タグ:香港で買ったコスメ ( 35 ) タグの人気記事
スマッシュボックス「PHOTO FINISH Foundation Primer」
Smashboxのベストセラー商品。
そしてアメリカの「allure」(コスメ雑誌)のベストオブ ビューティー エディターズ チョイスの下地部門で賞をとった商品です。香港で買ってきました。
◆ PHOTO FINISH Foundation Primer SPF 15 & DERMAXYL
a0027862_22425194.jpg
実はもう何年も愛用しているperfekt beautyのプライマーが切れるところだったのでまたリピートしようと思っていたんです。
a0027862_2245191.jpg
でも、イタリアのコスメショップでもらったsmashboxのPHOTO FINISHファンデーションプライマーを久々に使ったらやっぱりよかった!
a0027862_22455596.jpg
サンプルでもらったものは、色がついていなくて日焼け止め効果もないプレーンなタイプ。
下地は全部で3種類、オイルフリーの「ライト」というのもありましたがカウンターでつけて比べてみて、日焼け止め効果もあるこちらを選びました。
a0027862_22462048.jpg
写真左がパリスヒルトンも愛用中のperfekt beauty。右が今回買ってきたプライマー。
スマボの方がちょっとゆるめ。オレンジ色がついていますが、肌につけると全く色はつきません。
日本の方はシリコンベースの下地お嫌いですよね。あまり人気がない様に思われますが、ファンデのツキといい、
毛穴を目立たなくする効果といいこのタイプに勝るものはないと思っています。私は手放せません。
この商品にはシワを減少させるペプチド、抗酸化の為のビタミンA&E、ブドウの種のエキス、緑茶成分も入っているとの事。そしてうれしい日焼け止め効果もあります。
商品名にもついているDermaxyl(ダーマシル)成分が保湿もしてくれて感想によるシワに潤いを与えて肌をふっくらさせてくれるといいことづくめ。下地もどんどん変化しているのですね。
Smashboxは日本にも上陸しているので買うことが出来ます。

尖沙咀のOceanCenterの中のLaneCrawfordで買ったのですが、ここには日本語が堪能のお嬢さんがカウンターにいました。
よくよく話を聞いてみると「4ヶ月前まで小平に住んでいました!小平わかりますか?」と。
えぇえぇもちろん知ってますよ。
日本語とメイクアップの勉強で日本に住んでいたんだそうです。
「久しぶりに日本語が話せてうれしいです、使わないと忘れちゃうから」ととてもキュートなお嬢さん。
香港でスマボ製品を買う予定の方は是非こちらでどうぞ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-06 22:55 | メイクもの | Comments(10)
ナチュラビセC+C Vitaminシリーズ
いつも使っているナチュラビセの「グライコ」が切れたために香港のカウンターに立ち寄りました。
a0027862_17242158.jpg
これ、本当に私の肌に合っているんです。 「角質を定期的にはがす」スキンケアが合っているのか、歳の割にはシミが少ないのはまさにグライコのおかげだと思っています。感謝!
そこのカウンターでちょっと試して気に入ったので購入してきたもの。

◆ Natura Bisse 「C+C Vitamin Scrub」
a0027862_17255022.jpg
こちらは日本でも発売されていますね。その時から気になっていたんですが、カウンターで試してみてまず香りにやられました。私の大好きなオレンジ! 外からツブツブが見えますか?
a0027862_17305566.jpg
まるでジャムみたいな鮮やかな色、ちょっと着色しすぎ?という位かなり鮮やかなオレンジです。
スクラブの粒はすごーーく小さいです。でも結構肌あたりはしっかりしているので強くこするのは禁物。
植物エキスやミネラルパウダーなど粒の大きさの違うモノをブレンドしているそうです。確かにそれは使った感じでわかりました。
スクラブってさっぱりするものが多いですが、こちらは大人のブランドだけあって肌がつっぱる事はありませんでした。洗い流した後はお肌するんするんで気持ちがいいです。
その使うコスメの浸透もいいので定期的に使っていきたいと思います。

C+Cシリーズは以前ニューヨークでボディクリームとSPF10の乳液を買って使っていたことがありますが、日本に入ってきているのはこのスクラブだけなんですよね。香りもいいし、他の製品も日本で売ってくれたらいいのにと思います。
5年ほど前はかなりナチュラビセに凝っていて、ダイヤモンドクリーム・セラムや、日本に売っていないものも含めてたくさんの商品を試しました。 他のコスメブランドにはない個性的な商品ばかりで大好きなブランドです、久しぶりに新製品を使ってみましたがやっぱり好きかも。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-04 17:40 | スキンケア | Comments(4)
lippmann 「the Stripper」
ちょうど家にあるネイルリムバーがなくなりそうだったので香港で買ってきました。

◆ lippmann collection「the Stripper」
a0027862_21553217.jpg
lippmannはアメリカのネイルブランド。(公式サイト)
まさか香港にあると思わなかったよ。やっぱりすごいよ香港!中環のレーンクロフォードで買いました。
118ml入り、HK$130(1,690円)。アメリカで$16なのでほとんど価格差はないですね。

フタをあけてみてハテナ??
a0027862_21561268.jpg
くぼんだところに3つ穴が開いているのですが逆さまにしても出てこない。
裏の説明を読んだら右側にカチッと回してなおかつ下にプッシュする様にすると液が出てきます。
これなら倒してもこぼれなくていいですね。

アセトン入り。その割には落ちは普通。ラメ・パールがざっくり入ったネイルは落としにくいです。
a0027862_2221591.jpg
allure(アメリカのコスメ雑誌)2003 Editors Choiceのシールが貼ってあったので評判がいいのかなと思ったんですが、使い心地はフツーでちょっと拍子抜け。
今度はネイルの方を試してみたいです。

a0027862_21565270.jpg


人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-28 22:02 | ネイル | Comments(6)
メイクアップフォーエバー「ラッシュファイバー」
海外に行くとその国で流行ってるコスメをリサーチする為に、買い物する前現地のコスメ雑誌をチェックします。 
香港のセブンイレブンで買った美容雑誌「大美人」。
a0027862_1815969.jpg
この本実は香港発行ではなく、台湾の美的・VoCEの様なコスメ雑誌なのですが、以前台湾に行ったときに買ってみたら面白かったのでまた買ってみたんです。
その本にこの商品が紹介されており思わず買ってしまったもの。

◆ MAKEUP FOR EVER 「ラッシュファイバー
a0027862_181381.jpg
MAKEUP FOR EVERはフランスのプロ用メイクアップブランド。プロ用とは言ってもプロユースではなく私たちが使える様な商品もたくさんあります。
このマスカラ下地は日本でも買う事が出来ます(2,835円)。香港ではHK$175(2,275円)でした。

液にはパンテノール、ライスワックス、ベジタブルワックス配合でマツゲのコンディションを整えてくれるそうです。
これ見てください。すごい繊維でしょ。これがボリュームと長さを与えてくれます。
a0027862_1813247.jpg
オシラシオンのベースもよかったけどあちらはちょっと値段が高め。
日本でも2,835円だったらこちらをリピートしたいかな。

MAKEUP FOR EVERって東京では有楽町のエストネーションで見ました。
プロのメイクアップブランドなので「血のり」とかもあるみたい。つけまつげもなんと60種類!グリーンの羽のつけまつげとかもあってまさに舞台メイクって感じです。
プロ用のメイクブランドってなんとなくそう聞いただけですごくいい商品の様な気がしますが、やっぱりこのマスカラ下地もすごくよかったです!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-23 18:25 | メイクもの | Comments(2)
エヴァ・メンデス姐さんにつられて
海外に行くと楽しみなのが雑誌。香港で買ったコスモポリタンとマリクレールはUK版でした。
マリクレールの表紙はエヴァ・メンデス姐さん。2冊ともオマケにつられて買いました。
a0027862_10305749.jpg
マリクレールの方には「James Brown」(公式サイト)というイギリスブランドのヘアマスクがついていたのですが、
ジェームスブラウンとは言っても「ゲロッパ!」でお馴染みの大御所シンガーではありませんよ。

◆ James Brown LONDON 「Intensive Mask For Hair
a0027862_1031469.jpg
100mlのものが入っていました!現品は150mlで7.99ポンド(約1,200円)なのでオマケにしては太っ腹ですよね。
週に1~2回使うヘアマスク。洗い上がりはしっとりします。
雑誌のオマケってこういう知らないブランドのコスメが試せるのですごくうれしいですよね。

あともう一冊、コスモポリタンの付録はDorothy Perkinsのトートバッグ。
a0027862_10313184.jpg
大きくて収納力もあります。 
ショッキングピンク地のヒョウ柄と2種類あったのですが、こちらはものすごく派手で書店でもグレーの方が残り少なかったです。
日本の雑誌の付録のバッグってラブリーな柄が多くありません?
私はラブリーなものが全く似合わないので(年齢的なものもありますが)こういう柄のものはうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-20 10:33 | ヘアケア | Comments(4)
NY生まれのSPAブランドbliss
香港のオーシャンセンターの中のblissショップで買ったもの、香港ではあちこちでblissの商品を見かけました。

◆ bliss 「blood orange + white pepper」 バス+シャワージェル
a0027862_23371577.jpg
blissはニューヨークで生まれたSPAブランド、ボディケア製品に定評があります。最近はスキンケア製品も多く発売されています。こちらのシャワージェルは1年くらい前に発売された製品。
店頭で香りを試してみたら柑橘系好きの私はノックアウト! オレンジの爽やかな香り。輪切りにすると種がたくさん入っているネーブルオレンジをイメージしました。ホワイトペッパーの香りは感じるかな~という位オレンジが前面に出ています。
a0027862_23372741.jpg
こちらのミニサイズの「lemon + sage」のシャワージェルは以前オマケでもらったもの。
こちらの香りも柑橘系好きの私にはすごーくツボです。
私、湯船の中に入れる入浴剤はバニラや花の甘い香りでもいいんですが、身体を洗うボディソープは柑橘系が好み。
なのでこの2品はすごく好きな香り。

香港のエアポートエクスプレス駅「九龍」駅付近、以前はなーんにもなかった場所ですが最近すごく賑やかになりました。
a0027862_23373643.jpg
世界展開する有名デザイナーズホテル「W」が駅の真上に出来ましたね、76FにはblissのSPAがあるそうです。こちらのホテルのアメニティもすべてblissの製品だと聞き、ちょっと高いけど泊まってみたいホテルの一つになりました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-15 23:40 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
キールズホワイトニングシリーズ
香港のランドマークの中にあるキールズのショップで買いました。
◆ Kiehl's Brightening Cleansing Cream
a0027862_20482121.jpg
ビタミンC、プラムフルーツと植物のエキス入り。 海外モノには珍しくホワイトニングのラインです。
a0027862_20103153.jpg
これはキールズの中の「Dermatologist(皮膚科医) Solutions」シリーズのクレンジングクリーム・・・
だと思ったんですが、乾いた顔にのばしてみたら全く馴染まない。
水を加えてみたら泡がブクブクブクブク・・・洗顔料でした・・ 

海外のものって「クレンザー」という名前でも、日本で言うところの「クレンジング」(メイク落とし)の事はよくあるので
注意しているんですが、「クレンジングクリーム」という名前で洗顔料だった事は初めてです・・

a0027862_20274730.jpgでも、使い心地はすごくよかった。
洗い上がりはすっきり、顔もぱっと明るくなります。
潤いも取りすぎずしっとりしています。

洗顔料でがっかりしていましたが、思いがけず使用感がよかったのでホッとしました。


サンプルでいただいたのは同じシリーズの「ULTIMATE WHITE Activated Whitening Moisturizer」
a0027862_20375732.jpg
こちらもすごくよかった!クリームというよりも乳液状のモイスチャライザーです。 a0027862_20515439.jpg

乳液だから潤いはそれほどないんだろうと思っていましたがすごくしっとり!
かえって真夏に使っていたらちょっと重かったかも。
こちらもビタミンC、プラムフルーツと植物のエキス入りです。
最近アメリカのコスメでもホワイトニングの商品が増えてきましたね。夏になる前に出会いたかった~


香港でのキールズの品揃えは日本とあまり変わらないと思います。私が欲しかったメイクアップ製品は売っていませんでした。
中環のランドマークのお店は結構混雑していて、みなさんたくさん商品を買っていかれてました。
香港でもキールズは人気があるんですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-08 20:53 | スキンケア | Comments(0)
ベネフィット「Automatic Eyeliner Duo Pencil」
香港のBenefitで買ってきた新発売のアイライナー
◆ automatic eyeliner duo pencil
a0027862_1625513.jpg
色名はdowntown brown、最近アイライナーはブラウンがお気に入り。a0027862_16251752.jpga0027862_16253042.jpg
今使っているシャネルのスティロユーウォータープルーフがなくなりそうなのでリピートするか、クリニークのものを買おうと思っていたんです。Benefitのカウンターでこれを見ていたら、ウォータープルーフだというので試してみようと買ってきました。

シャネルのものと右目、左目で片方づつ試してみました。
シャネルはすごくなめらかでするっと書けるのに対してベネフィットの方はなんというか固いというか油分が少ないので
かすれ気味。なので強く書いたら芯がぽろっと折れる始末。
それに夕方になったら描いたラインがほとんどなくなっていました。 顔の半分だけミョ~にさっぱりした顔になってしまい恥ずかしかった。

手に書いて確かめてみました。写真右は腕に書いて5回くらいこすってみたもの。
a0027862_16262932.jpg
シャネルはびくともしませんが、ベネフィットの方はかなり消えてなくなっています。アイラインが夕方消えてなくなっているというのは致命傷ですね、仕方がないのでミラノで買ったドルガバのペンシルライナーを上から重ねて使っています。

a0027862_16263931.jpg
ペンシルの反対側にはぼかす為のスポンジがついていますが、時間とともにぼけてくるのでこれは必要ない
ですね(苦笑)
「ウォータープルーフ」とはありましたが、こんなにも摩擦に弱いとは思わなかった、次はまたシャネルに戻ります。
a0027862_16325713.jpg
人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-06 16:33 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
香港 de ペリコン
香港で買ってきた愛用中のDr.ペリコンAdvanced Face Firming Activator
a0027862_22523489.jpg
手持ちのストックがちょうどなくなるところだったのでギリギリセーフでした。
容器のデザインがつい最近リニューアルしてブラウンの磨りガラスになりました。

こちらは「mumo秘宝館」に保存してある歴代のボトル。3つとも同じ製品です。
a0027862_2258761.jpg

右から、初代ボトル、「悪評高き、一つ前のボトル」、そして今のボトルです。
ダンナ曰く「こういうガラクタを取っておくから部屋が片づかないんだ」という事ですが、それはわかっちゃいるんですけどこうして並べて比較してみるのも色々な発見があって楽しいんですよ。
時々こうやってブログに登場させる時の為にきれいに洗ってとってあるんです。

背の高い、1つ前のボトルは海外のブロガーさんの間でも「使いにくい!」という声を多く聞きました。
エアーレスポンプで容量が少なくなると中身の底がどんどん上に上がっていくんだけど、ただでさえ安定の悪い細長い容器の重心が上にくるもんだからますます安定が悪くなり、棚から落ちてしまってポンプのキャップがとれてしまう事多数。

このボトルはあっという間に市場から姿を消して、またもとのドクターズコスメっぽいボトルに戻りました。
それに、以前の容器は背が高いくせに59ml→50mlとちょっと容量が少なくなってたんですが、また59ml入りに戻りました。

香港ではJOYCEとレーンクロフォードでペリコン製品を見かけました。
以前ifcモールのレーンクロフォードで美容液2~3本をまとめ買いしたときに、消費期限ギリギリのものばかりで
すごく焦った思い出があったのでJOYCEで買いました。
今回もレーンクロフォードでペリコンを見てみたのですが、案の定旧タイプのボトルばかり並んでいました。
中には2世代前のボトルのものも。

香港でペリコンを買う際には箱の消費期限をしっかりチェックしてくださいね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-01 23:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Sephora @香港
去年の9月、香港にもセフォラが出来たんですよ! 
a0027862_23115899.jpg

香港のコスメブロガーさんの記事で去年オープンの事を知ったのですが、行きたくて行きたくて仕方がなかった!
ガイドブックとかでは見ない情報ですよね、ブロガーさんの生の情報は本当に助かります。
今回張り切って行ってきました!
セフォラでは2品買ったんですが、そのうちの一品 セフォラオリジナルブランドのヘアマスク。

◆ Hair nutrition repair mask
a0027862_23105830.jpg
高いヘアマスクじゃなくって、コンディショナーと同じ感じで毎日気軽に使えるものが欲しかったんです。
海外でセフォラはよく行くけど、セフォラブランドのものはあまり買ったことがなかったなぁと思って試してみました。

使い心地は普通といえば普通。
a0027862_23111241.jpg
濃厚なクリームタイプというよりもジェルっぽい感じ。「デイリーに気軽に使える」という私の要求にはぴったりあっていたのでよかったです。

香港のセフォラに置いてあったブランドは、ランコム、エスティ、資生堂などデパートでもお馴染みのコスメから、
Murad、PeterThomasRoth、Benefit、stila(香港からは撤退してませんでした!)、Juice Beauty、DuWop、
Makeup Foreverなどなど・・・
驚いたのはパリで見た「HIP」のヘアケア(過去レポ)、自然派ブランドの「100% Pure」(公式サイト)があった事かな。 

香港でもオーガニックブランドはブームの様で、日本でも売っているfushiのハーバルトニックのドリンクは
あちこちのお店で見かけました。
日本でfushiはどこで買えたっけなと思って調べてみたら、9/17をもって日本での販売終了とありました。
あらら~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-27 23:16 | ヘアケア | Comments(4)