<< ロンドンでアメリカブランドを ロンドンの食 【4/4】 >>
パリのヘアサロン
うちのダンナ様は時々私でも驚く様な行動をとります。
お正月のモロッコ・ロンドン・パリ旅行でも「パリで美容院行きたいな・・」と言っていたのですがまさか本当に行くとは思いませんでした。
モロッコでもcoiffure(コワフュール)とフランス語でかかれた理髪店(というか床屋)がたくさんあったので「ここで切ってもらえばいいじゃん」と冗談で言っていたのです。

パリで朝パソコンで何か検索していたと思ったら美容院を見つけていたらしく、髪を切りに出かけてしまいました。
この「FRANCK PROVOST」(フランク・プロボー)というお店に行ってきたそうです。(フランスの公式サイト)
a0027862_20303727.jpg

日本に帰ってきてから調べてわかったのですが、日本にも支店があるんですね。
彼が行ってきたのは3区のレ・アールの近くのサロンだそうです。
フロントの方は英語が話せず、ちょっと待たされた後英語を話す方が出てきて切ってくださったそう。
2cmカットお願いします、と言ったそうです。

海外では東洋人の髪は扱いなれてないという話もよく聞きますので正直大丈夫かしら・・と心配だったのですが仕上がりもよかったですよ。
「横はあまりカットしない方がいいわね、後ろは軽くしましょう」とパッと見て適切な判断をしてくれたと感動していました。

カット・シャンプーで30ユーロ。日本より安いですね。
どうせならロンドンで切ってみて欲しかったなぁ。(すごい髪型にされそうですが)
さすがの私も海外でヘアサロンに行く勇気はありません、カリスマ美容師にだったらやってもらいたい気はしますが。

使用前・使用後の写真は絶対に載せるなとキツく言われておりますので残念ながら写真はありませんw


      
by mumo1229 | 2011-02-07 20:35 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(2)
Commented by すたほ at 2011-02-08 09:08 x
私も海外に行くと時間があれば美容院に
行ってた時期がありました。
ロンドンは
英語も通じるし、日本では恥ずかしくてできない
雑誌を持って「これにしてください」とお願いし、
日本のファッション雑誌を美容師さんにあげると
とっても喜ばれました。
偶然、入った美容師さんの腕が良かったのかものすごく
うまかったのを覚えてます。
ただチップもあげなくてはいけないし日本より随分
支払った記憶があります。
次回は是非、mumoさんも美容院へ~!
やはりロンドンが一番、おすすめ!
Commented by mumo1229 at 2011-02-08 21:16
to すたほさん
すごーい! 海外で美容院だなんてすたほさんアクティブですね。
ロンドンは腕がいいんですね。英語が通じるっていうのが一番いいかも。
パリだったら意思の疎通が出来なくてすごい事になりそうだもの。
でも雑誌を持っていけばそれも解決ですね。
ダンナがすたほさんの書き込みを見て「チップあげなかった!!」ってあわててましたが
やっぱりパリでもチップはいりますよね~?
私も今度行ってみようかな
<< ロンドンでアメリカブランドを ロンドンの食 【4/4】 >>