<< 本日創刊「NIKITA」 パリのクレープ「ガレット」 >>
ビバコ☆ランコムお肌診断
今日はViVACO無料特典の「LANCOM肌分析」に行って参りました。場所は新宿伊勢丹。
平日の昼間のデパートはイイですねぇ・・・
空いてるからどこのBAさんもとっても親切。

肝心のLANCOMですが、まずは自分の年齢を入力してカメラと測定器でお肌を見た後、自分の年齢の平均的な肌の値と比較するというもの。
ビバコ☆ランコムお肌診断_a0027862_1853237.jpg
・シミの測定
・皮脂量
・水分レベル
・目尻のしわの深さ
・弾力/ハリの測定

をはかるんですが、私はどれも同年齢の平均値より成績がよかったです。特にシミについては普段の美白の努力のおかげか、シミ予備軍の数値はぐーんと少なかったです。

雑誌には、所要時間40分で、効果的な商品の使用法と、肌トラブルの原因になる生活習慣を指摘し改善方法をアドバイスしてくれる・・と書いてあったが、肌の測定が終わった後、いちおうオススメの商品を説明してもらったんですが、生活習慣のアドバイスなんて全くナシ。

オススメの商品も、サンプルをくれるでもなくパンフレットに丸印だけつけられたものを渡されて終了。他の無料特典が良かっただけに、なんかすごくガッカリした・・・

「全国に20人しかいないビューティーエキスパートが診断」なんて書いてあったけど、画面を見て平均数値と比べるだけだったら私にも出来るワイ!
とかなり憤慨しております。
皮脂量や水分量を量る機械は他のメーカーでもあるしね。
ビバコ☆ランコムお肌診断_a0027862_18534910.jpg
でも、その後ふと立ち寄ったアルビオンのカウンターで来月18日に発売のヒアルロン酸をたっぷり含んだ製品「CORSES」(コルセス)を見ていたら、親切なBAさんが乳液と化粧水と美容液のサンプルをくださったので、少し機嫌が直ったmumoでした。

今日は何位かな?
by mumo1229 | 2004-09-27 18:53 | その他コスメネタ | Comments(4)
Commented by ユキリン at 2004-09-27 19:12 x
ハジメマシテ~!ユキリンと申します☆
ランコムの肌診断行かれたんですね^-^
いろいろ調べてもらえるのは嬉しいけど、
他ブランドみたいにサンプルのお土産がないのは、
ちょっと寂しいですよねぇ。
そこで気になっていたものとかくれれば、
次のセールスにもつながるかもしれないのに。。。
私はViVACOはオルラーヌに行ったんですが、
3000円相当くらいのクリームサンプルもらえて、すごく嬉しかった(笑)
アルビオンのは私も気になっておりまーす(*^.^*)
帰りにカウンターにみにいってみようかな♪
また見にきますねー☆ではでは
Commented by tanakake20 at 2004-09-27 23:04
へー。ランコムの肌診断ってしてもらいたかった元ランコマーの私。でもそんなんじゃ、予約までしていく意味ないね。なんだろ?VIVACO客を大切にしてないのだろうか。一緒に憤慨しちゃうぞ!
Commented by mumo1229 at 2004-09-28 08:52
>ユキリンさん
はじめまして、いらっしゃいませ~!
私もオルラーヌとアロマセラピーアソシエイツのViVACO特典に行きました。
こちらが非常に親切で、おおよその時間が過ぎても丁寧に商品を説明してくれたり、雑談で盛り上がったりと大変雰囲気がよかったので、
ランコムは、ちょっと悲しかったです。
オルラーヌは本当に感じのヨイBAさんだったので、「次は絶対ここで買おう!」って決めたし・・・・そういうのって大切ですよね!
Commented by mumo1229 at 2004-09-28 09:06
>tanakakeさん
大事な有休を使ったのにがっかり、プンプン!
伊勢丹ランコムだけが×だったのかな?

でも、やっぱり伊勢丹コスメフロアは楽しいですね。雨の平日昼間でお客さんも少なかったんで、どこのBAさんもとっても親切に接客してくれて。
その点ではリフレッシュしたな!
<< 本日創刊「NIKITA」 パリのクレープ「ガレット」 >>