タグ:NZで買ったコスメ ( 20 ) タグの人気記事
Linden Leaves 「revitalising hand cream」
去年のGWに行ったニュージーランドで買ったコスメ。まだアップしていないものがある!

◆ Linden Leaves 「revitalising hand cream」
a0027862_20282653.jpg
ハンドクリームです。24.99ニュージーランドドル(2,000円弱)日本だと25gのもので1,000円、私が買ったのは60g入りなのであまり変わりはありませんね。

これね、実は空港でボディオイル(過去記事)を買ったときにオマケでもらったものなの。
1,900円のボディオイルに2,000円のオマケだなんてなんて太っ腹。
帰国してまもなくパッケージがリニューアルされたのでプレゼントはその為だったのかもしれません。現在のパッケージはこちら
a0027862_20293118.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしました)

a0027862_20283853.jpg
アロエエキス、シアバター、ローズマリーエキスが入っています。
Very dryとDryスキン用って書いてあるけどものすごくさっぱりしているんです。
冬に使うにはちょっと軽すぎます。寝る前とかにはもっとこってりしたものが欲しい。でも会社ですぐにデスクワークにとりかからなくてはいけない時には重宝します。
すぐに浸透してさらさらになります、手を洗う時もぬるっとしません。
マンダリンの香りにもとても癒されます。
 
 
by mumo1229 | 2017-06-04 20:30 | ボディケア | Comments(2)
Loreal Paris 「Revitalift Aqua milky toner」
ニュージーランドで買いました。

◆ Loreal Paris 「Revitalift Anti-agint+Firming Aqua milky toner」
a0027862_2182463.jpg
14.4ニュージーランドドル(購入時約1,000円)
ロレアルのリバイタリフトシリーズは日本でも販売されていますが、このミルキートナーは未発売。

シワ対策のトナーです。白濁のとろみローション
a0027862_2184549.jpg
だいたい海外で言うところの「トナー」ってクレンジングの残りを拭き取るという意味合いで使われることが多くて使い心地がさっぱりめのものばかりですがこれは違いました。
保湿ローションの様にお肌しっとりになるのです。
それでいてお肌がふかふかに柔らかくなる。冬はずっとこれを使っていました。
肌が底上げされている様にハリが出てものすごく調子がよかったですよ。
a0027862_219967.jpg

プロレチノール入り。レチノールだから本当は朝は使わない方がよかったのかもしれないけど私は朝晩使用していました。そのかわり日焼け止めはバッチリと。

調べてみたらこのローション、売られている国がインド、フィリピン、マレーシア、シンガポールなどの暑い国ばかり。こんなにしっとりしたローション使ってたらテカらないかなとちょっと思ってしまいました。
このシリーズのミルキーフォームという洗顔料もあるみたい。気がつかなかったけどあわせて使ってみたかったです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-26 21:10 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Cetaphil 「Gentle Skin Cleansing Cloths」
ニュージーランドで買いました。

◆ Cetaphil 「Gentle Skin Cleansing Cloths」
a0027862_21573379.jpg
4ニュージーランドドル(購入当時約300円)
セタフィルはアメリカのブランド。日本にも上陸していますね。
ニュージーランドにあるとは思いませんでした。 ロトルアという街のカウントダウン(スーパー)で買いました。
セタフィルはフェイスクレンザー、ボディクレンザー、ボディローションなどがあります。
以前アメリカで買ったクレンザーがとてもよかったのでこれも買ってきました。
このクレンジングクロスは日本未発売です。
a0027862_21592742.jpg
25シート入り。メイクアップの汚れもきれいに落ちます。目の廻りも使えるの。
液もオイルっぽくなくさわやか。べたつきません。

a0027862_21593889.jpg
クロスもふかふかですごく気持ちが良いの。肌にすべらせてもひりつきません。
同時期に買ったクリニークのクロスはオイルっぽくべたべたして、ぴったりシールのフタをしていたのに数ヶ月したらシートが乾いてしまいました。
これは時間が経ってもかわきませんでした。

アルコールは入っているみたいですが、ひりつきも感じません。
クレンジングが面倒くさい時は毎日でも使いたくなりました。
なんせ300円だからそれを考えたら本当に優秀な子でした。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-09 22:03 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
昨年ニュージーランドに行ったときに買ったものです。

◆ The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
a0027862_21281993.jpg
18.99NZドル。(1,500円弱)
パッケージがめちゃめちゃおしゃれです。

海外のハンドソープって香りが独特ですね、マンダリン、ライム、バニラの香りと書いてありましたが、何回使ってもシナモンの効いたジンジャークッキーの香りなんですよ。
よく見たらジンジャーとココナッツがディープクレンジングに効くとありました。
そちらの香りの方が強かったのですね。
a0027862_21283020.jpg
シナモンの香りがずっと手に残ります。なのでお料理の時には使えません。
でもすっきり落ちるのにしっとりしていて好きでした。


 
by mumo1229 | 2017-02-15 21:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
ニュージーランドで買ったものです。

◆ Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
a0027862_2122365.jpg
リンデンリーブスは日本にも上陸しているけれど、バスソルトはカタログに出ていませんでした。未発売でしょうか。
245gで23.99NZドル(約1,800円)
ニュージーランドの海の塩から出来たバスソルト。
a0027862_21225517.jpg

みかんの皮的なものが入っていて水に浮かびます。
ボトルに鼻を近づけるとオレンジの良い香りがするのですが、お風呂に入れるとほぼ無臭になってしまいます。
なので、エスティのバスオイル(過去記事)を入れて香りをつけています。
a0027862_21224734.jpg
このバスソルト、良いのですがコレ!という決め手には欠けました。
汗も少し出ますが、エプソムソルトの方が滝のような汗が出るし香りで癒されるという効果もなくてちょっと残念だったな。
by mumo1229 | 2017-02-12 21:28 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
GROWN ALCHEMIST 「Hydra Repair Cream Cleanser」
たいへんだ、たいへんだ、もう12月になっちゃった。
GWにニュージーランドで買ってきたコスメもまだ紹介してないし、夏にクロアチアで買ったコスメや香港で買ったものもたんまり残っててどうしようと急にあせり出しました。
こちらはニュージーランドで買ってきたコスメです。

◆ GROWN ALCHEMIST 「Hydra Repair Cream Cleanser」
a0027862_22333570.jpg
グロウン・アルケミストはオーストラリアのコスメブランド。
これもLinden Leaves同様帰国後に調べてみたら日本に上陸していた・・・orz
リステアで販売している様です。
気がつかなかった~

オークランドのデパートSmith + Cauthey'sでは54.95NZ$(約4,000円)でした。
日本では4,860円。値段も変わらずでますます凹みます。

こちらはメイクも落ちるクリームクレンザー。
a0027862_22334636.jpg
ノーマル~乾燥肌用です。もっとさっぱりするジェルタイプのクレンザーもあります。

オリーブの葉のエキスが抗酸化を防ぎ、ビタミンBが毛穴を小さく、セイヨウノコギリソウエキスと海藻が肌のトーンを整えてくれるという最強クレンジング。

a0027862_22341454.jpg
箱書きには乾いた肌に使うのか、濡れた肌に使うのか書いてなかったんです。
クレンザーという名前だから濡れた肌に使うのかな、でもこのテクスチャーからいうと乾いた肌かなと思って迷っていたらリステアのサイトに乾いた肌に使うと書いてありました。

これすごく好き。こっくりしたテクスチャーのクリームで汚れもしっかり落ちます。
乳化も早いのに乾燥しない、ダブルクレンジングもいらないと良いことだらけ。
先日ご紹介したEVOLUのクレンジングよりもこっくりとしています。
パッケージもすごくおしゃれで、えらく気に入りました。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-01 22:39 | スキンケア | Comments(2)
EVOLU 「Relaxing creme cleanser」
こちらはニュージーランドのオークランドで買ったものです。

◆ EVOLU 「Relaxing creme cleanser」
a0027862_21213769.jpg


EVOLUはニュージーランドのコスメブランド。40NZドル(約3,000円)でした。
クレンザーはジェルタイプとクリームタイプの2種類がありましたが乾燥肌用のクリームを選びました。
a0027862_21214760.jpg
クリームとはいえ重くないクリームでジェルっぽい感じです。日本人は好きなテクスチャーだと思います。

ゼラニウム、カレンデュラ、アプリコット、セント・ジョーンズ・ワート入り。
植物の香りがすごく良いです。
メイクも落ちると書いてあったのですが、ちょっとメイク落ちが甘いかな。
ダブルクレンジングしてもトナーで拭き取るとうっすらと汚れが。
朝晩使えるとあったので朝の洗顔に良いかもしれません。

a0027862_21221688.jpg
EVOLUのトナーを友達におみやげに買いました。
テスターで試した時はとてもしっとりしてよかったですよ。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-23 21:23 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Parrs skincare 「Thermal Mud for Men Soap」
ニュージーランドのロトルアで買った石けんです。

◆ Parrs skincare 「Thermal Mud for Men Soap」
a0027862_22171271.jpg
7.5NZドル(約500円)
Parrsはニュージーランドのスキンケアブランド。
火山の泥やキウイフルーツ、マヌカハニーなどNZのものを使ったスキンケアレンジを多く発売しています。

旦那様がボディ用石けんが欲しいと言うので一緒に選びました。
どうせならNZブランドがいいかなと思い、ロトルアのポリネシアンSPAという温泉のショップで買ったもの。
ニュージーランドの火山の泥が原料のミネラルをたっぷり含んだ石けん、顔とボディ両方に使えます。
a0027862_22171828.jpg

メンズ用石けんだし、泥は汚れを吸着する役割があるのでものすごくさっぱりするかと思っていたらそれほどでもなく程よいさっぱり感でした。
キュッとする位お肌つるつるになって乾燥もしないです。
これはメンズが好きな使い心地だなと思いながらついつい私もよく使わせてもらっていました。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-19 22:19 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ASHLEY & CO 「Wash Up」
ニュージーランドのオークランドで買ってきました。

◆ ASHLEY & CO 「Wash Up」
a0027862_21554169.jpg
ASHLEY & COはニュージーランドのコスメブランドです。
こちらはハンドソープ29.95NZドル(約2,200円)。
500mlと大容量なのに値段は手頃です。この「Parakeets & Pearls」は限定の香りでした。

アロエヴェラとグレープフルーツの種配合。
香りはグリーンティ、ホワイトリリー、ライムと書いてあったのですが、結構甘めの香り。
手を洗った時はほんのり香りが立つのに手に香りは残らないので料理の前でも使えます。
ぬるつかないし、乾燥もないです。
大容量なのでボディソープとして使ってもいいかなと思ったのですが、ハンドソープとして完璧の働きをしてくれているのでハンド専用で使っています。

a0027862_21585771.jpg
このブランド、容器がイソップっぽいなと思いました。
イソップってオーストラリアのブランドだけどNZでは全く見かけませんでした。
MORとかジュリークなんかの他のオーストラリアコスメはあちこちでみかけたのに不思議でした。

帰ってきてから調べたのですがオークランドにも数店舗売っているところはあったみたい。
でもセレクトショップみたいなところばかりの扱いだったからNZでは日本ほどは知名度は高くないのかもしれません。
 
 
by mumo1229 | 2016-08-17 22:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Linden Leaves 「Body Oil」
ニュージーランドで買ったコスメで一番気に入ったもの。

◆ Linden Leaves 「Body Oil」
a0027862_19395515.jpg
リンデンリーブスというブランドのボディオイルです、帰国して調べたら日本にも上陸していた・・orz
オークランド空港で24.95NZ$(約1,900円)、そして日本では2,000円。
値段も全然違わなくてまたしても大ショック。

Linden Leavesといえばこのオイルが有名。
a0027862_1940343.jpg
写真は日本の公式サイトよりお借りしました


ビジュアルでやられますよね。このかわいさ。
ローズやラベンダーも良かったのだけどやっぱりシトラスが一番好き、という事で「pick me up」を選びました。
a0027862_19402896.jpg
オーガニックのローズヒップオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、アプリコットオイルなどが入っています。
私が買ったミニサイズはオレンジ?片が1つしかはいっていませんが大きいボトルだと色々なフルーツが入っていてビジュアル的にもますます魅力的。
このオイル、すごくなめらかで良いです。べたつかず、かといってさらっとしすぎず程よいしっとりさ加減なのです。
今まで使ったボディオイルの中でも一番好きかも。香りもほのかで残りすぎません。

オークランドの街中のデパート「Smith + Caughey's」ではテスターが出てなかったので奥から出してもらったのです、においをかいでみたらどれも油がやけた香りでこれはすぐ劣化するのだなと思い買うのは思いとどまりました。
そして空港にあったテスターを試してみたらすごく良い香り! という事で購入に至りました。
きっと劣化も早いでしょうから早めに使おう!と思ったのですがあっという間になくなってしまいました。
a0027862_19412541.jpg
これなら大きなボトルを買ってもよかったかもと思いました。やっぱりこの見た目、アガるわ~ かなりのおすすめです。
by mumo1229 | 2016-08-07 19:46 | ボディケア | Comments(2)