<< Veld's Skin... ロンドンはセール真っ最中 >>
Doux me クレンジングミルク
パリのプランタンで買ってきました、Doux me(ドゥー・ミー)のスキンケア。
3年前にパリに行ったときにはリップバームを紹介しました。(過去記事)
100%ナチュラル&オーガニックのブランドです。今回はこちらを購入。

◆ Doux me 「Lait demaquillant apaisant "Rose glacee"」("rose glacee" milk cleanser)
Doux me クレンジングミルク_a0027862_22172842.jpg

99.48%がナチュラル&94.9%がオーガニック成分。その中でもオーガニックの厳しい基準をクリアしたBIO
マーク付き。
Doux me クレンジングミルク_a0027862_22173816.jpg
ローズ、ゼラニウム、ローズウッドエッセンシャルオイル入りの乾燥肌~敏感肌用クレンジングミルク。
Doux me クレンジングミルク_a0027862_22175419.jpg
もう一種類「スィートオレンジ」のクレンジングミルクもあったのですが、こちらは普通肌~コンビネーション肌用
だったので乾燥肌用のローズを選びました。

Doux me クレンジングミルク_a0027862_2218135.jpg
すごくこっくりしたクレンジングクリーム。
フランス式の洗顔はこの後トナーで拭き取りですが、私はどうも拭き取り洗顔が苦手なのでじゃぶじゃぶ洗い流して
しまっています。
ぬるつきが残るかなと心配していたのですがさっぱり洗えてしっとりしていてすごく気に入りました、冬の朝の洗顔にもいいと思います。パッケージもかわいいのですごく好き。

一度日本から撤退してまた日本でも買える様になったみたいですが、店舗では見かけないですね。また撤退してしまったのでしょうか。


      
by mumo1229 | 2011-01-18 22:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by RIHO☆RIHO at 2011-10-16 21:25 x
確かコスメキッチン(オーガニック化粧品をメインに扱ってるお店)で見掛けたようなパッケージです。
読み続けると、外国にもの凄く行きたくなります。そしてはじめて目にするコスメが豊富で楽しいです♪しかも写真が綺麗!
やはりデジいちで撮影してるのでしょうか?
Commented by mumo1229 at 2011-10-16 21:45
to RIHO☆RIHOさん
ドゥーミー、あっという間に日本から撤退してしまって残念です。
これは安くて使い心地もすごくよかったです。

写真、お褒めいただいてありがとうございます、うれしいです!
ここ4年程(だったかな?)NIKONのデジイチで撮影しています。
コスメを写真に撮るのは本当に難しいです。
自分の見た目のままに伝えようとするのは本当に至難の業です。
特にきらきらのアイシャドウなんかは色の再現が出来ずに歯がゆい思いをしています。
Commented by RIHO☆RIHO at 2011-10-17 12:45 x
やはりデジイチなんですね。
綺麗です!
カラーの再現は本当に難しいですよね。
見る側のPC画面の状況にも左右されますし。
Commented by mumo1229 at 2011-10-17 19:47
to RIHO☆RIHOさん
ありがとうございます!
でもオートでしか撮れないので、細かい色の調節とかは全然出来ないのです。
まだまだ勉強しなければ。

でもデジイチを買った当初の写真はやっぱりへたくそだわ~
<< Veld's Skin... ロンドンはセール真っ最中 >>