<< モロッコ旅日記【昼食編】 12月23日パリは大雪だった・・ >>
モロッコ1日目~ホテル編
12月24日、パリ・オルリー空港、朝7時の便でしたがまだ真っ暗。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22554424.jpg
前の日からの雪もまだちらついており、欠航かどうかヒヤヒヤしていましたが無事モロッコのマラケシュへ向けて飛び立ちました。
3時間半のフライト便は満席。家族連れの方が多かったです。X'mas休暇を利用した旅行でしょうか。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22563246.jpg
モロッコは暖かい!日差しもすごく強くてサングラスを持ってこなかった事を後悔した位。Tシャツ・半袖・短パンで歩いている人もいた位です、前の日が寒くてつらかったのでうれしさもひとしおでした。

ホテルは旧市街の「Riad La Porte Rouge」
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22572397.jpg
「Riad」と名前のつくところは中庭のあるホテルという意味なんです。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_2257578.jpg
中庭のパティオを囲んだ2階に4部屋、1階に1部屋。全部で5部屋しかないプチホテル。
お客さんが少ないからかすごくおもてなしがイイんです。みなさんとても親切。
ウェルカムドリンクはモロッコティーと小さなお菓子。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22582361.jpg
モロッコティーはすごく甘い。紅茶にシナモンと砂糖を山ほど入れた様な味がします。
お菓子はチョコレートや小さなケーキなど。こちらもおいしかったですよ。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22593783.jpg

こちらは街のお菓子やさん。どこのお店もこんな様なお茶請けサイズの小さいお菓子を扱っているところばかりでした。街のカフェでもおじさん一人がモロッコティーを飲みながら小さいお菓子をつまんでいる姿をよく見ました。

お部屋はすごく広くて異国情緒漂う内装。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_22595669.jpg

ベッドの上には薔薇の花びらも。バスタブはありませんが、こちらもモロッコ風の土壁っぽいつくり。
モロッコ1日目~ホテル編_a0027862_230995.jpg
これで朝食付き1泊7800円。こちらの物価から言うとこれでも高い方だと思います。
安宿だとシャワー、トイレ共同で1,000円くらいであるそうです。

朝食もすごく素敵だったのでまた別記事にて紹介します。


      
by mumo1229 | 2011-01-11 23:05 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
<< モロッコ旅日記【昼食編】 12月23日パリは大雪だった・・ >>