<< パリのシャネル本店にて シャンテカイユ24金美容液 >>
KENZOKIファミリーセール戦利品
昨年12月、ジバンシィのファミリーセールに行った時、別室でKENZOKIのセールも開催していたのです。
そちらで購入したキット。
KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_2025496.jpg
クレンザー3,675円の現品と化粧水4,725円の現品(8,400円相当)とミニ乳液5mlが入ったものが3,000円でした。
KENZOKIは以前クリーミークレンジングクリームとフレッシュロータスフラワーウォーターを使って
すごく良かったので今回も期待「大」で購入。(過去記事)

3品とも竹の葉の香りと、筍のプラントウォーターを使ったエナジャイジングライン。
◆チリー フォーミング クレンザー
KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_20265262.jpg
「軽いメイクアップなら落ちます」と言われましたが私は洗顔料として使っています。
KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_20272038.jpg
広告の文句では「シャキッと目覚めさせてくれる、朝にぴったりのフレッシュなクレンザー」とありましたが本当にそんな感じです。
メントール由来の成分が爽快にしてくれる・・とありましたが私にはそこまでのシャキッと感はわかりません。
夏向きのクレンザーかしらと思いましたが12月に毎日使っても乾燥しませんでした。
ただ一つの難点。これ、すごく(濃度が)かたいんです。
ボトルを逆さまにして側面を押そうとしてもプラスチックボトルが固くて指が痛くなる程。
逆さまにしてぶんぶん振っても下の方に下りてこない。という事で必死の思いで空のポンプ式ボトルに詰め替えましたがその詰め替え用ボトルのノズルを押そうとしてもノズル部分が折れるんじゃないかと思う程抵抗があって押せない!
製品はすごくいいのですが、本当に濃度のあるクレンザーなのでジャータイプの容器に入れてはどうでしょうか。
(とささやかに訴えてみる)

◆スムース アンド フレッシュ ウォーター
KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_2028118.jpg
ボトルがクレンザーと全く同じです。化粧水は手前のボトルです。
朝は化粧水として、夜は軽いメイクなら落とせるそうで、メイクアップリムーバーとしてご使用ください、とありました。
KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_2029796.jpg
とろみのある化粧水。「フレッシュな化粧水」という言葉があったのであまり保湿力がなく、夏用なのかなと思っていましたがひたひたと潤うんです。冬のこの季節でもガンガン使っています。
洗い流すクレンジングでちょっとベタつくなっていう時は洗顔後これで拭き取りにも使っています。

KENZOKIファミリーセール戦利品_a0027862_20294241.jpg
付属でボディ用の泡立てタオルがついていましたが、こちらも肌触りがよかったです。

KENZOKIの商品は本当に使っていて気持ちがいい。香りもそうだし使用感もすごく好きなんです。
海外でもすごく人気のあるブランドなのに日本では今一歩知名度が上がらないのがすごく残念。という事で私も使ってみて「イイな!」と思った商品は細々と伝道していこうと思います。

ところで、ジバンシィやDior、ゲランのファミリーセールはお客さんもフランス語を話すマダムが
とても多いのです。
今回もジバンシィのセールで香水をたくさん買い、またKENZOのセールでも香水をたくさん買って
いらっしゃいました。海外の方は私たちが毎日口紅の色を変える様に香水を選んでいますよね。


      
by mumo1229 | 2011-02-01 20:34 | スキンケア | Comments(0)
<< パリのシャネル本店にて シャンテカイユ24金美容液 >>