タグ:香港で買ったコスメ ( 35 ) タグの人気記事
久々にペリコン製品購入
Dr.ペリコン教のmumoですが、最近すっかり布教活動を怠っておりました。(反省)

香港のJoyceビューティーでペリコン製品も扱っていたので、今まで使ったことのないものを買ってみました。

a0027862_12412065.jpg今クレンジングは
マジックソープがかなり活躍しているんですが、これにばかり頼っていてはいけないと思い、アンチエイジングの効果のあるクレンジング
Alpha Lipoic Acid Nutritive Cleanser with DMAEを購入しました。(写真左)


NYのペリコン本店で「いちばんしっとりするクレンジングはどれですか?」と聞いて買った
Olive Oil Gentle Cleanser with DMAE(写真右)を冬は使っていたんですが、夏は毛穴も気になる事だし、アルファリポのクレンザーもいいかなと買ってみました。

a0027862_12454286.jpg無色のジェルで、「昔のおしろい」の様な香りがします。
これもオリーブオイルクレンザーと同様、一本でメイク落としも洗顔も出来るのでラクチンです。
この季節だと乾燥は気にならないですね。


a0027862_12425925.jpgあとは、NYの本店にしか置いてないと言われた「Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator HP」
(3倍高濃度版)がなぜか置いてあったので
ストック用に購入。


a0027862_12432871.jpg漢字で見るとすごくコワイです。なんだか強力な酸が顔を溶かしそうな感じ!(笑)


ペリコンコーナーで、色々薦められたので、「あれも、これも、これも今使ってます」と言ったところ、すかさず私の使っていないニューロペプチドシリーズのアイクリームを手に取り、
「これはいかがですか~ とってもイイですよ」とお姉さん。
さすがです、痛いところをつかれました(笑) 気になっていながらも手をださずにいた商品を薦めてくるなんて。

でも高いんですよね~ アイクリームで2万5千円くらいするんですもの・・・
今使ってるペリコンの「ビタミンCエスターのアイセラム」と「アルファリポのアイクリーム」も残ってるし、夏は乾燥も気にならなくなるので今回はスルーしました。

HPシリーズが香港で買えるとなるとますますNY本店まで行く事はないな・・・と思ってしまいました。まめに本店詣をしないとペリコン教失格ですかね(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-18 12:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
香港ドラッグストア事情
a0027862_1112266.jpg香港の通りを少し歩くとよく見かけるのが、コスメを売っているチェーン店sasaです。
日本でいうソニプラの様なものでしょうか。

昔は色々な海外コスメを安く売っていたので必ずチェックしたのですが、最近は日本製品がかなり幅をきかせています。

「毛穴すっきりパック」や「ファイバーウィッグ」、その他化粧小物、グロスなど日本語の商品を多く見かける様になり、すっかり香港のマツキヨ状態になってしまったので、安いマニキュアを購入するだけが楽しみになってしまいました。

a0027862_11121195.jpgREVLONのマニキュアは200円ほど。他のメーカーのものは150円ほどでした。


a0027862_1112183.jpg他にもよく見かけるDSが「マニングス」。
ここは薬も化粧品も売っているチェーン店です。
アジエンス、アミコラ、ハイチオールCなど、やはり日本製品が多く見られました。

その中でかわったものは、レッドアース、ボルゲーゼ、バーツビーなどのコスメが置いてありました。

ボルゲーゼではハーフサイズのファンゴとその他
美容液、リップなどがセットになったキットが置いてあり、かなり揺れましたがガマンしてきました(笑)


「ハイチオールC」はTVで中谷美紀が出ているCMもやっており、せりふの部分は広東語に吹き替えされていましたが、「♪シミ、飲んでなおそ、ハイチオールC ♪」の歌の部分は日本語がそのまま流れていてびっくりしました。香港の人も美白に関心が高いんですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-17 11:15 | ネイル | Comments(6)
香港デパートでUSコスメを
a0027862_1302614.jpg今まで私は香港に行ったら、DFSかsasaあたりでコスメを物色していましたが、今回machaさんに教えていただき、LaneCrawford(イギリスのデパート)に行ってきました。

中環(セントラル)のQueens RoadにあったLaneCrawfordは、エアポートエキスプレスの香港駅の上にある「ifcモール」内に移転していました。

前からLaneCrawfordは、AVEDAが日本に上陸する前に色々買っていたので知ってはいたんですが、今回久しぶりに行ってみてコスメがすごく充実していたのでビックリしました。

a0027862_1304214.jpg「ifcモール」はとても楽しかったです。
懐かしの「Boots」や「~H2O+」、プラダビューティーなども入っていました。
LaneCrawfordの中にはJoyceビューティーが入っており、ありとあらゆる国のコスメを取り扱っていました。

DiorやYSL、ドゥラメなどデパートで見かけるコスメは当たり前で、珍しいところでは
fresh、パティカ、ストリベクチン、アニックグタール(スキンケアも)、愛するDr.ペリコン、elemis、
ローラメルシエ(バスライン)、シャンテカイユ、
Go Smile、フレデリックフェッカイ、MADINA、
イソップ、Dr.ハウシュカ、ReViveなどなど書ききれないくらいありました。

ぷっくりグロスのLip Fusionも置いてありました。
そして新宿伊勢丹の様にコスメコンシェルジュのコーナーまであったんです! 
英語がしゃべれたら色々アドバイスしてもらったんだけどなーー残念。
a0027862_1305632.jpg
ここのレーンクロフォードはお客さんが全然いなくて、化粧品見放題でした。
そのおかげでゆっくり買い物が出来ました。


a0027862_131127.jpg今日はここで買ったものの
一部、化粧水たちをご紹介。

シャンティカイユのPure Rosewater(100ml)

freshのRose Marigold Floral Water(250ml)

laura mercierのPerfecting Water(rich)(200ml)


シャンティカイユのPure RoseWaterは水に溶けるバラを使っているそうです。
はじめカウンターに置いてなくて、言って出してもらったんですが、店頭に出ていたものは
「こっちはオールマイティーな化粧水よ」と言われた緑色のボトルのものだったんです。
あれはなんだったんだろう? RoseWaterばかり頭にあったので全然よく見てきませんでした。詳しい方ヘルプお願いします。
このRoseWaterは本当に「Water」という言葉がぴったりの軽~い化粧水です。
つけてもつけてもどんどんお肌に吸い込まれていきます。
保湿力はないので、夏にお肌をさっぱりさせたい時、気分をリフレッシュさせたい時に使いたいと思います。

freshのRose Marigold Floral Waterは保湿力もあり、とってもイイ感じです。
名前通り、RoseとMarigoldの香りがとても心地よく250mlと容量も多く、お値段も手頃だったのでまたリピするかもしれません。

ローラのPerfecting Water(rich)はとろみがあるのにお肌にすぐ吸い込まれ、すごくしっとりするので気に入りました。
a0027862_1312566.jpgでも、箱の裏書きを見てガーン!またやっちゃった、「Made in Japan」だったのね・・・
でもさすが日本製、すごく高性能化粧水です(笑)
日本で5,040円ですが、1割ほど安かったのでヨシとします。

次の日、九龍のオーシャンターミナル内のLaneCrawfordにも行ってみたんですが、少し品揃えが違いました。ペリコンは置いてなく、そのかわりキールやスマッシュボックス、ベネフィットなどがありました。

パリやNYまで行かなくてもこんなに近い街でたくさんのコスメが売っているなんて驚きました。お値段は本国よりも少し高いでしょうが、旅費を考えたら香港で買うのもアリですね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-12 13:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
首鳥シャンプーで髪サラッサラ!
またまた中国コスメのご紹介です。

いや~これは色々な意味で強烈です。
香港に行く前に、香港コスメに詳しいmachaさんから「貴花の首鳥シャンプーがいいですよ」と教えていただいたんです。
「@コスメ」を調べてみたら、口コミ件数は少ないながらも☆の数がすごく多く、
えらく評判がいいんです!これは買うしかないと思い、裕華デパートに行きました。

正式名は貴花(グイファ)の
・首鳥天麻人参当帰洗髪露(シャンプー)
・首鳥蘆薈人参護髪素(リンス)です。
a0027862_1205077.jpg
1Fのコスメコーナーの角~の方にひっそり置いてありホコリもかぶっている状態でした(笑)が1本32HK$でJCBカードの特典でさらに10%オフ(400円ちょっと)だったので
ハズれても惜しくはないかなと思い買ってきました。
が、が、しかし、日本に帰ってきて使ってみたらスゴかった!

まずシャンプーの香り。 人参と書いてある通りまさしく高麗人参の香り!
う~ん、私は嫌いではありませんね。いかにも効きそうな感じの香り、
「ザ・香港」って感じです(笑)
泡立ちはいいですね。洗い流した後はちょっときしみがあったので、こりゃ大丈夫かな~と不安になりつつリンスを使用。
こちらは人参の香りではなくフローラルな香りでホッとしました。
コンディショナーというより「リンス」ですね。昔のエメロンとかバスボンのリンスを思い出しました。(若い人知らないだろうな~)(笑)

さらにビックリなのは髪を乾かしてから! 髪サラッサラ、つるつるなんです!
私は今までずっとアジエンスを使っていて、もう浮気する事はないだろうと思っていたんですが、アジエンスのサラサラ度にコシがプラスされた感じで髪のまとまりもいいです。
箱書きには白髪、抜け毛、神経性頭痛を防いで、髪の生育を早めると書いてありました。
こちらの効果にも期待したいところですね。

でも、後でお風呂場の近くに行くと人参の香りがほのか~に残っているので、彼を家に招待する時には使用は避けた方がいいかと(笑)

これはちょっと驚きましたね、正直あまり期待してなかったのですが、口コミ通り素晴らしい一品でした。
しかしこれをはじめに試した人はすごいチャレンジャーだな~と思いました(笑)

それにしても世界は広い! まだまだ私の知らないコスメがいっぱいあります。
そしてコスメ情報通の方もた~くさんいらっしゃるんだな、と感心しました。

a0027862_1211312.jpgお土産にしてもいいかな~と思っていちおう4本づつ買ってきたんですが、一人で全部使う事にします(笑)

machaさーん、読んでいらしたらコメントお願いしまーす。


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-10 12:06 | ヘアケア | Comments(15)
羊の胎盤コスメはスゴかった!
香港(中国?)のコスメブランドで有名なyukeido(ユケイドー)。
前から名前は知ってはいたんですが、今回初めてプラセンタコラーゲンの化粧水と、
同じくプラセンタコラーゲンフェイスパックを買ってみました。
デューティーフリーでも売ってたんだけど、おばちゃんがしつこくてイヤだったのでWATSONSで買いました(笑)
a0027862_11141131.jpgプラセンタを漢字で書くと羊胎盤・・・
ひつじなのね・・・
文字で見るとなんだか生々しいです。

含まれているものは
羊胎盤抽出液、コラーゲン蛋白、ビタミンB5、保湿因子・・・と書いてあります。
中国コスメって私の中ではあまりピンとこなかったんですが、これは本当に素晴らしかった!!
a0027862_11142244.jpg
まず化粧水、150mlで1,000円ちょっと。無色・無臭でプラセンタ臭さもありません。
コットンにとってパッティングするとものすごくしっとりモチモチ~のお肌になります。
2本買ってきたんだけどもっと買ってくればよかったと思わせるほどかなり優秀な品です。
a0027862_11143427.jpg
シートパックは洗顔後20分顔にのせ、その後洗い流すというもの。
パックを開けると液がたっぷり含まれたシートが入っていますが、袋の中にゼリー状の液がたくさん残っているので絞り出してシートの上にぺたぺたと塗ります。
1時間以上顔にのせていても全く乾きませんでした。
まだまだ大丈夫そうですが飽きてしまったので1時間ちょっとで洗い流しました。
これまたお肌はしっとりプリプリで今だかつてない程の極上お肌になりました!
洗い流した後は何もつけずに寝てしまいましたが朝までし~っとりでした。

1枚千円ほどもする高いパックを買う必要は全くないな、と思いました。
恐るべし羊胎盤! 今度香港に行ったらダース買いしようと思います(笑)

少し多めに買ってきたので無理矢理猫娘ちんにもおすそわけする事にしよう。
どうぞ受け取っておくれ!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-09 11:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)