<< フランスのオーガニックスキンケ... Wella 「パーフェクトエンズ」 >>
トム・フォードのメイクライン
グッチのデザイナーでも知られるトム・フォードのリップ、発売されたのは去年の春だったっけな、GWにパリで見たら売ってなかったのですがずっと欲しかったんです。
トム・フォードといえばエスティローダとのコラボコスメも記憶に新しいところですよね。
このリップ、年末にロンドンで出会ったので買ってきました。

◆ TOM FORD 「Private Blend Lip Colour」
トム・フォードのメイクライン_a0027862_2030678.jpg
TOM FORD Beautyのページ
35ポンドが10%免税で約4,000円でした。白とゴールドのパッケージ。
トム・フォードのメイクライン_a0027862_203117100.jpg
キャップの上にはTOM FORDの文字が入っています。
トム・フォードのメイクライン_a0027862_20313869.jpg
全部で12色あります。私が買ったのは#Pink Dustという色、リップの表面にTFの文字が入っています。
すごく私の好みのピンクベージュ。
トム・フォードのメイクライン_a0027862_20323254.jpg
トム・フォードのメイクライン_a0027862_20561245.jpg
ピンクですがクリーミーなので色はしっかり乗ります。
トム・フォードのメイクライン_a0027862_20342068.jpg
一番上のところに「TH」の文字が入っているのでこれを消してしまうのが残念だったのですが気に入って結構使っているので今はもうすっかり消えてなくなりました。

全12色の中ではダークな色味が多く、#Braised Plumという色はアメリカのAllureというビューティー誌で2010年
"Best Dark Lipstick"に選ばれています。
あの真っ赤なリップがトレードマークのディータ・ヴォン・ティースもこのリップの#Smoke Redがお気に入りとの事。
このピンクはとても使いやすいですが、ダークな色味が大多数なので日本人が使いこなすには難しいと思います。

ダークな色味には目もくれず、もう一色の薄いピンク、#Vanilla Suideと迷ったのです。
セルフリッジ(デパート)のカウンターで見ていたら「つけてみますか?」と言われました。
「Yes」と言うと店員さん(男性)はおもむろにティッシュでリップの表面を拭きだしました、そして私にリップスティックと
手鏡を無言で差し出したのです。
自分で塗れっていう事なのね、とスティックのままぐりぐりとつけてみました。
そして次のリップを塗るときも同じように私に差し出した・・・
どっちが似合うとも何~~にも言わないので自分の心の中ではどっちを買うか決まっていたのですが、あえて
「どちらがいいと思いますか?」と聞いてみました。
「う~ん、はじめに塗った方が良い」とPink Dustの方を言いました。
その時私が唇につけていたのはVanilla Suideの方だったのですが、日本の店員さんだったら「Pink Dustに塗り直して行かれますか?」と聞くと思うのですがそれも聞かれなかったのでそのままそれをつけて帰りました。

海外の店員さんって「私でもこれなら接客出来るわい!」と思うほど日本のカウンターではまずありえない対応
なのですがもう驚く事もなくすっかり慣れました。
放っておかれるのがとても楽な時もあるのですが、アドバイスが欲しい時は本当に困りますね。


      
by mumo1229 | 2011-04-06 20:54 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< フランスのオーガニックスキンケ... Wella 「パーフェクトエンズ」 >>