<< 今年は8月24日 クラランス「インスタントスムー... >>
シマーがお気に入り
この夏はつやのあるほっぺが気に入っています。
シマーがお気に入り_a0027862_19574284.jpg
写真左から2つはボビィのシマーブリック。
実はシマブリは4つも持っているのですが、そのうちのピンク系のものをチークと混ぜて使ってみたらほどよい輝きが出て「夏」感を出してくれる。
単品で使おうとするとギラッとしすぎて厳しいものがあるのですが、チークと混ぜるもしくは上からさっと重ねる事でとても良い働きをしてくれます。

写真下は以前ロンドンで友達に買ってきてもらったシャネルのロンドンマッドネス(過去記事)

もう2年も前の商品ですね。あの美しかったユニオンジャックの模様は見る影もなく、真っ白なパウダーです。
使い方を模索していてそのまま埋もれてしまった製品なのですがこれも単品使いはキラキラしすぎてしまうのですがチークと混ぜると美しい輝きが。
写真右端は2年前に購入したエスティのブリリアントシマー(過去記事)、今はこの4品をローテーションで使っています。
以前はギラッとする感じが苦手だったのですが、夏にはちょうどいい!

なぜ最近これらのものをまた使い始めたかというとコスメの大整理をしていて発掘したからなのです。
シマーがお気に入り_a0027862_1959473.jpg
これは処分品の一部。この他にも第2弾でアイシャドウ、グロス、リップなどたくさん処分しました。着ていない洋服や靴もたーくさん。

なんかね、ノルウェーであともう少しのところでテロに巻き込まれて命を落としていたかもしれないって時に思ったの。
家に物があふれてるなぁと。
私が死んだら誰かが私の持ち物をしてくれるのだろうけど、あまりにどうでも良いものがあふれていると思って
少し処分する事に。
そんな時にお友達が断捨離をして出会いがあったなんて話を聞いたものだからますます拍車がかかって家中の色々なものを整理しています。

アイシャドウのストックスペースにもかなり空きが出来たのでまた新しいもの買えるなと思ったりして。
これって物への執着を捨てるという断捨離とは全然違いますね。


      
by mumo1229 | 2011-08-23 20:14 | メイクもの | Comments(4)
Commented by nalu_3_lin at 2011-08-25 10:18
mumoさん、こんにちは。私もお盆休みを利用してコスメをいろいろ処分しました。個人的には「まだ使えるかも?」と思ってても、肌につけてなんかあったら怖いしなー、と思って。
私も物をため込むタイプなのですが、mumoさんと同じで過去に「あ、自分このまま死ぬかも?」という体験をした事があって。それをきっかけに急激に「片づけたい!整理したい!捨てたい!」とバタバタ物を捨てるようになったんですよねー。アレってなんなんですかね…。
ちょっと自分も同じ体験をした事があって、思わず親近感からコメントさせて頂きました。また遊びに来ますね。
Commented by mumo1229 at 2011-08-25 23:13
to nalu 3 linさん
こんばんは! 私もまだまだ使えるコスメ、買ってまだそれほど経っていないもの
(ファミリーセールなどで衝動買いしてしまったもの)も処分しました。
なんだか部屋が広くなった様な気がしてすごくすっきりしました。

自分が死んでしまったらあまりにもがらくたが多くてかたづけてもらう
人にも申し訳ないなって。憑かれた様にガンガン捨てています(笑)

でも私もモノをため込むタイプなのできっかけがないとなかなか捨てられませんよねー
Commented by lum at 2011-08-31 12:41 x
こんにちは。
使わなくなった化粧品を途上国などに持っていくコフレプロジェクトという手もありますよ!
http://coffretproject.com/
なかなか個人でのチャンスが少なそうですが、私も眠ったコスメを寄付してみようかと思ってます。
Commented by mumo1229 at 2011-08-31 21:19
to lumさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
すごく素敵なプロジェクトですね! 洋服なんかは着たものでも買い取ってくれる
お店もありますがコスメは捨てるしかないと思っていました。
今回結構新しいものでも捨ててしまったのですが、寄付して誰かが使ってくれれば素敵ですよね。
<< 今年は8月24日 クラランス「インスタントスムー... >>