<< ヨーロッパ限定ZARAのコスメ 日本上陸「キャロル プリースト」 >>
3連休いろいろ
この3連休、急に思い立って佐野までラーメンを食べに行ってきました。
「ゐをり」というお店です。
3連休いろいろ_a0027862_161742100.jpg
ものすごい暑い中かなり並んで待った甲斐がありました。
3連休いろいろ_a0027862_1618274.jpg
ダンナは醤油ラーメン、(写真左)私は塩ラーメンを。手打ちの太もちもち麺がすごくおいしかった。
店内もすごいおしゃれでした。私の塩ラーメンはオーストラリアのどことかの湖の塩を使っているとかで、あっさりしているのに塩のうまみとコクが出ていて、個人的には醤油より塩の方がおいしかった。

そしてその後佐野アウトレットに移動し、買い物した後宇都宮に移動して餃子を。
正嗣(まさし)という人気店なのですが宇都宮駅近くのお店に18:00過ぎにいってみたら行列の後ろに「今日の分は終了しました」の看板。
違うお店の方に行ってみたらすぐ入れました。でもこちらも19:00には今日の分終わってしまい、ギリギリセーフで食べる事が出来ました。
3連休いろいろ_a0027862_1619921.jpg
メニューは水餃子と焼き餃子の2品のみ。どちらも210円。ライスやビール、サイドメニューも置いてありません。
野菜たっぷりでおいしかったんですが、いつも宇都宮餃子を食べるたびに「近所の中華料理の餃子とかわらない」と思ってしまうのですよね・・・すみません。

さて、佐野のアウトレットには久しぶりに行きましたが、軽井沢にもある「コスメティックスカンパニー・ストア」(エスティ系ブランドが置いてあるお店)以外にもう一件「コスメティックス&デザイナーフレグランス」というお店があったんです。
こちらはロレアル系のコスメブランドのアウトレットのお店、SHUの製品を2品買ってきました。

◆ SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス ミニ4種。1260円
3連休いろいろ_a0027862_1620247.jpg
これ、店頭でも売っているものでしょうかね。それともキットか何かのミニサイズの寄せ集めでしょうか。
去年ロレアルのファミリーセールでYUZUを買って以来すごく気に入ってしまい他のフレーバーも試したかったので
よかった!
お店を出て、外で待っていたダンナに「去年使ってたゆずのバスオイルのミニ版買ったよー」と言ったら
「YUZUの現品も買う!」とずんずん一人で店の中に入っていってしまいました。そしてこちらも購入。
◆ SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス YUZU
3連休いろいろ_a0027862_16214689.jpg
3,990円→1,995円
去年ロレアルのセールで30%オフの2,793円で買ったのにそれよりも全然安かった・・ ショック
ダンナ様は私が使うJo Maloneの香しいバスオイルも「くさい!」といってあまりお気に召さない様なのですが、
このYUZUは去年買ってきてからいたくお気に入りの様なのです。
昨日は暑くて汗をいっぱいかいたので帰ってきてからさっそくぬるめのお湯に入れて使いました。

「コスメティックス&デザイナーフレグランス」のお店はヘレナ、ランコム、YSL、シュウ、アルマーニなどのコスメが
どっさり!
スキンケアやリップ、アイシャドウ、マスカラなど現品はもちろん、キットなどのミニサイズも安く出ていて、ちょっとお試ししたい時にはいいかなと思いました。ランコムのBBクリームもありましたよ。
これらのブランドのファンの方は電車賃をかけても来る価値あり!?と思ってしまいました。
そして最後に買ってきたのは栃木名物レモン牛乳。
3連休いろいろ_a0027862_16223693.jpg
前から気になっていて飲んでみたかったんですよね。
これは牛乳とは似て非なる甘~い飲み物ですが意外とクセになりそうな味です。


      
by mumo1229 | 2010-07-19 16:32 | ボディケア | Comments(4)
Commented by まき at 2010-07-19 22:52 x
佐野までラーメン食べに…カッコいいですねぇ~(^^)
私は佐野のアウトレットが出来たばかりのときに苺狩り・佐野のラーメン&アウトレットというバスツアーで行きました。
もうずいぶん経ちますよね(^_^;)

ゆずのバスオイルはこの時期さっぱりしそうですね。最近は全然湯船に入ってないので、ゆっくり入りたいなぁ~
Commented by すたほ at 2010-07-20 18:57 x
こんにちはー。
この企画笑、いいですねー。
夏休み我が家は予定がなーんもないので
真似しちゃおうかな、と思いました。
ただこの暑さにラーメンと聞いて
連れが賛同してくれるかが問題ですが・・。笑
Commented by mumo1229 at 2010-07-20 21:41
to まきさん
3連休街に出ても人が多いしねぇ・・と思い切って佐野まで行ってしまいました。私も佐野アウトレットが出来たばかりの頃に行きました。
へぇ、あの辺ではイチゴも採れるんですね!
ゆずのバスオイルは「The Japanese!」って感じで本当に癒されます。
冬も活躍しましたが夏にもぴったりの香りですよ
Commented by mumo1229 at 2010-07-20 21:43
to すたほさん
この企画、急に決めた割にはなかなか楽しかったです。
暑い中行列を並ぶのはちとキツかったですが、ラーメンがおいしかったのでよかった。
アウトレットもとにかくすごい人で、暑くてぐったりしましたがロレアルグループの
コスメショップは必見です! ロレアルグループのお店なのにケラスターゼが
置いてなかったのは残念でしたが・・
たち吉のアウトレットもあって小鉢や丼なんかも買ってきました!
<< ヨーロッパ限定ZARAのコスメ 日本上陸「キャロル プリースト」 >>