タグ:Sephora ( 62 ) タグの人気記事
benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
a0027862_20214894.jpg
27.5ユーロ(購入当時3千円強)
私が買ったこの商品、2016年アメリカのコスメ雑誌「allure」のbest of beautyを受賞したとか。

ベネフィットの眉製品、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラなど色々な製品が出てとても気になっていたのです。セフォラで見つけたので購入しました。
a0027862_202246.jpg
かわいらしいパッケージ、両方のキャップを取るとこんな感じ。
片方はスクリューブラシがついています。
a0027862_20223651.jpg
全6色あり、どんな眉色の方でもフィットする色が見つかると思います。
かなり色選びに迷いましたが私が買ったのは#3。

面白いのは先が五角形になっています。これが描きやすいポイント。
a0027862_20225615.jpg
アイブロウペンシルを使う時って「毛の一本一本を足す様な感じで描く・・」とよく言われるじゃないですか、
でもこれはざーっと線を描くようにひくだけで様になって不自然にならないのです。

色が淡い色だからかな。とにかく自然です。
a0027862_2023864.jpg
朝の忙しい時、今まではパウダーとかで時間をかけて描いていましたがナチュラルなうえ簡単、朝、時間がかからないのはうれしいです。

海外のコスメブロガーさん達も絶賛の製品、買ってよかったです。
どこかでまた出会ったらリピートしたいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-23 20:45 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
dr.Brandt 「XYY A3 power forming cleanser」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ dr.Brandt 「XYY A3 power forming cleanser」
a0027862_21144467.jpg
29.5ユーロ(約3,500円)
ドクターブラント、以前日本にも上陸していましたよね、ひっそり撤退してたのですね。
XYYシリーズは 「Xtend Your Youth」の頭文字をとったそう。
age defence, anti-oxidant, anti-stressの効果をうたっているラインです。

a0027862_2117567.jpg
プッシュするだけで泡が出てきます。
マンダリンオレンジオイル、グリーンティ、ホワイトティ、グレープの種の抽出液などが入っています。確かに抗酸化に効きそう。

簡単でとても良いのですが、残念なのがこの泡。
すごくゆるくて顔につけた時には泡がつぶれてしまっているのです。
2~3プッシュたくさんのせてもやっぱり泡のへたりが早くて顔に伸ばしている時にはもうすっかり液状に。
それだけがすごく残念。とは言いながら毎日使っています。

 
by mumo1229 | 2016-11-06 21:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
こちらは以前チェコのプラハのセフォラで買ったマスク

◆ Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
a0027862_18185533.jpg


定価220コルナのところ、その日はセフォラブランド製品が30%オフとの事で154コルナでした。(当時約700円)
30%オフにつられて買ってしまいましたが、だいたいシートマスクの上限は500円までと決めている私にとってはちょっと高かったですね。
海外ではクリームマスクが主流でシートマスクは珍しいです。
ハイビスカスエキス入り。10~15分置いてはがします。
シートは薄めで大きさもコンパクト。
程よいとろみ具合です。液の量がパッケージに書いてなかったのですが、液だれしない位のちょうど良い量です。
はがした後はすごくしっとりしますが、これだけでお手入れ完結という程でもないです。
べたつかないのがすごく良いですね。お肌の内側から潤っているという感じです。
1枚400円くらいならリピートしたいですが、700円だとちょっとリピートはきついですね。
by mumo1229 | 2015-12-13 18:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Algenist  「Genius Ultimate Anti-Aging Eye Cream」
マレーシアではセフォラ、あちこちで見かけました。
結構ブランドの品揃えが多いので驚きました。

Algenist、Bliss、Butter London、Ciate、eyeco、Josie Maran、Kate Somerville、Soap & Glory、Too Faced、Urban Decayなど。
eyeco以外は海外で買ってきてすべて使ったことがあります。
eyecoはロンドンのブランド、今度ロンドンに行ったら買ってこようと思います。

あとはデパートで扱っている様なブランドクラランスとかクリニークとかDiorとかが置いてありました。

今回もSephoraで見つけたAlgenist。
私が以前ハワイで友達に買ってきてもらったアイクリームの事を書きたいと思います。
以前サンフランシスコのセフォラで現品以上の量のアイクリームのサンプルをいただいたので(過去記事)
これでもよかったのですが、リニューアルされているこちらを買ってきてもらいました。

◆ Algenist  「Genius Ultimate Anti-Aging Eye Cream」
a0027862_18401878.jpg

72ドル。特許があるalguronic酸が効くのだそう。
a0027862_18385531.jpg

これやっぱり期待を裏切らなかった。
こっくりしたクリームですごく保湿力もあります。
10日で目に見えた効果があるとありましたが、私はもっと早くハリを感じました。

久しぶりに良いアイクリームと出会えました。
またリピートしても良いくらい。
by mumo1229 | 2015-06-20 18:43 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Living Proof「No Frizz Nourishing Styling Cream」
私の大好きなジェン(ジェニファーアニストン)がミューズをつとめるアメリカのヘアケアブランド「Living Proof」
確か以前も使ったことあったよな~と自分のブログを検索してみたらかなり前にパリのsephoraで
買った事がありましたね。
以前アメリカでもらったサンプル。

◆ Living Proof 「No Frizz Nourishing Styling Cream」
a0027862_18515555.jpg
30ml。
ミニサイズなのできっといつものセフォラで太っ腹サンプルでいただいたものですね。
同じスタイリングクリームなんだけどパリで買ったものとは違う製品でした。
a0027862_1852912.jpg
ジェル状のクリーム、感触は同じなんだけど、パリで買った現品はノーマル~硬い髪用
Living Proofは色々なラインがありますが、「No Frizz」は湿気の多い日でも髪が広がらないという製品。

これもノンシリコンで同じ様な使い心地ですね。軽~い感じ
HPにも、重くなくてべとつかないと書いてありました
たっぷりつけてもべたべたしないのは良いところですよね

サロン専用品ですが、アメリカではセフォラ、ノードストロームなどで売っています。
ジェンが大好きなのでこのブランドの新製品にはついつい目が行ってしまいます
by mumo1229 | 2015-05-16 18:51 | ヘアケア | Comments(0)
Sephora 「Solid Brush Cleanser」
ハワイで友達に買ってきてもらったものです。

◆ Sephora 「Solid Brush Cleanser」
a0027862_2233918.jpg
$14でした。
ブラシ&スポンジ用ソリッドクレンザーです、モロッコのアルガンオイル入りですって。
以前アメリカのコスメブランドBECCAでソリッドクレンザーがあったのです。
2011年にロンドンのFenwichでBECCAのカウンターがあったのですが、ソリッドクレンザーは置いてなかったのです
今HPを見たらもう売っていない様ですね、それ以来、この形状のものをずっと使ってみたかったのです。

a0027862_2241762.jpg
開けると白い物体とシリコンのパットが。要は石けんでした。
石けんを水にぬらしてブラシをくるくるさせると汚れが面白い様に落ちます。
チェコで買った同じくSephoraブランドのクレンザーはアルコールを吹き付けるタイプでした(過去記事)

これも簡単でよかったのですが、固形の方がスポンジも洗えるのがうれしい。
a0027862_2252696.jpg
上に乗っていたピンクのシリコンパッドはディープクレンジング用ですって。
キャップの中にこれを入れて使うとさらに良く落ちるのだそう。

ブラシはこまめに洗っているのでそれほど汚くないのですが、ファンデーションブラシなんかはこのパッドを使った方がよさそうですね。
石けんなので洗った後はよーく乾かしてからこのケースに入れないといけないのです。これ自体が石けんのケースみたいに穴があいていて水切りが出来れば良いのになー と思いました。
でもすごく好きです。
by mumo1229 | 2015-05-03 22:07 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
元スーパーモデルのコスメブランド Josie Maran
あー、コスメ以外で書きたい事が山ほどあるのに時間がない!
パニック障害や私生活の恥部について、徐々に告白させてください。

さて、こちらは日本では未発売のブランドで、まだまだ知名度は低いですがアメリカでは大人気。

◆ Josie Maran 「Argan Oil Hair Serum & Argan Hot Oil Self-Heating Hair Treatment」
a0027862_21102628.jpg

16ドル(購入当時のレートで約1,500円)
私が買ったこのキット、限定だったみたいで今はサイトに載っていませんでした。
チューブの様なアンプル1つとミニサイズのヘアセラムが入っています。
このアンプル、セルフヒーティングヘアトリートメントは5つ入りで現品は36ドル。
横に写っているボトル(ヘアセラム)の現品はは15ml~120mlで12ドル~50ドル。
なのでこのキットはほ~んの少しだけお得な値段になっている様です。

「Josie Maran」(ジョジーマラン)」はモデル・女優、そして自分のコスメブランドも持っているスーパーウーマン。
そんな彼女のコスメブランド「Josie Maran」の製品をサンフランシスコのセフォラで以前買ってきました。
アメリカでの発売からはもう何年か経っています。
a0027862_2111352.jpg
こちらのブランドはアルガンオイルが主流。
はじめはスキンケア、ヘアケアが中心でしたが最近はメイクアップ製品も展開されています。
私も使ったらジョジーみたいになれるかも!っていう女子が多いのか、アメリカでは大人気のブランドです。

まずは定番のヘアセラム現品が欲しかったのですが、サンフランシスコのセフォラでは売り切れで、
このミニサイズのキットを買いました。両方試す事が出来て逆によかったかな。

こちらはすべての髪タイプ&特にカラーケアに適しているそう。
右のボトルに入ったミニサイズのヘアオイル、さらっとしていてべとつかずに髪もよくまとまります。
横たわっているチューブ状の「セルフヒーティングヘアトリートメント」、こういう形状になっているトリートメント、アメリカでは結構多いですね。
私もずいぶん前にVO5のものとSuaveの記事を書きました。(過去記事)
以前使ったものは洗い流すタイプで使いやすかったのですが、今回のトリートメントはくせものだった!

アルガンオイル入りで、コンディショナー後の塗れた髪に使う、洗い流さないアウトバストリートメントでなのですが、
もろオイル。まるで揚げ物をあげる植物油。

全く髪に馴染まない、さらさらにもならずべっとべとになって大変な事になりました。
これ1回で1本使ったら大変な事になります。海外の方の髪質にはあっているのかなー?
私の使い方が間違っているのかもしれません。

確かにもろオイルなので、枕がベトベトになる覚悟なら集中補修にはなりそうですね。
やっぱりヘアケアものは日本で買うものが髪質にも合って良いわ~。

ボトルに入ったオイルトリートメントの方は結構良かった!
15mlから取りそろえられているので気になる方はお試しください~
by mumo1229 | 2015-03-11 21:24 | ヘアケア | Comments(0)
Sephora 「Daily Makeup Brush Cleaner」
チェコの駅の中にあるセフォラで買いました。

◆ Sephora 「Daily Makeup Brush Cleaner」
a0027862_1940555.jpg
今日はセフォラ製品が30%オフよと言われ、急に買ったものです。
60mlで190コルナが30%オフで133コルナ(当時700円)でした。

a0027862_1941796.jpg
今までブラシクリーナーってジェルタイプで水で洗い流すタイプしか使ったことがなかったのです。
a0027862_19412144.jpg
これはブラシに3~4プッシュ吹き付けてティッシュで拭き取るだけ。
a0027862_19414988.jpg
チークブラシもティッシュで拭き取るだけでこんなに汚れがとれます。(きたなくてごめんなさい)

原料はアルコール。(ですよね~)
洗い流すタイプってブラシの毛にはいいのかな?と思ってたんですがアルコールを吹き付けるのと
どっちが良いのかな?
ブラシを洗うと乾くまで時間がかかるけどこれならすぐに乾きます。

でもブラシ類も消耗品だから簡単に洗える方が良いですね
by mumo1229 | 2015-03-08 19:43 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
SEPHORA 「2 in 1 waterproof remover gel」
これ、チェコのセフォラで偶然出会ったコスメです。

◆ SEPHORA 「2 in 1 waterproof eye makeup remover gel」
a0027862_21381671.jpg
昨年、チェコのセフォラで色々買い物していた時、店員さんに「今日はセフォラブランド製品が割引の日なのよ~」と言われてつい買ってしまったものなのです。
3割引で133コルナ(当時のレートで680円ほど)

ジェルタイプのアイメイクアップリムーバーって珍しくないですか?
だいたいは普通の液体かしゃかしゃか振る二層式のタイプかと。

a0027862_2139149.jpg
「without leaving an oily film」
オイルの膜が残らずにウォータープルーフのアイメイクアップも落ちる。と書いてありましたが本当でした。
これ本当に良いです。
コットンに1~2プッシュジェルをとり、拭き取りますがひやっとした感触で全く油膜感もありません。
アイラインは綿棒にとっていつも落としているのですが、オイルが入っているものよりもよく落ちるぐらい。

1回する~っと目元をなでただけでウォータープルーフのアイラインもしっかり落ちます。
とにかく落ちが良い!まつエクをしているのでオイルタイプのアイメイクアップリムーバーは使いたく
ないのですが、これだと安心。

この製品、アメリカのサイトでは載っていませんでしたが、デンマーク、マレーシア、ルーマニア、ポルトガルのセフォラのサイトにはあったし、国によって扱いがあったりなかったりしそうです
by mumo1229 | 2015-02-24 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Lancome 「Renergie Multi-Lift」
先日ご紹介したランコムの下地「Visionnaire Blur」(過去記事)をチェコのセフォラで買った時にいただいた
オマケです。

◆ Lancome 「Renergie Multi-Lift」
a0027862_20593915.jpg

日中用のクリームです。15mlの大きなサイズ。
日本では50mlで12,000円なのでこれだけで3,600円以上。
高い下地を買ってしまってちょっと後悔していたんですが、これをいただけたのでちょっとご機嫌になりました。
a0027862_20595579.jpg
SPF15。シワとひきしめ効果があるアンチエイジング用のデイクリーム。

a0027862_210359.jpg
面白いなテクスチャーなんです、固めのヨーグルトみたいにふるふるしてるの。でも保湿力は結構あるんです。
他の保湿クリームを使わなくても美容液の後は朝これだけで大丈夫。
冬でもSPF15はちょっと心配だったので曇りの日とか雨の日なんかに多く使っていました。

a0027862_2102813.jpg
あとはサンプルでセフォラブランドのデイクリーム(SPF15)とナイトクリーム、ボディバターをいただきました。
アメリカのセフォラの様に同じ製品のサシェを16個くださるなんて太っ腹な事はありませんでしたが・・

このデイ&ナイトクリームも保湿力抜群ですごくよかったですよ。
ボディバター(写真右下)もこってりしているのにべたべたしない。
セフォラオリジナルの製品も優秀だという事を改めて認識させられました。

a0027862_2104855.jpg
あとセフォラのキャンディとリンツのチョコレートもいただいちゃいました。
a0027862_211171.jpg
街中ではセフォラのプロモーション軍団のおねえさん達に遭遇!

セフォラはやっぱり楽しいね!
by mumo1229 | 2015-01-19 21:03 | スキンケア | Comments(0)