<< クラランス リフトマンスール ... ZARA HOME@パリ >>
エレガンス「ネイルドロップ」
最近日本のコスメも積極的に使っているmumoです。
このブランドのコスメは買ったことあったかなぁ・・たぶん初めてかも。

◆エレガンス 「ネイルドロップ」
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_1635361.jpg
8月に発売になったネイルの新色です。この秋、こっくりしたスモーキーなネイルが欲しくて色々探していたのです。
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_16362521.jpg
(色見本の画像はエレガンスの公式サイトよりお借りしました)
店頭で試してみたのは#12と#13。#11もいいなと思っていたのですが店頭で見たら本当にセメントの様なグレー色、#13のピンクは他のブランドでもありそうな色だったので#12を選びました。

モード過ぎず、地味過ぎずイメージしていた様な美しいスモーキーなピンクグレー。
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_16363689.jpg
グレーってつけたらどうかしらと思ったのですが、想像以上に私の肌色をきれいに見せてくれました。大満足です。
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_163655100.jpg
クリームタイプなのに表面の乾きは早いです。でもやはりそれは表面だけで中の方はやっぱり乾いていなくてぶつけて跡がついてしまいました。
この色本当に気に入ったのでこの秋冬じゃんじゃん使っていこうと思います。

同じくエレガンスから8月に発売になったアイシャドウ、ミラージュアイズも気になっていて店頭で試したかったのです。
私が行ったお店は化粧品専門店だったのですが、「エレガンスの単色のアイシャドウも見せてください」と言ったら
「エレガンスで1色のアイシャドウはありません」」ときっぱり言われてしまいました。
「ありますよ。新発売の」と言ったらあぁ、と思い出したようにテスターを出してきてくださいました。
出来ればタッチアップもしてもらいたいと思っていたのですが「この店では絶対に買わん」と誓いそのまま店頭を後にしました。思った通りステキな色ばかりでしたが。

ファンデのサンプルもいただきました。
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_1781783.jpg
コスチュームスキンの#NA02です。
シリコンが入っているクリームファンデーションだそうですが、マットな仕上がりですごく厚化粧に見えます。
私が使うとプラス5歳肌って感じになってしまい残念でした。

さてネイルの方に話を戻しますが、最初はZOYA(ゾーヤ)の秋のコレクションでモデルさんがつけている
茄子グレー色のネイルがステキだなと思ったのです。
エレガンス「ネイルドロップ」_a0027862_1783631.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしました)
でもちょっとモードっぽい色味が多くて会社につけていくにはどうかな~と。
サロンでしか売っていないのも敷居が高い。
こちらはネイルよりも広告のアイメイクが気になってしまい、「あの~どちらのブランドのアイシャドウ使われてます?」と聞いてみたい程なのです。ホントどこのブランドのアイシャドウ使ってるんだろうな・・・


      
by mumo1229 | 2011-09-19 17:13 | ネイル | Comments(0)
<< クラランス リフトマンスール ... ZARA HOME@パリ >>