<< mumo的2010年【裏】ベス... NUXEファミリーセール >>
2010年ベストコスメ
今年もこの季節がやってまいりました。mumo的ベストコスメ。
日本で売っていないマイナーコスメも多くてあまり参考にならないかも・・と心苦しいですが、日本に上陸した暁には是非参考にしてください。

メイクアップ編
-----------------------------------------------------------
第3位 ◆ シャネルオンブルコントラストDuo #40 Misty - Soft  (過去記事)
a0027862_21182344.jpg
パリで買ってきましたが、もちろん日本でも発売になったアイシャドウ。左色のパープルがすごく好きで使用頻度はかなり高かったです。粉質もしっとりして、パールもキツくなくて使いやすかった色。

第2位 ◆ Dior Skinflash Primer  (過去記事)
a0027862_16435859.jpg
こちらはパリで買ったものとファミリーセールで買ったものと2本使いました。きれいなピンク色で肌色補正効果もあると思います。ブラシも使いやすいし、みずみずしくて大好きな下地でした。
限定だったのが本当に惜しいですね。

第1位 ◆ ランコム 「Genifique Soleil」  (過去記事)
a0027862_136784.jpg
日本未発売のジェニフィックの日焼け止めです。日本の日焼け止めはさらっと伸びが良いものが多いと思いますが、こちらはクリーム状ですごくしっとりしているんです。
乾燥肌でお悩みの方にはオススメの日焼け止めです。UVA波、UVB波もしっかりガードで真夏でも安心。

------------------------------
スキンケア編
第2位 ◆ ラ ロッシュ ポゼ 「Toleriane Demaquillant Yeux」(アイメイクアップリムーバー)  (過去記事)
a0027862_20205553.jpg
今までアイメイクアップリムーバーといえば2層式のものばかり使っていました。これは水みたいにさらっと刺激がないのに頑固なマスカラの落ちもいいし本当に優秀! 最近はまつ毛エクステをしたのでオイルが入っているリムーバーは使えないのですがこれは安心して使えます。

第1位 ◆ ロクシタン 手作りクリーム  (過去記事)
a0027862_21345456.jpg
本名は「Ma Creme nature」という製品ですが、私の中では「手作りクリーム」という名前になってしまっています。
今年ダントツのお気に入りはこの手作りクリーム。自分で作るというおもしろさもあったし、これを使っている間はすごく
肌の調子も良かったの。3,000円でこれは本当にすごく優秀な製品!
a0027862_1535810.jpg
使用期限の6週間後ぴったり位に完食しました。
次はレフィルだけを買う事があるかもしれないと空き瓶はきれいに洗ってとってあります。

----------------------------------
ボディ編
第2位 ◆ フラゴナールソープ「Savons transparents」  (過去記事)
a0027862_18291422.jpg
これ、とにかく香りのいいソープでした。私の大好きなヴァーベナ。練りが柔らかかったのですぐなくなってしまいましたが本当にこれを使っている時は幸せな気分になれました。

第1位 ◆ Dior プラスティシティ マイクロピール  (過去記事)
a0027862_2182284.jpg
買ったのは去年12月でしたが使い始めたのは今年なのでこちらを入れました。
多分かなりのマイナー製品だと思いますがこれでマッサージするとお肌を磨いた様にツルツルになるんです。1回1本使うらしいのですがもっと少量、1本で3~4回分使っても全然大丈夫でした。これまた欲しいな~

ヘアケア編 ◆ クリストフロバン  (過去記事)
a0027862_21284225.jpg
今年も色々なシャンプー&コンディショナーを使ってみましたが、これはダントツでよかった!
今までカラーケア用のヘアケアって使ったことがなかったのですが、これを使ってから本当にカラーの色持ちが良くなりました。
他のメーカーのカラーケアシャンプーも使ったのですが、泡立ちが悪かったりと使用感があまりよくなかった。
これはシャンプーの泡立ちも良いし、コンディショナーもしっとりしてもう手放せません。パリに行ったら大量に買い込んできます。

長文になりましたがおつきあいいただきありがとうございました。


      
by mumo1229 | 2010-12-11 15:48 | その他コスメネタ | Comments(6)
Commented by 民家 at 2010-12-12 14:54 x
mumoさま

今年のベストコスメのスキンケア部門の第1位が、ロクシタン「手作りクリーム」なんですね。なんとも興味深いです!
私は今、すごーくシンプルなスキンケアしています。(何故か、NYに来てから…)
石鹸洗顔→保湿クリーム(今はパンゲアオーガニクス)→アイクリームなのですが、次回の保湿クリーム候補にはこちらの「手作りクリーム」をと考えております。
色々と情報をいただき、とっても感謝しています。

私が行く店舗では、商品の側にディスプレイ用の可愛い冷蔵庫を置いたりと、ロクシタンとしても力を入れている商品だと思います。
日本で発売しても、人気出そうですよね。

それでは、今回も楽しい記事、ありがとうございました。

PS)そういえば、今日行った激安ショップでMAX Factorのアイシャドウが$3で売られてました。→おそらく・見切り品ですよね。
mumoさんrecommendなので、思わず買いたくなりました…。
Commented by 絵美 at 2010-12-12 18:32 x
確かに日本未発売な物が………(笑)さすがmumoさんですね(笑)私はロクシタンが気になりました………最近は売場が売場なんで、売場ばかりで買ってしまいがちで(笑)それはそれで良いんですけどね(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-12-12 20:00
to 民家さん
ロクシタンの手作りクリームは本当に色々な意味で感動しました。
以前はペリコンなどのコスメばかり使っていたのですが最近はオーガニックものもよく試しています。
どちらの方が良いとは言えないのですが、それぞれ使ってみるとそれぞれの良さがわかってきますね。
Max Factorはアメリカより撤退するんではなかったかしら。
自分でそんな記事を書いたような気がするんですがすっかり忘れてしまいました。
Commented by mumo1229 at 2010-12-12 20:07
to 絵美さん
本当に日本に売っていないものばかりで読んでくださっている方も
つまらないだろうなぁ・・と思いながら書いていました。
やはり絵美さんは資生堂ですよね!
私も先日クレ・ド・ポー シネルジックを試させていただき、やっぱりいいなぁ~と思ってしまいました。

今年も日本のカウンターで買い物したのは2回に終わってしまいました・・
来年はもう少し増えるかなあ・・(笑)
Commented by まき at 2010-12-15 23:28 x
ロクシタンの手作りクリーム相当お気に入りのようですね!
mumoさんぐらい色々なコスメを使用してる方が思うぐらいだから、間違いないですね(^^)

いつもたくさんの情報ありがとうございます!
知らないコスメがたくさん出てくるので、とても楽しく読ませていただいてます。
一度開封したコスメたちはどう使ってるのかな?と前々から聞いてみたいと思ってました。
Commented by mumo1229 at 2010-12-17 20:21
to まきさん
ロクシタンの手作りクリーム、かなりのお気に入りでした。
作っている時からものすごくわくわくしましたもの。

開封したコスメ(スキンケア)はちゃんと使い切ってますよー
あまり肌に合わなかったり古くなってしまったものはボディローションとして使います。

最近、何年か前に買ったリップが油臭くなっていて処分しました・・・
リップも今年は何本か買ったので来年は控えようかしら・・
といいつつパリでまたまた購入しそうな勢いですが(笑)
<< mumo的2010年【裏】ベス... NUXEファミリーセール >>