<< フランスのボディケア「プチ・マ... プラチナ配合贅沢スキンケア >>
Diorティンテッドモイスチャライザー
パリのプランタンのDiorカウンターで買ってきました。

◆ Dior 「イドラライフ Soin Teinte Pro-Jeunesse SPF20
Diorティンテッドモイスチャライザー_a0027862_849544.jpg
日本未発売のDiorのティンテッドモイスチャライザー。色は#1です。36.2ユーロ
日本ではティンテッドモイスチャライザーってそれほど多くのブランドからは出てないですよね。
ローラメルシエからは出ていますが、日本でばBBクリームがそれにあたるのかな。
海外ではすごくたくさん種類が出ているんです、実はDiorだけでも3種類も!
本当はカプチュールトータルのティンテッドモイスチャライザーが第一候補で手の甲でお試しさせてもらったんですが
一番薄い色でも濃かった・・という事で第二候補のイドラライフのものを買ってきました。
Diorティンテッドモイスチャライザー_a0027862_8543125.jpg
暑くてファンデを塗りたくない時には崩れにくいティンテッドモイスチャライザーばかり使っています。
これだけではテカるので上からミネラルファンデのパウダーをささっと。
Diorティンテッドモイスチャライザー_a0027862_8544559.jpg
ファンデは崩れるとドロドロになるけどティンテッドモイスチャライザーは汚い崩れ方は全くなし。最近はこればかり使っている様な気がします。

おそろいでよく使うのは同じくパリのDiorで買ってきたDIORSKIN ヌード コンパクト(過去記事)
Diorティンテッドモイスチャライザー_a0027862_8545730.jpg
こちらは日本でも今月発売になりますね。
これ、パリで買ったものにはブラシしかついていなかったのですが、日本発売のものはスポンジもついている様です。
やはり日本人はパウダーファンデとしてスポンジを使う人が多いのかしら。
ブラシだと薄付きになるから夏にTゾーンなどテカりやすいところはスポンジを使うのがいいかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2010-08-15 08:57 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2010-08-15 15:46 x
この時期良さそうですねぇ~。
私はBBクリームも使いますが、クリニークの日焼け止め(肌色なので)を塗ってパウダーをはたくことがあります。
あまりの暑さにメイクをしたとたんに汗で落ちますよね^^;
Commented by mumo1229 at 2010-08-18 20:47
to まきさん
夏はBBクリーム&ティンテッドはいいですよね~
ファンデみたいに厚塗りにならないからかひどい崩れ方をしない様な
機がします。
そうそう、メイクをしている最中に汗がぶわーっと出てきてすでに
崩れ気味になってしまいますよね
Commented by ぶーたん at 2010-08-21 14:37 x
mumoさん、ご無沙汰してます、お元気ですか??
ヨーロッパはどうでしたか??パリなんていいなあ。かくいう私も二週間ほど日本に帰省してました、もー、おいしいものばっかりで太りましたよ。コスメはアイシャドウやリップなど外資にはないOLピンクっぽいものやラメ中心にドサっと買い込みました!ティンテッドモイスチャライザーってそういえば日本で見かけないですよね、カネボウのフレッシェルも色付き下地で同じようなもの出てました(色が異様に白いけど)ので、試したけどもちもいいし、結構よかったですよー。
Commented by mumo1229 at 2010-08-21 17:34
to ぶーたんさん
こんにちは、おひさしぶりです。 日本はいかがでしたか?
とにかく暑かったでしょう? でも日本はおいしいモノがたくさんあるから
いいですよね。

ティンテッドって海外には山ほどあるのに日本人はやはりファンデの方が
お好きなのかしら?と思ってしまいました。
BBクリームの方が日本では浸透していますよね。
フレッシェルですか、今度見てみますね
<< フランスのボディケア「プチ・マ... プラチナ配合贅沢スキンケア >>