<< 思いがけないX'mas... KENZOKIファミリーセール戦利品 >>
パリのシャネル本店にて
新しい財布がずーっと欲しかったんです。
今まで使っていたものは2007年の年末にパリで買ったプラダの長財布だったんですが、はじめは美しいゴールドだったのに傷だらけで色も落ちてしまいひどい状態でした。
こちらはパリのシャネル本店でダンナ様に買ってもらいました。
a0027862_21503336.jpg
昨年12月、旅行前に伊勢丹に行ったときリサーチをかねてシャネルブティックに行き、「シルバーの長財布ありますか?」と聞いてみたのですが「当店に入荷した分はすべて売り切れました」と!言われたのです。
なので出発前に現物を見ることが出来ませんでした。

パリでもデパートの中のブティックにもなし、シャンゼリゼから一本入ったアベニューモンテーニュのブティックでも売り切れでもうダメかと諦めていたら本店にありました。ラストの1つでした。
a0027862_21562116.jpg
財布はバッグの中で目立ちやすい様に派手な色を選ぶ様にしています。
これはカードもたくさん入るし、小銭入れ部分も大きいので満足しています。
a0027862_21563229.jpg
後ろにもポケット付き。

実はエルメスの長財布「ベアン」も「高いから絶対ありえないな・・」と思いながらも気になっていたので
フォーブルサントノーレの本店で見せてもらう事にしたんです。
その時、お店にあるだけのベアンをすべて並べて日本人の方が悩み中だったので、他のショップをまわって
もう一回戻ってきたんです、でもまだその方がじーっと悩み中(笑)!
という事で今回は縁がなかったとお店を後にして、そこからほど近くのシャネル本店に行きました。

ラム革が柔らかく傷つきやすいので気をつけてくださいと言われました。大切に使っていきたいと思います。

a0027862_21581564.jpg
パリ本店で買い物するとショッパーバッグも本店の住所が入ったものに入れてくれます。
もちろん免税手続きもしてくれるので、パリでシャネルの買い物をする時は次も本店に行こうかな、と思ってしまいました。

      
by mumo1229 | 2011-02-03 22:03 | 海外で買ったもの | Comments(20)
Commented by tink at 2011-02-03 22:32 x
かわいい!!
これ欲しいですw
ゴールドも大好きですが、シルバーに最近惹かれつつあるのでとってもかわいくてうらやましいです♪

私はもう3年位、ディオールのデニム&刺繍の財布を使っているんですが、人とかぶらなくてお気に入りだったのに、デニム地なせいか、汚れが気になってきまして…

薄めのブルーなので余計に…
そろそろ変え時だな…
Commented by まき at 2011-02-04 08:14 x
素敵!
私はどちらかと言うとゴールドよりシルバーが好きなので、欲しくなっちゃいました。
自分で買うより誰かにもらった方がいいそうですから、バッチリですね!
お財布は定期的に替えた方がいいと言いますが(お金が入ってくる?)、使い慣れるとなかなか替えられないんですよねぇ~
今のお財布は3年ぐらい使ってるかしら…
Commented by ラム at 2011-02-04 10:38 x
初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ステキなお財布ですね~。
私も長財布を使い始めてその使いやすさに納得しました。
ところで、取り替えたお財布ってどうされていますか?
私は取っておいて旅行用として使っていますがたまるばかりで…。
売るにも型崩れしているしゴミとして捨てるのも心苦しいしでちょっと困っています。
周りも同じくとりあえず取っておく派が多いようです(^^;
Commented by 絵美 at 2011-02-04 13:47 x
シャネルのお財布、素敵ですねv(^^)v私は黒字になるようになるべく黒にしています(笑)私も最近コ-チの小銭入れを買ったのですが、すごく悩みました(笑)色をどうするかで………シャネルで悩んでいた人の気持ち、分かります(笑)
Commented by mumo1229 at 2011-02-04 19:55
to tinkさん
これ、形はスタンダードなんですがシルバーがすごく可愛いのです!
私も以前Diorのデニム地&刺繍のやつを使っていました(「D」の金具がついているやつ)
汚れが気になって取り替えてしまいましたが、あれすごく使いやすい形で大好きでした。
Commented by mumo1229 at 2011-02-04 19:59
to まきさん
このお財布、エナメルのタイプなら色々な色が残っていたのですが
やっぱり革が欲しくって。粘って探してよかったです。
誰かに買ってもらった方がいいんですか! 知らなかった。
今まで自分で買ってばかりでした。
本当は去年のGWにパリに行ったときに買おうと思っていたのですが
気に入った形がなくて汚いままずっと持っていました。
でも定期的に変えた方がいいんですね、それも初めて知りました!
Commented by mumo1229 at 2011-02-04 20:08
to ラムさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
長財布を使ったのは前回のプラダが初めてだったのですが、一度使ったら
その便利さに2つ折りのものに戻れなくなってしまいました。

私も取り替えたお財布は捨てられずに置いてあります。
そうか~、旅行用に使えばいいんですね。
ブランドものの使い古しの財布もありますがボロボロ過ぎて売っても値段がつかない程です。フリマだったら300円くらいで売れるかも・・
本当は思い切って捨てるのがいいんでしょうね~
Commented by mumo1229 at 2011-02-04 20:14
to 絵美さん
お財布は金が「金運が良くなる」というのをよく聞きますが、黒は「黒字」ですか!
なるほど~
お財布って毎日持つものなのですごく迷いますよね。
大きさはいいけど小銭入れが小さかったりカードがちょっとしか入らなかったりと
なかなかすべてがドンぴしゃなものってないのですが、これはすべて気に入っています。
特にプレゼントというところが(笑)
Commented by すたほ at 2011-02-04 22:52 x
シルバーってのが素敵!!
ゴールドをどうしても私はついつい選んじゃうので
シルバーが新鮮です。
上のまきさんのコメントの亀レスっぽくなりますが
さらに自分よりお金のある人から
お財布っていただくと良いのだそうですよ!
シャネルをパリで買うと日本では考えられないぐらいの
金額で買えますよね。
とにかく財布はなんであんなに日本が高いのか不思議なぐらいの
印象があります。
あー私もフランス、久しぶりに行きたいですーーー。
Commented by pica at 2011-02-05 04:13 x
初めまして。いつも楽しく拝見しているドイツ在住者です。
シャネルのお財布、素敵ですね。長財布を一度使うと、この便利さに二つ折りタイプには戻れませんよね(笑)。
mumoさんの欧州でのお買い物、とても参考になります。ということで、かなり前の日記で気になっていたロクシタンの手作りクリームキットを今頃ですが購入してきました。果たしてうまく出来るかドキドキです。
Commented by tink at 2011-02-05 14:04 x
おお!じゃあ多分同じ財布ですね☆
なんかうれしい…ww
Commented by mumo1229 at 2011-02-06 11:05
to すたほさん
私も本当はゴールドのものが欲しかったのです。プラダにあったのですが
今まで使っていたものと同じ型になってしまうので「どうしたものか」と考えていました。
でもこのシャネルのシルバーもすごく気に入っています。

お財布、自分よりお金のある人から買って貰うといいんですか!
今度からは毎回ダンナに買って貰う事にします。
今ユーロ&ポンド安なのでお買い物は本当にお得でした。
またセールの時期に行きたいです。
Commented by mumo1229 at 2011-02-06 11:08
to picaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
海外にお住まいの方からコメントいただけると本当にうれしいです
私も今までずーっと二つ折りの財布を使っていて、長財布は大きいからイヤだ、と思っていたのです。
でも一回使ってみたらその便利さにもう二つ折りに戻れそうにありません!

ロクシタンの手作りクリーム購入されましたか!
今回パリに行ったときレフィルを買ってこようか迷ったのですが、他のクリームを
買ってしまったので今回は見送りました。
でもまた次も作れるようにとガラスビンはとってあります!
Commented by mumo1229 at 2011-02-06 11:09
to tinkさん
そうそう、同じ財布です! あれ、布だからもっと早くダメになるかと思ったのですが
1年以上は持っていたと思います。
久しぶりに見てみようと思いましたが実家に置いてきてしまったようです。
もうカビ生えてるかも・・(笑)
Commented by 緑音 at 2011-06-26 07:34 x
はじめまして。

私もこの夏(8月)にパリへ行きます。
初パリでわくわくです。

実は私もお財布を買いたいと思っていて、シャネルか、プラダ、ヴィトンを迷い中です。

どのブランドもやっぱり日本で買うよりはお値打ちなんでしょうか?

季節やブランドにもよるかもしれませんが、今ユーロも安いので・・・とちょっと期待してます。
Commented by mumo1229 at 2011-06-26 10:12
to 緑音さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
初パリですか! いいですね!
最近ユーロ安なのでパリでの買い物はかなりお得だと思いますよ。
私もプラダやフェンディ、シャネルなど色々見ました。
店舗によって品揃えがかなり違ったので何店舗かごらんになった方が
いいかもしれません。
デパートやブティックなどは免税出来るので(約10%)かなりお得だと思います。
Happy Shopping~!
Commented at 2011-07-30 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2011-07-30 22:57
to 鍵コメさん
いよいよですねー 楽しみですねー
確かパブロ式の免税が1つあったのですが、それがプランタンだったか
どうかの記憶が定かではなく・・
(ごめんなさい、いっぱい色々なところで買い物していたので・・・)
プランタンは日本人のいらっしゃる免税カウンターがありましたので
そちらで伺うのが良いとおもいますよー
シャネルはどうだったかなー
私はエールフランスのフライトは夜10時過ぎの便だったので免税手続きカウンターも
とても空いていた様な記憶があります。。

街のシャネルやヴィトンのお店は確かに中国人観光客が多かったですね~
一昔前は日本人であふれていたのに・・
チャイナマネーのすごさを感じます。

気をつけて行ってらしてくださいねー
たくさん良い買い物が出来ると良いですね。
Commented by 緑音 at 2011-08-31 17:49 x
こんばんわ★
先週、無事何事もなく初パリから帰国しました。

もう感動、感激の連続で、まだ興奮してます。

お買い物もたくさんできて、私もシャネルのお財布購入できました♪
深川様と同じお財布の黒です。

初めプランタンに行ったらなく、ラファエットに行ったらあったので迷わず即購入。
その他、ボンボンウォッチや、アガタ、ヴァンクリ、アレク等
心配していた免税手続きもできて最高のお買い物旅行ができました。

パリは2日間だけでしたが、美術館やメダイ教会、ノートルダム、お目当てのカフェ等も達成充実できました。

でももっともっと色々行きたかったし、ゆっくりしたかったので、また来年行きたいです。

旅行前色々教えていただきありがとうぎざいました。
お互いこれからも旅行を楽しみましょうね。
Commented by mumo1229 at 2011-08-31 21:25
to 緑音さん
こんばんは、おかえりなさいー!
初パリ、エンジョイされた様でよかったですね。
シャネルのお財布もありましたか! 私が見たときはエナメルの青とかしか残ってなくて
黒は皆無だった様に思います。
これすごく使いやすいですよね、革が柔らかいので傷つきやすいかと
思っていたのですが8ヶ月経った今でもあまり傷は目立ちませんよ。

2日間でショッピングも観光もいろいろされたのですね。
メダイ教会、すごく素敵ですよね。 「あれ、こんなところに教会が?」
って思うのですが小さいながらも荘厳ですごくよかったです。
パリは一回行くと中毒になりますよね、私もまた行きたいです。
<< 思いがけないX'mas... KENZOKIファミリーセール戦利品 >>