<< ピンクリボンイベント パリでいただいた香りたち >>
ワインいろいろ
こちらお友達からもらったワイン、Tortoise Creek(トートワーズ・クリーク)
ワインいろいろ_a0027862_21405671.jpg
このラベル見てっっ!カメがっっっ! 亀好きの私の為にとお誕生日にいただきました。
ワインいろいろ_a0027862_2141551.jpg
トートワーズは「亀」、クリークは「谷」という意味だそうです。
お友達から貰って、その場でパッケージを開けた瞬間あまりの可愛さに身悶えしてしまいました。原産国はフランス。
種類や年代によってもカメのデザインが違う様で色々揃えたくなってきます。

カメ夫婦(恋人?)が仲良くワインを飲んでおり、うちもずっとこんな夫婦でいられれたいいなぁ~と思っています。
味もなかなかおいしかったですよ。
今度パリに行ったら色々探して買ってこようと思っていたら楽天などでもたくさん扱っており、他の種類も試してみようと
思いました。もちろん空きボトルは捨てられずとってあります。

ところで、ローリング・ストーンズのワイン「Satisfaction」が10月下旬に発売されるそうです。
ワインいろいろ_a0027862_21411664.jpg
画像は公式サイトより
ミック・ジャガーがコンセプトからテイストまですべてに加わり、本人が承認したものだけが出荷されるという
すごいワインなんだそう。
ワイン好きの私も飲んでみたい~と思ったんですが、1本なんと15,000円!
9/30日までオフィシャルストアで先行予約が行われています。3本まとめて購入した先着100名にオフィシャル
手ぬぐいをプレゼントだそう。
3本で45,000円ねぇ・・ コアなファンの方はオフィシャルサイトを急いでチェック!
もう少し安ければ買いたかったわぁ。


      
by mumo1229 | 2010-09-28 21:44 | アカミミ | Comments(2)
Commented by まき at 2010-09-29 19:03 x
いつだったのかしら・・・
お誕生日おめでとうございます!!

可愛いラベルのワインですねぇ~
猫のラベルは見たことあるけど、亀は初めてです。
開けるのも楽しみですね。

ローリングストーンズワインもお洒落。
私はアルコールだめなんですが、友達はみんな好きでワイン好きも多いので、変わったのがあると時々プレゼントしてます。
Commented by mumo1229 at 2010-09-29 21:57
to まきさん
ありがとうございます! お誕生日は7月でした (更新遅すぎですよね)
このラベル本当に可愛くて、おしゃれですごく気に入りました。
友達が私のことを考えながら選んでくれたのかと思うとうれしさもひとしお!

私もローリングストーンズのファンではないんですが、なんだかこの
ビジュアルが気になってしまいます。5,000円くらいだったら奮発して
買ったのになぁ、と残念で。 成城石井などの店頭にも出るらしいので
10月下旬にチェックしてみようと思います
<< ピンクリボンイベント パリでいただいた香りたち >>