<< AWAKE新スキンケア CHANEL「コレクトゥール ... >>
アルマーニリストランテ&フーシュン
みなさん、3連休いかがお過ごしですか。
私は温泉にでも行こうと思っていたのですが、ダンナが明日仕事が入ってしまった為キャンセル・・ という事で
東京でのんびり過ごしています。
8~9月に行った食べ物屋さんの写真を備忘録としてアップ。

夏に私の母の誕生日のお祝いで行った「アルマーニ リストランテ」。
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_213746.jpg
銀座のアルマーニタワーの10Fにあるイタリアンレストラン。
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_2175480.jpg

写真左から時計回りに前菜の(1)ノルウェーサーモンの薫製とパンツァネッラ、同じく前菜(2)ホロホロ鶏のコンフィと季節野菜のガルムジア アマートリュフとアンチョビのアクセント。(3)パスタの水牛のリコッタとジャガイモを詰めたラヴィオリ、ポルチーニの香るウサギのラグー、(4)テスタローリ くるみのソース、リグーリアスタイル。
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_218586.jpg
同じく左上から時計回りに(1)和牛のコストレッタ、フォンドヴォー香草の香りローマ風ニョッキのグラティナート添え、(2)スカンピのソテーと季節野菜を甲殻類のコンソメに浮かべて、(3)ポークフィレ肉のモッツァレラを包んだミラノ風コトレッタタルタルソース仕立て

味は一言で言うと・・・普通・・・
お魚料理のの甲殻類のコンソメ、甲殻類の味はほとんどせず椎茸の戻し汁といった感じでした。

結構いいお値段しましたが、値段の割には本当に「普通」という感想です。
お野菜も新鮮なものを使っているし、素材も色々使っているのに味付けが・・・
同じ値段を払うのならもっとおいしいお店がたくさんあると思います。
銀座という土地代とアルマーニという名前でしょうか。
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_2116232.jpg
母の誕生日会だっただけにすごーく残念。改装していて再オープンしたばかりとの事でしたがこのバブリーな内装もあまり好きじゃないかも。

こちらは結婚記念日に行った浅草橋の馥香(フーシャン)(公式サイト)
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_2182042.jpg
ここ評判通りすごくおいしかったです!

アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_2118684.jpg
お料理は写真左上から時計回りに、(1)皮付き豚バラ肉のパリパリ焼き これ絶品です!甜麺醤の甘いタレとネギ塩の2種類のタレが添えてあります。
(2)冷菜三種盛り合わせ、(3)緑色のはフカヒレスープ、(4)彩々野菜の上湯スープ
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_21112789.jpg
(1)生ホタテ貝と貝柱のとろとろ玉子、(2)海老のサクサク揚げ オーロラソースがけ、(3)蛤入り海鮮とたっぷり野菜のスープそば、(4)牛ホホ肉のとろとろ柔らか煮込み 山椒風味

スープそばは麺が見えない程具材がどっさり。
アルマーニリストランテ&フーシュン_a0027862_21195787.jpg
評判の自家製麺はお店でうっているところが見えました。メニューによって山西省流手延べ一本麺または刀削麺中華麺を選べます。
私は手延べ一本麺を選んだのですがこれ中華麺ではなくまさしくうどんです。でもコシがあっておいしかったです。

このお店、どの料理もすごくおいしい!お野菜もたっぷりだし味付けもあっさりしていて中華料理なのに全然もたれない
浅草橋ってあまり行ったことがなかったのですがここはまたわざわざ出かけていきたいお店でした。


      
by mumo1229 | 2011-10-08 21:27 | おいしいもの | Comments(0)
<< AWAKE新スキンケア CHANEL「コレクトゥール ... >>