<< アテニアのポーチ エクサージュCORSES >>
イングリッシュマフィン
今日は改装後の銀座「数寄屋橋阪急モザイク」に行ってまいりました。
お店は変わったといえば変わったし、変わってないといえば変わってない様な・・・

今日購入したのは3F「Weekend Brunch」というカフェのイングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン_a0027862_1918863.jpg
マフィンと言うとカップケーキの様なものを思い出すのですが、こちらのは朝マックのエッグマックマフィンの様な形のものです。
横に置いたレーブルサンティヤントと比較していただければわかりますが、直径13cmくらいと結構大きめです。(写真で見ると「今川焼き」みたいですね!(笑))
「プレーン」や「よもぎ」など10種類以上のマフィンが置いてありましたが私が買ったのは「Fig&Wallnuts」と「シナモン&レーズン」です。
そのまま食べてもモチモチしておいしかったし、軽くチンして食べてもふわふわして
おいしかったです。
イングリッシュマフィン_a0027862_19182859.jpg
あと、こちらは最近ちょっとお気に入りのチョコレートケーキ。
近所のジャスコの中に入っている「Tio Gluton」というお店の「フォンダンショコラ」
30秒ほどレンジでチンすると中からチョコレートがトロ~っと出てくるんです。
ちょっと甘めのケーキです。

実はこのチョコケーキに関してはちょっとした思いがあって・・
仲良しの猫娘ちゃんとは、毎年海外旅行に行ってて、パリやミラノ、ハワイ、香港、ソウルなど訪れたところは数知れず・・・(今年は私の都合で一緒に行けなかったんですが・・)
3年前に一緒にパリに行ったとき、こんなチョコケーキ(中にトローっとしたチョコが入ってる温かいケーキ)の美味しい店があるっていうんで、勇んで行ったんですがパリでも大人気のお店らしく、大行列してたんで食べることが出来なかったんです。
う~ん・・・店の名前が思い出せん!覚えてたらフォローしてくれ~ >猫娘

それから日本でもこのテのケーキを探していたんですが、
手軽に買える様になったんでうれしくって何回か買ってます。

これに似たような、中から温かいチョコがトロ~っと出てくるチョコケーキ売ってるお店知ってたらどなたか教えてください!

お気に入りブログは見つかった?
by mumo1229 | 2004-10-31 19:19 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by 猫娘 at 2004-11-01 00:26 x
ごめーん。Coletteの近くだった・・ってことしか覚えてないわぁ。
お詫びに都内で食べられるフォンダンショコラ情報を2つ。

・Le Loisir(神楽坂)
連れがオーダーしたのを一口もらったら、これがバカうま!
ややビターな味のオトナっぽいフォンダンショコラだったわよ。

・キャラメルコーン ダブルフォンダンショコラ
コンビニで発見しました(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-11-01 09:59
>猫娘
おぉ! Thanks! 私もコレットの近くの中庭があるカフェとしか思い出せないのよ・・・ とりあえず手近なところで、コンビニのフォンダンショコラ買ってみるね!(笑)
<< アテニアのポーチ エクサージュCORSES >>