<< 銀座でおいしいガレットを 今日は人間ドックに行ったよ >>
肩こりは温めよ!
昨日の人間ドックで先生に肩こりを相談したところ、
「肩をあたためるといいですよ。冷やすとかえって血流が悪くなりますから」
と言われ、家にあったお蔵入りグッズがもう一つ発掘されました(笑)
肩こりは温めよ!_a0027862_1035250.jpg
ピップから出ているもので2~3年前に買ったので商品名は忘れました。
枕の中に入っている様なつぶつぶが入っており、
電子レンジで1分チンするとあたたかくなるんです。
それを肩にのせ、首の前のところをマジックテープでとめると首輪みたいになります。

昨日久しぶりにこの存在を思い出し、チンして使ってみたら
気持ちよかった~!
15分くらいで冷めてしまうんですが、かなりコリは楽になる様な気がします。
会社に電子レンジがあればつらくなった時に適宜使えるんですけどね。
(かなりおばあちゃんみたいな風貌にはなりますが(笑))

こういう眠ってるグッズがいっぱいあるから部屋がかたづかない!
by mumo1229 | 2004-11-13 10:36 | その他 | Comments(7)
Commented by tanakake20 at 2004-11-13 11:19
あははは!これ持ってる~~~。腰バージョンもあるし(笑)。
なんかmumoさんとこういうところ似てるよね。
胃カメラ、私も2度とやりたくない・・・。でも2度やったわ。2度目は全身麻酔だったけど、飲み込むのは麻酔効く前だったからやっぱり苦しかった。うえー。
Commented by cerisier422 at 2004-11-14 08:39
私もこれ持ってま~す。ついでに「メディキュット」も(笑)
これはなぜか冬になると我が家でよく見かけます。
あと、私は頭痛いときにも使ったりしてますよ。
名前は私も忘れちゃいましたが、結構ふざけた名前だったような・・・・
Commented by mumo1229 at 2004-11-14 10:27
to tanakakeさん
さすがtanakakeさん、いちおう効きそうなモノはおさえてますな!(笑)
腰バージョンもあったっけ? 腰を温めても気持ちよさそうだね。

胃カメラ、私は会社の検診だったので全身麻酔なんて高価なものはしてくれなかったのよ。でも、ライブで自分の胃の映像が見られたのは
ちょっと感動だった!(笑) 意外にもキレイなピンク色だった。
Commented by mumo1229 at 2004-11-14 10:31
to cerisierさん
「ピップ」だからきっとふざけた名前がついてるよね(笑)
でも最近コレ薬局で見かけない気がするけど・・不評だったのかな?
頭痛の時使うのも名案!私はお腹が痛いときにカイロ貼ったりするけど他にもいろいろ使い道ありそうですね
Commented by マルルウ at 2004-11-14 22:01 x
初めまして☆
こういうの持ってますよー(^O^)なんかうれしくてv
私のはピップじゃないのかな?薄い紫色です。
これからの季節また使おうっと。
Commented by mumo1229 at 2004-11-15 09:12
to マルルウさん
はじめまして。
このテのものって他にも出てるんですね~? 知らなかった!
何回も使えるっていうのがウレシイですよね。
確かにこれからの季節は大活躍の予感☆
Commented by ちびの。 at 2004-11-17 20:50 x
あ、これ、わたしも持ってる!持ってる!
でもちょっと乗せる時間が長すぎるのか重く感じるので、
最近はホットタオル使って温めてます。
じんわり温まるってことではないけれど(;^_^A
<< 銀座でおいしいガレットを 今日は人間ドックに行ったよ >>