<< JoMalone新ブランド発表 春はやってくる >>
落選・・・
毎年1月1日にウィーンで行われるウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート。
日本でも元旦の夜テレビで中継していますよね。あれにどうしても行きたくてですね、今年、来年の元旦分の応募をしたんです。
応募期間は1月2日から数週間だったかな。 席も多くの種類があったのですが、240ユーロ、290ユーロ、430ユーロ、940ユーロ(なんと一人11万円の席!)とどうせなので親の名前も借りて4種類の席をペアで応募しましたが先日、すべて同じ内容のメールがかえってきました。

**************************************************
RESULTS OF THE DRAWING / NEW YEAR´S CONCERT 2012
**************************************************
Dear Mrs. XXXXX
The annual drawing for tickets to the end of year concerts of the Vienna Philharmonic has now been completed, and we regret to inform you that your application was not among those selected. We are thus unable to offer you any tickets for the New Year's Concert on January 1, 2012.


すべて落選でした・・ (でも一人11万円の席がペアで当たったらどうしよう、と内心ドキドキだったのですが)

あ~あ、着飾ってニューイヤーコンサートに是非行ってみたかった。テレビで見ると日本人の姿も結構見られますよね。
「着物着ていった方が目立つなー」とか色々妄想をふくらましておりましたが残念でした。
また来年応募します。


      
by mumo1229 | 2011-03-21 13:42 | その他 | Comments(2)
Commented by ラム at 2011-03-22 00:11 x
こんばんは。
私も落選しました。
去年も落ち、こうなったらシェーンブルン宮殿での野外でもいいわ・・・と思っていましたが、
動画を見るとあまりの人手っぷりに怖気づいて航空券取るのやめました。
今年は6/2だそうで、一瞬、カレンダーを確認してしまいました(^^;

ニューイヤーコンサート付きツアーもありますけど、できれば自力でゲットしたいのですよね。
今年はたしか一列目に着物姿の方がいてなんと運がいいのかとしばらく釘付けでした。
Commented by mumo1229 at 2011-03-22 21:57
to ラムさん
こんばんは。
あぁぁぁ・・ラムさんも落選でしたか。
っていうか当たる方の方が少ないですよね、世界中からの応募があるんですもの。
元旦でない日でもいいかなと思ったのですがやはりニューイヤーコンサートですから
1月1日に行きたいなと思い、一日だけに絞りました。
(皆同じ事を考えますよね)

やはりお着物の方は目立ちますよね。
私も出来ればツアーではなくてチケットだけ取って気ままに行きたいです。
今年は元旦はパリにいて、リアルタイムで見ることが出来なかったのですが
日本に帰ってきてからたまたま再放送をやっていたので見ることが出来ました。
客席にいたアラブの王様風の方がやたらTVに写っていて、
「たくさん寄付したのかな・・」なんて下世話な事を考えてしまいました・・
<< JoMalone新ブランド発表 春はやってくる >>