<< ルナソル 「イルミネイティング... ムートンがスヌードへ >>
英国ブランド「Illamasqua」
イギリスのメイクアップブランド「Illamasqua」。(公式サイト)
アメリカでもセフォラで扱いがあります。このブランドがメジャーになったのはここ3~4年じゃないかな。
ロンドンのセルフリッジで下地を買ってきました。

◆ ILLAMASQUA 「Satin Primer」
英国ブランド「Illamasqua」_a0027862_1992065.jpg
19.5ポンドが約10%免税で2千円ほどでした。
下地はもう一種類マットプライマーというのがありましたがツヤの出るこちらの方を選択。
英国ブランド「Illamasqua」_a0027862_1911227.jpg
白い色ですが肌に伸ばすと透明になります。
シルキーでスムースになりますがそれほどシリコンぽさは感じられません。
英国ブランド「Illamasqua」_a0027862_19111928.jpg
UVA & UVB効果もあるとの事ですが、「SPFいくつ」の表示はありませんでした。
顔色も明るくなる感じ。保湿力はそれほどないと思っていましたが、寒くなってきた最近でもあまり乾燥を感じないという事は冬もイケるかな。

このブランド、かなり芸術的というか前衛的なというか、舞台メイクの様な製品は日本市場にはなかなか
受け入れられにくいのではないかと思います。
アイシャドウもクジャクの様なグリーン、ブルー、鮮やかなイエローなどとても私には太刀打ち出来そうにない色味がそろっています。でも海外の方はこんな鮮やかな色がすごく似合うんですよねー。

2011春夏コレクションのビジュアルには本当に驚きました。
英国ブランド「Illamasqua」_a0027862_19125573.jpg
これ、メイクも服装も渋谷のギャルをお手本にしたのでは!?とマジで思ってしまいました。
英国ブランド「Illamasqua」_a0027862_19211414.jpg
秋冬のコレクションの写真もかなり芸術的。

余談ですが、ロンドンのセルフリッジのシャネルカウンターでダンナと一緒に買い物をしていた時、真ん前がこのIllamasquaのカウンターだったんですが、黒のメッシュの透け透けトップス&黒のピタピタパンツをはいたゲイの店員さんがいるのをダンナが発見。

海外ではよく見かけるゲイ&おねえ系のBAさん。海外では商品知識のない女性店員が多数の中、
オネエ系のBAさんは知識も豊富だし丁寧な接客だし私は結構好きなのです。
ちなみに私が接客していただいた方はこの人ではなく残念でした。


      
by mumo1229 | 2011-10-02 19:39 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< ルナソル 「イルミネイティング... ムートンがスヌードへ >>