<< フランスブランド「Etiaxil」 ヨーロッパ一号店@パリ >>
Diorファミリーセールへ
先日は半年に1回のお楽しみ、Diorファミリーセールに行ってきました。
Diorファミリーセールへ_a0027862_16515218.jpg

今回はメイク物は1品も買いませんでした。
あ、でも写真の一番下に写っているリップブラシ、今家で使っているものと同じなのですがとても使いやすいので
もう一本買い足しました。2,100円→525円

◆ カプチュールトータル ローション
Diorファミリーセールへ_a0027862_16525157.jpg
7,350円→2,100円
最近リニューアルされたのですね。当然こちらはリニューアル前の製品。
3年前の冬のセールでも購入したカプチュールのローション、これはひたひた潤って大好きな一品。
ここのところは暑い日が続いているので、もう少し暑さが落ち着いてきたら使おうと思います。

◆ カプチュールトータル N
Diorファミリーセールへ_a0027862_16531030.jpg
手持ちの美容液が底をつきそうだったのでカプチュールの美容液も買ってきました。
19,425円→4,000円
30mlのものも出ていましたがこちらの50mlの方がお得だったので大きいサイズを。
カプチュールは発売された当初(確かバブル時代でしたかね)使用してあまりにすばらしくて感動した覚えがあります。
実は使うのはかなり久しぶりなのですが印象は、「あれ、こんなにさっぱりしてたっけ?」
以前はもっとみずみずしかったと思っているのですが、製品がどんどん変わってきているのか自分の肌の乾燥が進んでいるのか・・

◆ スノーホワイトニングUVシールド SPF50
Diorファミリーセールへ_a0027862_16541038.jpg
日焼け止め乳液。6,300円→1,890円
日焼け止め乳液は消費が激しいので2本購入。
パールの入ったタイプもありましたが手につけてみたらそちらの方はギラッとなりそうな予感がして、
こちらの「Translucent」(パールなしのホワイト)を選びました。
ロンドンで買ってきたナチュラビセの日焼け止めクリーム(過去記事)は、かな~りしっとりでここ最近の蒸し暑さでは
キツイ時もあります。こちらはべたつかないのに乾燥しないのが良いですね。

今回はメイク物は出品数が少なかったです。
アイシャドウは今年1月に発売されたパレットのディオールカナージュと、同じく1月に発売されたアンクルールのメタリックシルバー1色だけだったと思います。
カナージュも数が少なくてあっという間に売り切れていました。いつもはたくさん出ているマスカラもなし。
ファンデはカプチュールのリキッドとあと1種類(忘れました)のみ。
その代わりリップやグロスはすごくたくさん出ていました。アディクトのリップは6本で3000円という激安ぶり。
リップはたくさん持っているのでこちらも見送り。
いつもは香水もたくさん出ているのですが今回は2種類ほど。
Addictのボディローションも2000円で出ており、一回は手に取ったのですが家にまだボディの保湿物は
あるので今回は見送りました。

他に美白美容液を2種類買ったのですが両方使い比べてから記事にしたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-06-26 17:00 | スキンケア | Comments(2)
Commented by yh at 2011-06-30 18:05 x
mumoさん、こんにちは。
私もDior SnowのUVパール無しを愛用してます! コレ、落ちにくいので外にいる時間が長い時には重宝します。
普段は薄付き重視なのでHRのプレミアムUVを長年愛用中ですが、夏は崩れやすいので...
でもコレは汗をかいても大丈夫! 酷暑+節電にはピッタリですね。

Commented by mumo1229 at 2011-06-30 22:56
to yhさん
こんばんは、この日焼け止め(パールなし)すごくいいです!
確かに落ちにくい気がします。崩れないし乾かないし2本買ってきて大正解でした。
今はベージュの色つきのものも出ているのですよね、今度セールに出ていたら買ってみたいです(と、あくまでセール狙い)(笑)
<< フランスブランド「Etiaxil」 ヨーロッパ一号店@パリ >>