
社員旅行で、同僚の子がノンダイバーなので、体験とファンダイブをその日一緒に受け付けてくれるショップがなかなかなくて、ガラパンより南のサイパングランドホテル内のCMLCというショップがやっと受付けてくれました。
その日はボートダイビングで、ディンプルというポイントに行きましたがカスミチョウチョウウオが乱舞しておりキレイでした。

「2本潜りますか?」と言われましたが体験の子をずっと待たせるわけにもいかず、午後は買い物にも行きたかったので泣く泣くあきらめました。 グロットステキだったんでしょうね~・・・ あともう一日あればもっと潜りたかったなぁ。
Commented by mochi at 2004-12-08 19:06 x
わ!今日の日記のエリザベスアーデン、サイパンで迷ったのと同じです。海外行くたびに何か買わなきゃ損だ!という錯覚に陥り、結局使ってないものがあって・・・。香水も。なのでサイパンではコスメは買わずに帰ってきましたー。

グロットでは、相方がどうしてもカメを見たいって事で早朝5時からダイブしましたよー。朝が遭遇率が高いそうで。たくさん見ました、カメさん。興奮です。ちなみに、ショップはニッコーサイパンのS2CLUBだったんですよ。
Commented by mumo1229 at 2004-12-09 09:12
to mochiさん
グロットでカメさんいっぱい見れましたか!うらやましぃ~
S2CLUBのパンフに「早朝グロットダイブ」って書いてあったから
ちょっとそれにも惹かれたんですが朝5時とは・・・・ 前の日飲み過ぎ&食べ過ぎでどっちにしろ無理だった(笑)

サイパンではコスメ買わなかったんですか。 私はDFSに入ったとたん
カゴを手にし、数分後にはコスメでカゴが一杯に・・・
ABCストアでもそんな状態でした(笑)
Commented by usagi。 at 2004-12-12 17:08 x
mumoさん、こんにちは~。
覚えていらっしゃるかな?usagi。です。

わたしも、サイパンのマンダラスパ、行ったことありますよー。

わたしはボディだったんですけれど、本当はダーリンと
同じ部屋でトリートメントが受けられるコースを
その日、予約したんですが、
前の人が長引いちゃって、別々に受けることになったの。

それは個室だったため、おしゃべりはなかったし、
マッサージもとても気持ちよかったですよ。

その後のフェイシャルパックの時は違う人がきて
鼻歌歌いながらやっていましたけどー・・・・∪´・ェ・`∪ショボーン
ま、最後のパックを塗られているだけの間だから良かったけれど。

ソウルのロッテホテルのフェイシャルエステの時に
エステシャンの人たちがしゃべりながら施術されたときには
帰ろうかと思いましたよ。
そのときは「静かにして!」と言えなかった自分の小心さに
後悔したので、次にそんな目にあったら絶対に
お願いして静かにしてもらおうと思っているusagi。です。

長くなっちゃってすみません・・・。
Commented by mumo1229 at 2004-12-12 17:38
to usagiさん
こんにちは! サイパンマンダラスパに行かれた方がいらっしゃった!
うれしい!
個室だとさすがにまじめに仕事するんですかね(笑)
ボディの方はよかったですか、フェイシャル施術が雑じゃなかったですか?私は痛いし熱いしさんざんでした(泣) 人によるのかな?

会社のおじさんが「指圧マッサージ」っていうのを受けてたんですが、
どうだったかなんとなく聞きづらい(笑) グイグイ揉まれたのかしら、
なんかそれも気持ちよさそう!
Commented by 気晴らし at 2005-02-03 12:28 x
ブログ引っ越したので再度トラバさせて頂きました。ここのブログよく見ますよ。(検索によく引っかかる)
Commented by mumo1229 at 2005-02-03 12:45
to 気晴らしさん
再度TBありがとうございます。
東京は寒いのでまたまた暖かいサイパンに行きたくなってます!
このブログ、検索にひっかかりますか?
う~ん、何でひっかかるんだろう~? 気になります(笑)
また遊びに来てくださいね。
<< アーデンのリップクリーム オルラーヌの保湿パック >>