タグ:香港で買ったコスメ ( 37 ) タグの人気記事
香港 de ペリコン
香港で買ってきた愛用中のDr.ペリコンAdvanced Face Firming Activator
a0027862_22523489.jpg
手持ちのストックがちょうどなくなるところだったのでギリギリセーフでした。
容器のデザインがつい最近リニューアルしてブラウンの磨りガラスになりました。

こちらは「mumo秘宝館」に保存してある歴代のボトル。3つとも同じ製品です。
a0027862_2258761.jpg

右から、初代ボトル、「悪評高き、一つ前のボトル」、そして今のボトルです。
ダンナ曰く「こういうガラクタを取っておくから部屋が片づかないんだ」という事ですが、それはわかっちゃいるんですけどこうして並べて比較してみるのも色々な発見があって楽しいんですよ。
時々こうやってブログに登場させる時の為にきれいに洗ってとってあるんです。

背の高い、1つ前のボトルは海外のブロガーさんの間でも「使いにくい!」という声を多く聞きました。
エアーレスポンプで容量が少なくなると中身の底がどんどん上に上がっていくんだけど、ただでさえ安定の悪い細長い容器の重心が上にくるもんだからますます安定が悪くなり、棚から落ちてしまってポンプのキャップがとれてしまう事多数。

このボトルはあっという間に市場から姿を消して、またもとのドクターズコスメっぽいボトルに戻りました。
それに、以前の容器は背が高いくせに59ml→50mlとちょっと容量が少なくなってたんですが、また59ml入りに戻りました。

香港ではJOYCEとレーンクロフォードでペリコン製品を見かけました。
以前ifcモールのレーンクロフォードで美容液2~3本をまとめ買いしたときに、消費期限ギリギリのものばかりで
すごく焦った思い出があったのでJOYCEで買いました。
今回もレーンクロフォードでペリコンを見てみたのですが、案の定旧タイプのボトルばかり並んでいました。
中には2世代前のボトルのものも。

香港でペリコンを買う際には箱の消費期限をしっかりチェックしてくださいね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-01 23:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Sephora @香港
去年の9月、香港にもセフォラが出来たんですよ! 
a0027862_23115899.jpg

香港のコスメブロガーさんの記事で去年オープンの事を知ったのですが、行きたくて行きたくて仕方がなかった!
ガイドブックとかでは見ない情報ですよね、ブロガーさんの生の情報は本当に助かります。
今回張り切って行ってきました!
セフォラでは2品買ったんですが、そのうちの一品 セフォラオリジナルブランドのヘアマスク。

◆ Hair nutrition repair mask
a0027862_23105830.jpg
高いヘアマスクじゃなくって、コンディショナーと同じ感じで毎日気軽に使えるものが欲しかったんです。
海外でセフォラはよく行くけど、セフォラブランドのものはあまり買ったことがなかったなぁと思って試してみました。

使い心地は普通といえば普通。
a0027862_23111241.jpg
濃厚なクリームタイプというよりもジェルっぽい感じ。「デイリーに気軽に使える」という私の要求にはぴったりあっていたのでよかったです。

香港のセフォラに置いてあったブランドは、ランコム、エスティ、資生堂などデパートでもお馴染みのコスメから、
Murad、PeterThomasRoth、Benefit、stila(香港からは撤退してませんでした!)、Juice Beauty、DuWop、
Makeup Foreverなどなど・・・
驚いたのはパリで見た「HIP」のヘアケア(過去レポ)、自然派ブランドの「100% Pure」(公式サイト)があった事かな。 

香港でもオーガニックブランドはブームの様で、日本でも売っているfushiのハーバルトニックのドリンクは
あちこちのお店で見かけました。
日本でfushiはどこで買えたっけなと思って調べてみたら、9/17をもって日本での販売終了とありました。
あらら~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-27 23:16 | ヘアケア | Comments(4)
水を使わないクレンジングといえば
手術後5日は洗顔は出来ませんと言われ、オードムーゲによる拭き取り洗顔を毎日
していましたが、そういえばこれも水を使わないでクレンジング出来たっけと思い出しました。   EVE LOM Cleanser 過去レポ
a0027862_21375716.jpg
「EVE LOM」は、イギリスのEVE LOM女史が作ったブランド、香港で買いました。
入院中、基本的には拭き取りクレンジングで不満はなかったのですが、3日目くらいになると鼻の頭に角栓が詰まってきているのに気づいて、モーーレツにクレンジングがしたくてしたくてたまらなくなってきたんです。
その時に、そういえばEVE LOMのクレンザーも水使わなくてよかったんだ・・って
思い出したんです。
a0027862_2138126.jpgなんか微妙に3~4回分残っていたので持っていけばよかった・・・

クレンザーを顔に伸ばして、付属のクロス(ガーゼ)をお湯で塗らしてしぼったモノで5秒
顔を押さえ→ クロスを洗い → 顔を押さえ を3回繰り返し、最後に冷水でしぼったクロスで顔を押さえて終了。


これなら右眼の周りをさけてクリームを塗ってクロスで顔を押さえればバッチリクレンジング出来たなぁ~と思いました。
昨日家に帰ってきてから、夜使ってみたら角栓もスッキリ! 汚れが一掃されて顔色も明るくなりました。
手術後5日目から洗顔は解禁(今日)と言われましたが、水で顔をジャブジャブ洗うのはもう少し控えてこのクレンザーでガーゼを使ってクレンジングしようと思っています。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-02-10 21:38 | スキンケア | Comments(2)
シャンテカイユのしっとりクレンジング
世界のどこか、(香港だったか、アメリカだったかヨーロッパだったか・・)のCHANTECAILLE(シャンテカイユ)のカウンターでいただいたクレンジングミルクのサンプル(左)
a0027862_22145931.jpg
アイメイクも落ちるって書いてあったので「えー、ミルクでマスカラは無理でしょ~?」と思いましたが、これまたビックリ、コッテリマスカラもアイラインもしっかり落ちました。a0027862_2215993.jpg

水で洗い流してもいいし、同ブランドのローズウォーター(上の写真右)で拭き取ってもOKとあったので、折角なのでローズウォーターで拭き取ってみました。

このローズウォーター自体、ほとんど保湿力がなく、夏でもかなりさっぱり気味なので拭き取りにもすごく使いやすかったです。
拭き取った後は、もっちりしっとりですごく気に入りました、特に冬に使いたい!
ダブル洗顔がいらないのもうれしいですね。

シャンテカイユの製品は高いんだけど質はすごくいいのでひとつひとつ使ってみたいブランド、今度海外へ行ったらファンデもリピするかどうかただいま非常に悩み中~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-12-04 22:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
UK発アンチエイジングコスメRodial
Rodialはイギリス発アンチエイジングのコスメブランドです、公式HP
去年ロンドンに行った時から気になっていたんですが、GWの香港旅行でtravel kitを購入。
a0027862_12585346.jpg
ifcモール内のレーンクロフォードで買いました。
4,000円ちょっと。本国のイギリスでは£24(6,000円ほど)なのでレートの関係では香港の方が断然安い!不思議です。

本当はこちらのブランドの一番人気商品、「シワを浅くし皮膚やリップをコラーゲンでプランプアップする」というglam balmを狙ってたんです。
テスターで試してみたら、glam balmは文字通りねっちり系のバームで「体中の保湿に使える万能製品!」というものだったんです。
ファンデに混ぜたり、かかとやリップに塗ったり、海やスキーにも使えて・・なんていう「glam balmの100通りの使い方」っていうパンフももらったんですが、テクスチャーはかなり重めだったので今回はやめました。 皮膚のボリュームアップというのはかなり気になるんですが・・・

他にも使ってみたかった「3-in-1 body scrub」とセルフタンのジェルが入っていたキットを購入。

◆ 3-in-1 body scruba0027862_1259142.jpg
with pumice and ultra-fine jojoba beads
ボディ用のエクスフォリエーターです。
エクスフォリエーター、洗浄、保湿と3つが入ったスクラブだそう、みずみずしいグリーンのジェル。かわいた肌に塗って馴染ませた後流します。スクラブは割と痛いです、マッサージの後お湯を加えても泡立たないので「洗浄」したっていう感じがあまりありません。
3つ目の「保湿」もどうかなぁ・・ これだけで完了するにはちょっと乾燥するかも。
これはエクスフォリエーターだけのものとして使った方がよさそうです。

◆ Body Cream
a0027862_12594374.jpg手に出した感じすごーく濃厚なクリームなのに少量で伸びがいいんです、柑橘系の香りも好きです。夏に使ってもそれほど重く感じないし、逆に乾燥する冬に使っても実力を発揮してくれそうです。


◆ Instant Glow Tan Gel
a0027862_12595568.jpg塗って2~4時間で日焼け色になるセルフタンニングのジェルです。
去年まで使っていたヘレナのGolden Beauty
過去レポ はパールたっぷりブロンズ色のクリームだったんですが、これは「こげ茶」って感じの色。
うすーく塗ったらそれほど色はつきませんでした、うっすら。
ヘレナのはペトペトしたので塗って2~3時間は服や家具に色がつかない様にすごく気を使ったんですが、これはすぐにさらっとするのでありがたいです。
このテのセルフタンニング製品って香りがくさいものが多いんですが、これはミルクコーヒーみたいな甘い香りがします。
♪ラララ、ライオネスコーヒーキャンディ~♪ そんな香りです。

でも一番気に入ったのがサンプルでいただいたSPF18 wrinkle smoothera0027862_1323399.jpg
朝、日焼け止め 兼 モイスチャライザーとして使ってみました。
塗った感じ、こってりクリームなんですが全然ベトつきません。日焼け止め効果としては真夏にSPF18はちょっと物足りないですが、春・秋だったら充分対応出来そうです。

HPで商品紹介を見てみたら、以下7つの効果がこれ一本で!とありました。
・Long–lasting anti-wrinkle product
・Eye cream
・Instant wrinkle filler
・Muscle freezing cream
・Firming serum
・Daily moisturizer
・Suntan lotion

確かにアイクリームとしても対応できそうな感じです。
これだけのアンチエイジングの効果が期待出来るとなると、£98(日本円で2万円以上)も高くはないのかもしれません・・・・ いや・・高いよ
HPによるとジェシカ・シンプソンやユマ・サーマン、パリス、ニコール・リッチーなどのセレブもRodialをご愛用との事。という事はアメリカでも売ってるのかしら。
日本からだと手に入れるのが大変ですがすごく気に入ったブランドです、冬はglam balmも使ってみたいです。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-09 15:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
新しいマスカラベースの実力やいかに
今使っているTrish McEvoyのマスカラベース(過去レポ)がなくなりそうなので新しいものを探していたんです。
またリピしてもよかったんですが、香港のsmashboxのカウンターを見ていたらこれがあったので買ってきました。
smashbox Layer Lash Primer 約2,000円
a0027862_10235920.jpg

a0027862_10242885.jpgブラシは小さめ。
液がひじょーーに「からみにくい」です。
ふつうにブラシをまつげにこすっただけでは全然つかない!
しつこくしつこく何回も何回も重ねるとかろうじてつきます。カールのキープ力はまあまあ、夕方になってもまつげは落ちてきません、長さも太さもまあまあ・・・

断然Trish McEvoyの方が長さ・太さともにボリュームが出ますが、容器がリニューアルしてからはやっぱり使いにくいので新たなものを探す旅に出るかなぁ~
最近スマボのコスメがヒット続きだっただけにちょと残念でした。

香港のsmashboxではtokidokiコラボ限定品も販売している様であちこちのカウンターで見かけました、女性誌にもたくさん記事や広告が。
a0027862_10244461.jpg
 「偶然」的合作!という表現が使われていました。
私が買わなかった下地とミラーも現物をチェックしました。
下地というよりも、手持ちのファンデと混ぜてキラキラ感を出す様な感じだそうです。
手に出してみましたがふつうのベージュ色っぽくて、パール感も色味も思ったより地味で普通っぽく、これなら日本でも他のブランドでありそうと思いました。
もっとブロンズ色が効いてるか、パールが強かったら夏っぽくてよかったんですが中途半端で決定力不足、ミラーもあまりそそられずに買いませんでした。
でも下地に定評のあるスマボ製品なのでファンデのつきは良くなるのかしら。
香港に行く方は是非チェックしてみてください~!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-06-20 10:28 | メイクもの | Comments(0)
今年の美白マスク、香港で見つけました
去年香港のbootsで買ったNo7の「Whitening Hydrating Mask」が結構お気に入りで残り少なくなってしまったのでまたリピートしようとifcモールのbootsへ行ってみました。a0027862_9305110.jpg

・・・が、お店はあるんですが中ががらんとしていて真っ暗だったんです。改装中?(閉店?)

何か他にいいものがナイかな~と思ってifcモール内の「萬寧」(マニングス・ドラッグストアです)で見つけたのがコレ。OLAYの美白マスク。 

OLAY Soothing Whitening Stretch Mask
a0027862_9284125.jpg
5枚入りで1枚500円くらい。箱は大きいですが中身はふたまわりほど小さいです。そしてその中のパックはさらにその半分ほど・・・

a0027862_9295525.jpgストレッチマスクという名前のとおり、やや厚手の生地で顔にぴったり密着します。(あ、だから小さいんだ)
液は白濁とろみ系。15分お肌に乗せてマスクをはがし、余った美容液を必要に応じてコットンかティッシュでぬぐってくださいと説明書にはありますが私は30分くらい置き、マスクをはがした後は残った美容液をぺたぺたと馴染ませています。
その後は何もつけなくてもいい位潤ってベトつかず、いい感じです。
OLAYはアメリカではあちこちで見るメジャーなブランドですが、多分美白ラインはアジアだけのはず・・と思って裏を見るとMade in Chinaとありました・・・まぁ、香港も中国ですけどね。もう一箱買ってくればよかったかなと思うくらいお手頃で気に入った商品でした。

今回の香港旅行で雑誌もいくつか買ってきました。
a0027862_9313693.jpg
上3つ「美人誌」「AMY」「大美人」はコスメ雑誌。どれも日本のビーズアップみたいな感じ。
買ってから気づいたんですが「AMY」だけが香港発行の雑誌で「大美人」と「美人誌」は台湾発行の雑誌でした。
その国でどんなコスメが流行っているのかをリサーチするには雑誌はすごく面白いですよね。
やはりアジアの人の関心は「美白」の様。「美白強品」という別冊特集もついていました。
a0027862_9321992.jpgさすが台湾の雑誌、「Dr.WU」のコスメは露出度高いです。 公式HP

SK-IIや資生堂などの日本の美白コスメもかなり奮闘していますよ!

ティーン向けのコスメ雑誌かと思ったら資生堂アクアレーベル「青の美白」化粧水も載っていました。アクアレーベルって50代向けじゃ・・ ま、いいか。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-06-13 14:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
ロンドン発・極上クレンジング
こちら香港のJoyce Beautyで買いました。
a0027862_2019448.jpg
Eve Lom Cleanser & Cloth 100ml   Eve Lomの公式HP 
Ms.Eve Lomが作ったブランドです。
これ昔バーニーズに売ってませんでしたっけ? 最近行ってないのでわかりませんが今でも置いてあるのでしょうか。
HK$850(約1万3000円)、ロンドンでも£48(1万1000円程+Tax)なのであまり変わらないかも、いずれにせよ高いですよね。これで3ヶ月保つと言われました。
ビッグサイズは2倍+クロス2枚が入っていてお得な値段だったんですが、さすがに半年分のクレンジングを買って肌にあわなかったら大変なので今回は小さいサイズを。
a0027862_2020275.jpg
Eve Lomは、ロンドンではメジャーなブランドの様で、去年の夏ロンドンへ行った時にあちこちのデパートやコスメセレクトショップで見かけました。その時はあんまりそそられなくて買わなかったんですが、日本に帰ってきてからHPなんかを見ていたらむくむくと興味がわいてきたんです。
でも、イギリスブランドって通販で買えるところがなかなかないんですね。
偶然香港で発見したので、ブランドの一番メインな商品、クレンザーを購入してきました。

a0027862_15242238.jpg少しざらつくクリーム状。
肌の上でオイル状に溶けるのかと思いきや、そうでもないんです。
ややゆるくなる程度。

chamomile, eucalyptus, clove and hopsのアロマオイル入りなんですが、とにかくすごい匂い!
ハーブの強烈な香りがします(漢方薬や薬草?の様な香りにしか思えない・・)
リラックスとかヒーリングとかいう言葉はちょっとあてはまらないくらいすごい香りです。

a0027862_15253592.jpgマッサージ方法の紙が一緒に入っていました。
メイクで汚れたものを顔にのせたままマッサージするのはあまり好きではないのでツボを押さえる程度にしていますが、SUQQUの顔筋マッサージのやり方と似ています。

そしてマッサージ後は洗い流すのではなく、一緒に入っているクロスをお湯で塗らしてしぼったモノで5秒顔を押さえ→ クロスを洗い → 顔を押さえ ・・・を3回繰り返し、最後は冷水でしぼったクロスで毛穴を引き締める為5秒押さえるんです。
a0027862_1534157.jpgクロスはスポンジチーフではなく本当のガーゼ。

ためしにSUQQUのマッサージクリームについていたスポンジチーフで押さえてみましたがぬるぬるしてしまってクリームが落としきれませんでした。


a0027862_15265266.jpg顔を押さえるとウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちます。
クロスが汚れちゃって、毎回洗うの面倒だな・・と思っていたんですが水ですすぐだけでマスカラ汚れもちゃんと落ちてるんです、ガーゼなのに。

洗い上がりのお肌は驚くほどしっとり。その後急いで何かをつけなくても大丈夫なくらいです。
私は小鼻のぬるつきが気になったので水で洗い流してしまいましたが冬はクロスだけで大丈夫かもしれません。

説明書には、「Do not use a tonic or astringent. Do not use a moisturiser on oily erupted skin」とありました。
しゅうれんタイプの化粧水だけがダメなんでしょうか。
確かにEveの製品にはローションがないので、その後は欧米式でいきなりクリームがいいのでしょうか。私は今のところコレで洗顔後は何もつけなくても大丈夫なんですがそこが疑問なところです。

ロンドンにはEve Lomのサロンも何軒かある様ですね。
EveとJo Maloneのフェイシャルサロンが、今一番行ってみたい所です~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-06-04 15:34 | スキンケア | Comments(8)
SAMPARのスキンケア
こちら香港で購入したSAMPARの製品

◆Velvet Cleansing Milk
a0027862_12585820.jpg

SAMPARはフランスのブランド。(公式HP)ピンクの容器がなんともキュートです。
a0027862_1322011.jpg
パンフレットはA3サイズよりもふたまわり位大きめなもの、裏表あります。黒の背景がオシャレです。
香港のレーンクロフォードで購入しました。私が商品を色々見ていたらカウンターのおねえさんが「これがオススメなのよ~」と言ってAHA入りのピーリング剤、「Equalizing Foam Peel」を手に塗ってくれたんです。
プシュっとしてくるくるマッサージしたあと水で洗い流すと「ほ~らこんなに白くなったでしょ」と。
確かに両手を比べてみると、くるくるしてもらった手の甲の方が明らかに色が白くなってあか抜けてた感じですっごくスベスベになったんです。
迷ったんですが、ピーリングものはたくさん家にあるので今回はクレンジングミルクを買ってきました。

a0027862_12591724.jpg色は淡いピンク。ローズウォーター、ライムブラッサムウォーター入りだそう。
ゆるさといい香りといいオルラーヌのオリゴヴァイタミンのミルクレと似ています。
馴染ませて水で流しますが、なんとなくそれだけでは不安なのでダブル洗顔しています。
ミルクレは汚れ落ちが不安だったんですがその後拭き取り化粧水を使ってチェックしてみましたがコットンに汚れはついてきませんでした。ぬるつかず、つっぱらずいい感じです。
朝も使えるそうなのでお肌が乾燥する冬の洗顔にもいいかもしれません。
250ml入りで4,000円ちょっと、お手頃とも言えないし高いとも言えないし微妙かな。
今度はアンチエイジングラインの美容液やクリームも挑戦してみたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-21 13:07 | スキンケア | Comments(4)
日本撤退の「~H2O+」でお買い物
~H2O+って好きなブランドだったんです、商品も豊富だったし値段もお手頃で。
以前、銀座松屋の2Fにあったんですが、ひんやりボディジェルを買おうと思って行ったら
「日本から撤退しました・・」と聞いたのが2年ほど前だったでしょうか。

a0027862_10354889.jpg香港の中環のifcモールでショップを見かけた時(Bootsのとなりだった)、うれしくてズンズンお店に入っていってしまいました。


a0027862_103641.jpgこれ、懐かしくないですか!
本物の貝殻のスプーンが入ったバスソルト!rejuvenating mineral bath(泡の出るタイプです)
日本でも使ってたんで「うわー懐かしい」と思って2つも買っちゃいました!
(また重いものばかり・・)

a0027862_10362064.jpg中を開けてみたら微妙に色が違いました。
一つはエメラルドグリーン、一つはグレーがかったブルー。
自然のミネラルを使っているので色の違いがあるのでしょうか。

a0027862_10363563.jpgバブルバスってぬるぬるするものが多いんですが、これはぬるつかないので大好きです!ブルーの色はお湯にはつきません。


スキンケアは使ったことがなかったので、失敗の少ないであろうシートパックを購入
a0027862_10424498.jpg
いくつかタイプがあったんですが、「Moisturising Mask」を選びました。

これも厚手のシートにたっぷり30ml、ジェル状の美容液が含まれています。
洗顔後15分~20分顔に乗せてから洗い流すと書いてありましたが、45分保ちました。

不思議に思うんですが、羊胎盤シートマスクの時もそうだったんですが、シートパックした後洗い流すタイプって日本で売ってるものではあまりないですよね、なんで洗い流すんだろ???

でも、これは美白パックではありませんが、マスクをはがして洗い流した後は肌色が白くなり、あか抜けた様な感じになりました。 もっちりしっとりのお肌が出来上がり。

a0027862_10435949.jpg一箱に6袋入りだったんですが、なぜか買おうか迷ったファーミング効果のある
Caviar Mask
1袋混じってたんですよ・・・

こちらの方が値段が高いのでうれしいんですが、???ですよね。

でも外国では結構ありがちな事かな(笑)

帰ってきてから気づきました、
「あちゃー、お気に入りのひんやりボディジェルを買い忘れた~」って!(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-26 10:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)